のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

近所にお花見~



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




今日は少し冷え込みましたね~


昼間は良かったけど、夕方にはダウン着て買い物に~寒


昨日の日曜日は、結局お花見散歩できました~


午後になってからN姉が散歩がてら桜見に行こうって。


204 (5)

こんなふうに川沿いを桜が咲いています。


204 (1)

場所によって違いますが

6~8分咲きかな。

綺麗でした~


204 (2)

対面の桜もきれいに咲いていました。

この綺麗なのはほんと一瞬ですよね~

204 (3)

桜並木です。

お弁当食べたり、お茶飲んだりしてはりました~

204 (4)

N姉にポーズしてるのを隠撮りw

今日から2年生になりました~

1歳ごろからこのブログに登場しています王子。

常連さんには成長が感じて取れると。

一時は冷たくされたり、罵倒されたりw

最近はよくキレられます笑

でも、たまに引っ付いてきたり

手つないできたりしてくれますw


王子が何歳になっても振り回されてるのは

変わっておりませんw




目的地のそばのコンビニでお茶買おうか~って。


204 (6)

お茶わい。

お茶買うんと違うんかいw

いや~花見の雰囲気見てたら呑みたくなったけど

歩いて帰るのしんどくなるし~

じゃお茶で。じゃなくてノンアルビールになりました笑


ノンアルとおやつで休憩したら神社の桜も見に行きました~


204 (7)

曇ってて寒くなってきたので

さら~っと見て~

204 (8)

樹の下でお菓子食べてる王子を撮るN姉の横で

また隠し取り笑


204 (9)

きれいに咲いてました~


204 (10)

曇ってて暗いですね。

でも、満開に近くてきれいでした~

去年は近くの桜を見に行かなかったのですが

一年に一回しか咲かないのに見てあげないとね~


本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



福井旅ふぐの旅2017’~2日目




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



月曜日ですね~


今日はお天気の大阪です。


先週はなんだかずっと外食で呑みすぎたかな。


今日はヘルシーな晩酌にしようと思ってます~


さて、福井旅ラスト記事です。




ひろた、安定の朝食。

199 (29)

左の小鉢以外はずっと何年も変わらない味。

この干物のお魚旨いんです!

199 (31)

含め煮も優しいお味でたまりません。

いつも食べてるけどいつも楽しみなんです^^


199 (30)


味噌汁はアツアツでお魚も入ってて最高かよ。

てな味ですw

最後まで冷めないので嬉しいですね~



ひろたを出てからはいつもの市場に寄ってお土産を買って


家路に着きました。


帰りも滋賀方面から帰りましたので


SAにいろいろ寄り道~


199 (21)

近江ちゃんぽんなるものがあるらしく

ここはチェーン展開しているそうです。

主がちゃんぽんを半分食べてくれるってゆうから

199 (22)

半チャンセットにしたのに

主が食べないの(怒

確かにちゃんぽん?ってなるw

長崎ちゃんぽんしかちゃんぽん知らんから

あっさりした醤油ラーメンのちゃんぽん版た感じでして。

忙しいのはわかるけど麺の火の通りがちょっと足りない笑

199 (23)

なので頑張って野菜を食べて

チャーハンは王子が食べてくれました笑

199 (24)

チャーハンは美味しかったです~

糖質大爆発(最近好きやな



ここは行きし寄った大津SAの下り。

199 (25)

ぜんぜん違う~

こっちの方が琵琶湖すげー見えるー



で、なぜかこのSAに成城石井が入ってて笑

前から食べたかったもの買いました笑



ここから、おうちまで寄り道なしです。

いつもながら運転ありがとうパパ。

安定の福井旅、楽しかったです。





で、昨日なんですけど

姉にもらったバレンタインチョコバット。

開封しまして~

199 (26)

なにこれ~

めっちゃ可愛いやん!

199 (27)

開けるまで知らなくて笑

めっちゃ可愛いからゆっくり食べ~ゆうたら

なんでやねんゆうてました。


ですよね、

自分のペースで食べてください。





あと、お土産編も書きますね。


本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


福井ふぐの旅~2017’ 続初日




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月24日 主はぴば~


さて、今日はどこへ晩御飯食べに行こうかな~~~


なんて考えてましたが・・・わからん!


どこに行くか決めるのは本来なら主役の主なのですが


私が行きたいところへ行こうと思ってます(悪





199 (10)


続、福井旅初日。

ふぐ皮湯引き~




輝きを放つテッサ~  これ、1人前。

199 (9)

毎年恒例のテッサ。

綺麗です~~~



去年は箸あげ3枚でしたが・・・

199 (12)

今年は5枚あげました。

もちろんこれは写真用で、一旦置いてから

2枚食べました(庶民感



199 (11)

アラは鍋にして、ええ出汁を搾り取ってやります(怖

骨のとこの身てほんと美味しいんよな。

たまらんよな。



なにげにおる茶碗蒸しw

199 (14)

いつもお腹いっぱいで食べてない気がして

始めの方に食べてみたら

めちゃうまでした・・・ふぐの身入ってるし。

百合根もぎんなんも大好き~~~

今まで食べてなかったことを後悔するー



この唐揚げもいつも一個しか食べれてなくて

199 (13)

この日もひとつだけしか無理ー

鍋がほんまジリジリお腹に来て・・・

唐揚げめちゃうまなのに手が伸びないのよ笑



テッサが飽きるほどあるので

199 (15)

もちろんしゃぶしゃぶしてみるよね~

これはこれでうまい!

すこーしだけ生っぽく湯引きすると食感がグー。



あ、牡蠣も。

199 (16)

この牡蠣の美味しいこと。

アワビが美味しいんだから牡蠣も美味しいでしょ。

このシーズンまぁまぁ牡蠣食べたけど

いちばん旨い・・まじだ。





そんなこんなで(どんな

199 (17)

〆の雑炊です。

これがてっちりの集大成ですよね~

私はお腹いっぱいだったけど少しだけ食べました。

フグはやっぱり出汁だね~

ええ出汁でますわ笑




もちろんこのあと部屋のみ~

友達にもらったこれ、温存してまして。

199 (18)

レアなんでひとりで食べるのもな~と

いつかみんなで食べようと思ってたので

一緒に連れて来ました笑


199 (19)

ぴんく~~~

すごいでしょ~~~

サイズ感も良くて美味しかったです~

みんなにも好評でした。

ご馳走様でした~



199 (20)

これは興味本位で買いました~

舞妓はんひぃ~ひぃ~は辛い一味で

その一味を使ったカレーせんべい。

これ、一枚食べる分には辛いね~で済むけど

続けて食べれないくらい舌がしびれますw

しびれを忘れた頃にまた食べたくなりますよ~



適度に酔った頃部屋飲み終了して就寝しました~





牡蠣がめちゃうまだったことについてですが


今までずっと同じ漁場のアワビばかり食べていましたので


他のとこで採れたアワビの味を知らなかったのですが


数年前にちがう漁場で採ったアワビを食べた時


まったく美味しくなくてショックを受けたことがあります。


牡蠣も同じなんだと思いますね~


アワビも牡蠣も餌がいいから美味しくなるのかな。


小浜の海で採れたから美味しいんだろうな~


と思ってます。




本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


福井ふぐの旅~2017’





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




今日は小学校の卒業式らしく王子はお休み~


しかも水曜日なので映画にうってつけ~


大人も楽しめそうな映画をチョイスしてN姉と王子と行ってきました。




いや~よかったです~~~


ほんと満足して帰ってきました~



さて、今日は連休の福井旅初日の記録です。


いつもは舞鶴方面から行くのですが


寄り道するところが無くなってきて(行き過ぎて)


今回は滋賀方面から向かうことにしました~


199 (1)

朝10時ごろ出たので大津SAで昼ご飯を食べました~


もちろん琵琶湖見えます。


199 (2)

展望レストランで食べました~

N姉友達~王子~N姉


主は既に食べ始めていて写真を撮れなかったので私のだけw

199 (3)

鶏カツ丼。

胸肉使用って書いてあったので即決めました。

ご飯は主に取ってもらってもまだ多くて残す(糖w

お腹いっぱいになったところで出発~~~


向かうは彦根城~(王子が城好き)

でも、私たちは城下町的なエリアに行くことにしました~

王子とパパと主がお城へ~

私たちはお城周辺をうろうろ~

199 (4)

こんにちわ渋めのひこにゃん。

ひこにゃんグッズだらけだったけど

そんなに欲しくもないので(やめなさい

スルーーw


銀行まで街に溶け込んでいた件

199 (5)

銀行さんも大変だねw



199 (6)

鮎が食べたくて仕方なかったけど

お腹が減っていなくて断念。


お土産は別記事で書きます~


私たちも散々うろうろしたので帰ろうか~と


パパに連絡するも船に乗ったとかゆうねん笑


なにそれー(これ↓


199 (7)


超超超スローに進む船w


貸切状態w


199 (8)


王子のテンション高すぎてうるさい(こら

笑顔全開で手ブンブン振ってた~笑

主、ぼーーーーっとしてた~

パパ花粉辛い~

曇ってきてて風が冷たくなったので退散です。


初めての彦根城は遠目で見て終わりました笑


あとはいつもの宿までビューン。




ふぐ写真載せると長くなりそうなので一旦終わります。



本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


叔母に会いに行ってきました




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~



今日はお昼前に新大阪の近くのスーパーへお出かけしてきました~



両親の地元、福岡県の八女から遥々叔母がトマトを売りに来ました~笑





ね、ほんとに売ってる笑



JAの社員さんと一緒に来てまして



ミディトマトの販売促進の為に来たそうです。



滅多に会えないんやし、わざわざでも行くでしょ!






記念撮影も笑



行ったらちょうどお昼休憩行けるゆうので、



近くでランチしました笑



叔母の年齢くらいの婦人も一緒に来ていたのですが



改めてトークを聞いていたら



かなり難解な八女弁でございました。



2割くらい何言ってるかわからん(こら



熊本弁とは、全く違うのでね。



聞き取ることを諦めたら…



外国語に聞こえました(やめなさい





叔母が、わざわざ来てくれてありがとうと。



30分くらいで来れて会えるなら来るでしょ!



って。




このトマトを買って帰ろうかと思ったけど、



試食の効果か、バンバン売れてたで。



叔母が別にトマトのお土産くれたので



買わずに帰って来ました~






同じ品種で、叔母が作ったトマトです(ღ♡‿♡ღ)








でね、



ご飯食べてる時にね、JAの方(30歳男既婚)がね




やっぱり(やっぱり?


お酒は好きなんですか?と。






唐突だなおい。笑








叔母は、父の姉にあたりますが



父の家系は皆酒呑みでして(血て怖い



叔母が毎日欠かさず晩酌してることやら知った上で




私にも聞いてきました笑





胸を張って堂々と





もちろんです!!!



酒代が家計を圧迫してます!(譲れんわな





と、言ってカマしました(こら





やっぱり(またやっぱり?


そうなんですね~





と、しみじみゆうJAの方。





叔母は前でニコニコ笑




そうだよ!


〇〇家は皆酒飲みさ!



お父さん、ありがとう(ええんかい





本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ