のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ランチ呑み~~~やまと




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は昼呑みの記録。


お友達情報で行ってみたかった~


よく、旦那様と昼呑みをする友達おすすめのお店。

203 (1)

やまとさん。

夜は行列がすごくいらしく狙いはお昼間w

しゃ~ないやんw



AM11時。

203 (2)

朝やし、生小で行きましょう。

なんかでも錯覚しますよ~

先客も呑んでるし、午前中だとゆうことを忘れてしまう。



おすすめされたものを参考にして。

203 (3)

タコぬた和え。

プニプニのタコうまし!

ねぎも酢味噌もうまし!




203 (4)

優しいおでん。

主好きそうだな~




203 (5)

車海老踊り。

サイズ感もグー。

ぷりぷり~

頭のとこもいい感じで揚がってます。


203 (6)

ポテトサラダ。

勝手にハードルあげてしまったのか

普通においしかったです笑



203 (7)

天ぷらが美味しすぎる。

海老がめちゃうまー

後ろの魚の天ぷらも美味しいし~

これはリピしたいな~(いつ行くのw



203 (8)

骨せんべい。

これもうまいーー

手が止まらない系←



203 (9)

明石焼き。

みなさん頼まれていたので。

とろとろ~N姉好きそう~



203 (10)

えんがわ。

となりの方に運ばれたえんがわ。

私の知っているえんがわではない!

と思って食べてみたら・・・驚

とろけそうな甘さと食感と全てが美味しい~

あなたにもう一度会いたいです笑



203 (11)

最後に納豆巻き頼んだー

がまんできひんのかい。

日に日にリバウンドしているのにね←




あ~~~おいしかった~

また行きたいな~

だれか付き合ってほしいw




本日もありがとうございました~


ランキングのバナーを

愛するBIGBANGにして復活させましたw

よろしくお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



コストコ




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


あっとゆう間に土曜日です。

昨日は韓国語レッスンだったのですが

先生が韓国に帰っていたので

頼んでいたものを受け取りましてルンルンのBOO子です笑


現在、使っているクッションファンデは

韓国コスメでとっても気に入っています。

アラフォー向けです(オンマに言われた

使い始めて、リフィル5個目くらいですかね~

コリアンタウンのオンマのところで¥3800-位かな~

っで、先生に頼んだら¥2200-でした!


ついでに高級マスクシートも頼んでみました笑

韓国での正規の値段でも一枚¥450!!!高い・・・

でも、先生がネットでクーポンやら駆使して

30枚で¥4800-でGETしてくれました一枚¥160-です^^

もともと頂き物で使ったのですがすごい気持ちよくって

ジェル状のプニプニしたマスクなんです^^


高いけどたまにの癒しに使います。




さて、先日ですがコストコへ行ってきました~

久しぶりすぎる~~~

183 (13)

久しぶりのコストコなのでリサーチして準備万端w

欲しいものをある程度決めて行ってたのでいい買い物ができました笑

左下のラップ3本セットは粘着がすごくてコップの中身がこぼれなかったり

お肉の冷凍時など密閉出来るすぐれものです。





183 (14)

話題のペーパー。

もともと車用だけども、しっかりしているので

床掃除などもガンガンできるとゆう。




183 (21)

10枚✖2p/¥958-

トルティーヤ。

チーズを挟んで焼いてくれたのを試食したら

薄くて美味しかったので購入。




183 (16)

5p/¥598-

リサーチしていたパンです。

某コンビニで買うより安くてボリューミー。

食べてみたけど低糖質にしては美味しいと思います!

リピしたい!





183 (20)

8p/¥1198-

前に買って美味しかったからリピ買いです^^

8パック!!!w




183 (18)

24ピース/¥688-

みんな大好きkiriチーズ(思い込み

大好き!

N姉も大好き!!!半分こしました笑

酒盗とkiriチーズ一緒に食べてみて欲しい!めちゃうまです^^





183 (19)

1㌔/¥798-

またチーズ!

これはめちゃうまです!1キロ!!!嬉しいな~~




183 (17)

¥699-

毎回リピってます。

コスパ最高すぎて文句なし~~~

安い!!!



183 (15)

¥1648-

初、ジャーマンポークステーキ。

集めのお肉10枚以上入ってました!お得!

評価が良いのリサーチしてたので即買いです。

183 (22)

にんにく付き笑




ついでにコストコナイトの日笑

183 (23)

N姉、パパ、S子、王子、主、BOO子

で完食した(絶賛)上に

もちろんコレも食べとこう!

183 (24)

ジャーマンポークステーキ。

これ美味しかったです~

柔らかいし、味付けも美味しい。

冷凍したお肉を後日食べましたが変わらず美味しかった!





そしてデザート笑

183 (25)

トルティーヤにチーズ~

はみ出しチーズはあえて焦がす!

S子大興奮でした笑




参考になりましたら幸いです笑

長々とありがとうございました~~~





本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


肉を追う・・・次は滋賀県だぜ~









12月2日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









あ~~~寒い・・・



でも、今日はまだマシかな。



最近順調にUP出来ているわたくしめでございます笑



防備録とはよくいったものですよね~



ここへ書いてるからこそ覚えていたり思い出したり・・・



書かなければすべて忘れる←危



そう・・・すべてw





お出かけもちょいちょいしてます。



私が名古屋へ弾丸ツアーに行ってる頃・・・N姉家族は滋賀県へ。



淡路牛もしばしハマって、食べに4~5回は淡路まで行っております←






で、N姉が新規開拓しに行きました笑 滋賀牛狙いw



で、おいしいお店(私が名古屋にいる時)見つけてきて・・・


主とBOO子にも食べさせたいと^^



そしてある日曜日の夕方出発~1時間ほどで着きます~



近くのスパ調べてお風呂入って~スッピンで乗り込むw←迷惑





138 (1)



まーなんともオサレな作りの焼肉屋さん(とは思えない)でした。



入口の扉がおうちの玄関みたい~



138 (2) 



壁も白!ほんまに焼肉屋か←



もっと店内撮ればよかったです(たぶんまた行くのでその時)。



138 (3) 


タレと塩とポン酢あります。


お肉良すぎてほぼ塩で食べてんよな~








前回来た時にパパがいちばん気に入ってたとゆう・・・


138 (6)


白センマイ!


こんなにきれいなセンマイは初めて見たかも~~~


元々生センマイ好きなパパやけど、このセンマイにはやられてた←


食感も違いました。コリコリしてて歯ごたえのいい海藻?くらいコリコリ。



おいしかったー







塩タンはN姉大好物やで~

138 (8)


この塩タンのすごさは厚みー



すごい。そしてもちろんおいしー



138 (9) 



初めにゆうときますが、出てくるお肉にはなんの味付けもしてないそうで。



タレにからめてごまかさない笑



お肉に自信があるってことやね~







王子のお肉は上ハラミ。


138 (10) 


私もハラミ大好きなんですが、これハラミじゃないw


肉の味がー旨みがーなんかすごくて美味しかったー



並みハラミも頼みました。


138 (16) 


これ、いつも食べてる感じのハラミ。


もちろん美味しいねん。


上ハラミは別物やな。






これはN姉が食べて欲しいゆうてたのん。


138 (11)


カイノミ。


なんやこれw 名前も初めて。


食レポのセンスないから←知ってる


まず見た目の脂っこさは全くうっとおしくない←言い方


私は中トロも苦手、お肉も赤身好き。


見た目が無理ーって思ってたのを覆してくれるほど美味しかった←ヘタか


肉の繊維感をしっかり持ちながらも柔らかいみたいなw



主、今日一だそうです。








レバー頼んだら・・・


138 (12) 



角が立ってる♥


これ、生でいけるなーゆうて。


てことろをぐっと我慢して、炙る程度で焼いて食べましたー


中は生ですw 鮮度がいい!








お次はN姉とBOO子が大好きなツラミ。


138 (13) 


私はこれを食べるために来ました♡



タレっぽいのかかってますが、タレではないんです~


けど、なんなのかわからなかった。(今度聞いてみる)


本命のツラミは素晴らしかった!!!


初めて!こんな厚み!って厚み←どんな


すべて塩で完食。止まらない。



胃袋リセットしてもう一回食べさせてー






あまりの美味しさに盛り上がって食べてたら


138 (14)


オーナーのお兄ちゃん(若いのよ)がサービスしてくれました。ハネシタ。


前回N姉が来たとき、お話してたの覚えてくれてたらしいです。


大阪から食べに来てることもご存知で。



ええ兄ちゃんやw



これはみたまんまw



とろける?とける?やつ。私は貧乏口なので・・・一つで






主もパパも〆の冷麺。


138 (15)


大阪では韓国冷麺が多いんやけど


これは盛岡冷麺だそうで~


麺が違った~美味しい!


主お酢ドボドボ入れる派ですw





あっとゆう間にお腹いっぱいで食べ終わると寂しくなります←






お値段は合計 ¥23.000-でした。


安いです、はい。


大人4人(パパはノンアルビール)呑んでるし。


N姉の誕生日に近所の焼肉行ったんですよ。

私と主とN姉と王子、大人3人呑んで2万でした。

肉なんか比べ物になりません←コラ






このお肉で安いですよね~


運転が苦ではないパパがいて


高速代入れても


満足なお肉が食べたければまた行くと思います。







あえてお店の名前伏せてますが


行ってみたい方がいらっしゃればお教えいたします。






今日はS子の付き合いで倖田來未ちゃんのライブ行ってきます~




本日もありがとうございました。






138 (5) 138 (4)



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


淡路牛食べました。






気のせいかテンプレおかしくなったので変えました






1月31日(土)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











こんにちわー





今日は大阪は朝から横殴り(←言い方)の雪でした~




このシュガーパウダーのような笑




109 (12)




昨日ご紹介したハワイアンなお店パンケーキもウリなのに載せ忘れーーー





ランチにセットになってました~






 109 (11)





スウィーツこっそり食べてるそこの奥さん!





刺激してあげるわ~~笑






109 (13) 





私はこっち系にまったく興味がないのであります。




私のパンケーキは姉にスルーよ。










          











先日のBIGBANGコンサートの前日17日はS子のネイルをしていました。






するとN姉が来ました。





N姉 ”淡路牛食べに行くで”




ちょうど、肉食べたいゆうてたS子はびっくりしとった~




B ”どないしたん?”







かくかくしかじか・・・



珍しくパパが早く帰ってきたらしく、軽いノリで



”早く帰ってきたんやったら淡路牛食べに連れてってや~”



と、モンスター妻N姉はゆう。



モンスター妻に抗体のついているパパは軽く、ええぞ~ゆう。






16時ごろ出発~~~





109 (1) 




明石海峡大橋~




そうですよ~




淡路牛を置いてる焼肉屋さんに行くのではなく




淡路島の焼肉屋さんに淡路牛を食べに行ってきたんです~




高速で混まなければ1時間ほどで着きますんで~





17時過ぎについて、お風呂入りにいきまして予約の時間に到着しました~





109 (2)




ここは、N姉が行って美味しかったからと連れて来てくれたんです。




淡路牛を食べられるお店は多々あると思いますが




こちらのお店のすごいところはお値段なんです。





 109 (3)




安いです!!!



淡路の他店のお店もググッてみましたが大坂の焼肉屋さんと変わらない・・・



こちらの倍近くのお値段なんです。




ヒントはこちらですかね~


109 (5) 



なんと自家牧場をお持ち!納得です~


 


大きい文字で書いてある塩バラ¥300-





109 (6) 



これは2人前です。



このお肉¥600-ですよ!!!



しかももちろん美味しいです・・・







109 (7) 109 (8)



ミノ・ロース・バラ・テッチャンなど全部おいしいですよ!









この日の今日一はこちらのツラミ。



109 (9) 



私はツラミ大好きでして、どこへ行っても注文します。



こんなに大きいツラミ見たことないしーーー。



めっちゃ美味しくて、N姉とドカはまり・・・



タレやなくて塩がええな~ゆうて塩ツラミおかわり~



最高でした~









ノンアルのパパを差し置いて飲み続けるN姉と私は最後にまだ頼むー笑


109 (10)




手作りソーセージ。



ほんまの手作りの味がする。美味しい~^^








防備録にお付き合いいただきましてありがとうございます。





淡路島に行くことがあればオススメです~←なかなかないよね







本日もありがとうございました。







このワイングラスに興味津々♡

ル・ノーブル◆天秤座を意味するお洒落な高品質ショートステムグラス(短い脚)リブラ










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


帰ってきたとたん








1月30日(金)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









オヒサシブリデス( ̄◇ ̄;)






一昨日の水曜日の夕方に自宅へと戻ってまいりました~




久々のMyPCでございます~




昨日はお昼前後で心斎橋に用事がありまして出かけていたんです。




朝から喉が痛いな~~~なんて思っていたんです~




あっとゆう間に寒気がしてきて、寒気が止まらなくて頭が重た~なりました。




風邪です・・・




夕方行った病院では38.2度やって、インフルの検査されましたが




なんとか逃れました。普通の風邪ね笑




今日は熱も微熱になり、動ける程度になりました。








病院で、、、






B ”せんせー喉が痛いのでトローチください。気休めやけどー。”








 ”ん、トローチね~そうやね気休めやね~










せんせーもそう思う?笑










帰省したら、N姉から愛甥へ乳ボーロのプレゼントが届きました。








前に送ったら愛甥がえらい気に行ったようで^^




おねーちゃんに頼まれてるねんってN姉に話してたら、




さっさとポチって送ってくれました←男前




愛甥ね、この袋見たら目の色変えて”まんまーまんまー”と激しくゆうて




逃げたら追っかけてきます







大活躍しそうな量やって感謝です~~~










23日の法事のあと、25日に





エアーフレッシュナーのセミナーに参加しました~












いろんな効果を望めるのですが、私が選んだのは




風邪予防効果のあるオイルです~


後々風邪ひいたけど笑













先生が”入れたオイルの名前と日付を書いてくださいね~”





は~いゆうて書いたら、お父さんの命日~




大切に使います。












それから、おねーちゃんの友達とランチ行ってきました~



108 (32) 



見ての通りハワイアンな感じ。








ハンバーグセット











見える?ハンバーグの横っちょ生やねん。てか、中が全部生やねん。





石で焼きながら食べてくださいスタイル。




美味しいねんけど、メンドクサイ。ごめんなさ~いw









ロコモコ。






おねーちゃんの。



このハンバーグと焼きハンバーグはモノが違うらしい・・・











こちら、パスタセットのハンバーガー。驚くほど小さくてある意味感動したw














この牛のプレートどっかでみたな~








唐揚げプレート






おいしかったそうなw












先日、親友が56才になりました。



ちょいちょい出てくる彼女も56才・・・はや~w








なので姉の友達とも馴染みが良すぎるBOO子であります。



わたしな、普通に喋ってるつもりやねんけど



姉のお友達ゲラゲラ笑うねん。なんで・・・



姉は笑えへん。慣れてんかなーw











まだ微熱中なのでこの辺でさようなら~笑




本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ