のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井ふぐの旅~2017’ 続初日




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月24日 主はぴば~


さて、今日はどこへ晩御飯食べに行こうかな~~~


なんて考えてましたが・・・わからん!


どこに行くか決めるのは本来なら主役の主なのですが


私が行きたいところへ行こうと思ってます(悪





199 (10)


続、福井旅初日。

ふぐ皮湯引き~




輝きを放つテッサ~  これ、1人前。

199 (9)

毎年恒例のテッサ。

綺麗です~~~



去年は箸あげ3枚でしたが・・・

199 (12)

今年は5枚あげました。

もちろんこれは写真用で、一旦置いてから

2枚食べました(庶民感



199 (11)

アラは鍋にして、ええ出汁を搾り取ってやります(怖

骨のとこの身てほんと美味しいんよな。

たまらんよな。



なにげにおる茶碗蒸しw

199 (14)

いつもお腹いっぱいで食べてない気がして

始めの方に食べてみたら

めちゃうまでした・・・ふぐの身入ってるし。

百合根もぎんなんも大好き~~~

今まで食べてなかったことを後悔するー



この唐揚げもいつも一個しか食べれてなくて

199 (13)

この日もひとつだけしか無理ー

鍋がほんまジリジリお腹に来て・・・

唐揚げめちゃうまなのに手が伸びないのよ笑



テッサが飽きるほどあるので

199 (15)

もちろんしゃぶしゃぶしてみるよね~

これはこれでうまい!

すこーしだけ生っぽく湯引きすると食感がグー。



あ、牡蠣も。

199 (16)

この牡蠣の美味しいこと。

アワビが美味しいんだから牡蠣も美味しいでしょ。

このシーズンまぁまぁ牡蠣食べたけど

いちばん旨い・・まじだ。





そんなこんなで(どんな

199 (17)

〆の雑炊です。

これがてっちりの集大成ですよね~

私はお腹いっぱいだったけど少しだけ食べました。

フグはやっぱり出汁だね~

ええ出汁でますわ笑




もちろんこのあと部屋のみ~

友達にもらったこれ、温存してまして。

199 (18)

レアなんでひとりで食べるのもな~と

いつかみんなで食べようと思ってたので

一緒に連れて来ました笑


199 (19)

ぴんく~~~

すごいでしょ~~~

サイズ感も良くて美味しかったです~

みんなにも好評でした。

ご馳走様でした~



199 (20)

これは興味本位で買いました~

舞妓はんひぃ~ひぃ~は辛い一味で

その一味を使ったカレーせんべい。

これ、一枚食べる分には辛いね~で済むけど

続けて食べれないくらい舌がしびれますw

しびれを忘れた頃にまた食べたくなりますよ~



適度に酔った頃部屋飲み終了して就寝しました~





牡蠣がめちゃうまだったことについてですが


今までずっと同じ漁場のアワビばかり食べていましたので


他のとこで採れたアワビの味を知らなかったのですが


数年前にちがう漁場で採ったアワビを食べた時


まったく美味しくなくてショックを受けたことがあります。


牡蠣も同じなんだと思いますね~


アワビも牡蠣も餌がいいから美味しくなるのかな。


小浜の海で採れたから美味しいんだろうな~


と思ってます。




本日もありがとうございました。




福井ふぐの旅~2017’





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




今日は小学校の卒業式らしく王子はお休み~


しかも水曜日なので映画にうってつけ~


大人も楽しめそうな映画をチョイスしてN姉と王子と行ってきました。




いや~よかったです~~~


ほんと満足して帰ってきました~



さて、今日は連休の福井旅初日の記録です。


いつもは舞鶴方面から行くのですが


寄り道するところが無くなってきて(行き過ぎて)


今回は滋賀方面から向かうことにしました~


199 (1)

朝10時ごろ出たので大津SAで昼ご飯を食べました~


もちろん琵琶湖見えます。


199 (2)

展望レストランで食べました~

N姉友達~王子~N姉


主は既に食べ始めていて写真を撮れなかったので私のだけw

199 (3)

鶏カツ丼。

胸肉使用って書いてあったので即決めました。

ご飯は主に取ってもらってもまだ多くて残す(糖w

お腹いっぱいになったところで出発~~~


向かうは彦根城~(王子が城好き)

でも、私たちは城下町的なエリアに行くことにしました~

王子とパパと主がお城へ~

私たちはお城周辺をうろうろ~

199 (4)

こんにちわ渋めのひこにゃん。

ひこにゃんグッズだらけだったけど

そんなに欲しくもないので(やめなさい

スルーーw


銀行まで街に溶け込んでいた件

199 (5)

銀行さんも大変だねw



199 (6)

鮎が食べたくて仕方なかったけど

お腹が減っていなくて断念。


お土産は別記事で書きます~


私たちも散々うろうろしたので帰ろうか~と


パパに連絡するも船に乗ったとかゆうねん笑


なにそれー(これ↓


199 (7)


超超超スローに進む船w


貸切状態w


199 (8)


王子のテンション高すぎてうるさい(こら

笑顔全開で手ブンブン振ってた~笑

主、ぼーーーーっとしてた~

パパ花粉辛い~

曇ってきてて風が冷たくなったので退散です。


初めての彦根城は遠目で見て終わりました笑


あとはいつもの宿までビューン。




ふぐ写真載せると長くなりそうなので一旦終わります。



本日もありがとうございました~




立派なチシャ菜でサムギョプサル~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




月曜日のような感覚になりますが火曜です(間違いない



今日は雨の大阪です。


一日雨かも~


洗濯物はお風呂場で乾燥をかけました~



いつかの晩酌もだいぶリアルタイムに近づいてきましたw



と言ってもいつかの晩酌ですけど~



198 (5)

鶴見橋商店街の韓国食材のお店にたまに出現するこれ。

チシャとごまの葉が新鮮だったので購入~

韓国のものはこんなふうにゴムで止めてあるのも特徴です。


198 (6)

久しぶりの生のプルコッチ(青唐辛子)。

冷凍しているものはありますが

生は久々~(近くに売ってないもので



198 (8)

チシャどーん。ごまの葉どーん。

やることと言ったらひとつしかない。



198 (9)

豆もやしのナムル~

いるいる。



198 (10)

三つ葉とカイワレと人参のナムル~

これは絶対いる~



198 (12)

キムチももちろん。



198 (7)

薬味のプルコッチ。


198 (11)

ネギナムル
(ごま油多めにして調味料に)




198 (14)

こんなふうにして、更に野菜のナムルのせて~

一口で頬張ってもぐもぐ、もぐもぐ。

サムギョプサルってすごい野菜率でしょ。

ほぼ野菜。

薬味で味変できるでしょ~だから飽きない~





198 (13)

箸休めも野菜w

流石にナムルだらけでしつこいのでw

おひたしにしました(正解



198 (39)


今回のチシャはすごい美味しかった~

色もきれいな濃い緑で~

また食べたくなってきた・・・




次回は福井旅UPしまーすヽ(´▽`)/






本日もありがとうございました~



出来る鍋で得意のやつ。



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





昨日は福井から帰って来て


近所でご飯食べて締めました~


今日はなんと・・・朝から・・・


iPhoneちゃん・・・水没!

もちろん電源が入りませんね~


そこで、下取りに出していないので手元にある


前のiPhoneを代用しようと思いまして


今、復旧に向けてバージョンアップしております。


水没した方は、数日乾燥させてから電源を入れてみて


大事なメモなど読み出せたらなと思っています。



例え電源が入っても、


使っていくには(壊れる)リスクが高いので


使用しないほうが良いようです。


しばらくお古のiPhoneで頑張ってみたいと思います。





いつかの晩酌~

197 (42)

ほうれん草を珍しくナムル以外にしている笑

明太子マヨが残っていたのであろう笑

ちくわがいい食感で美味しかったです~




197 (45)

残っていた菜花とベーコンのチャンプル。

菜花やら菜の花大好きBOO子ですが

あと何回くらい食べれるか不安になる時期です。






197 (44)

サバを焼いていることをすっかり忘れていて

焼きすぎたんやけど、

脂がのっているのでパサつきはせずホッ。




197 (46)

あとは、出来る鍋ちゃんのお出まし~

ヒントは酢醤油~~~




197 (43)

出来上がりの写真忘れ~~~

いつもの焼売です。

冷凍のまま適当に蒸したら美味しく出来るので

素晴らしく助かります笑





197 (48)

ネイルのお客さんにもらったチョコです。

主は食べそうにないので

私がいただいてます~笑



197 (49)

オレンジのん(雑か

なんてゆうの?笑 オレンジピール入ったやつ。

すごく食べやすい~美味しかったです~




祝日だけど、ゴミも出せるし、朝の番組も

昼の番組もやっているし

主も仕事だし

祝日感が全くないと思っていた一日でした。




本日もありがとうございました~


美味しい明太子




遊びに来てくださってありがとうございます
m(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は、福井旅へ出発~



1泊ですけどね~


主が朝から仕事少しあるんで


10時ごろ出発です。




お昼ご飯をちとUPします(*´▽`)ノノ






先日、鶴見橋に行った時にウロウロして


路地裏で見つけたお店。


新規開拓は緊張しますよね笑笑


この看板がピカピカしていたので引き寄せられて。




結果、美味しかったんですよ!




ラーメン。


見た目色が濃いけど、ん?てくらいあっさり~


シンプルな中華そばみたいでどストライクでした。


半チャンが半チャンじゃない笑笑





量が多いですね~


N姉も味見してんけど


美味しい焼き飯でして食べ過ぎました…




N姉の餃子一つ食べました。



これも美味しかった~


いい店見つけたな~って笑笑


また来たい!


余計なことしていないシンプルなスタイルの中華。


他のメニューも制覇するぞ~٩(ˊᗜˋ*)و









別の日~


博多明太子のやまやさん経営のお店につき


明太子と高菜食べ放題~笑




辛子高菜も魅力的でしょ~

明太子も綺麗だこと…♡




友達がミンチカツリピしていたので

つられてミンチカツにしました~



揚げたてのミンチカツは中々食べられないでしょって。


確かに…




サクサクでジューシー!

美味しい~

ボリュームもすごいけど…





こんなことしちゃいました~


明太子美味しいわ~~


高菜もヒット…


喉が乾くのを承知でたくさん食べてしまった!



もうね、お腹いっぱいすぎてしばらく苦しくて笑


このランチのあとマツエクでしたが即寝落ち~


喉カラカラ~




でも大満足のランチでした!






さて、準備して行ってきます~



本日もありがとうございました~




プロフィール

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ