のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

王子の誕生日2017’




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は、昼から急に雨が降ってきた大阪です。


雨なんて降らないわよなんて空してたのに~


母たちが来るまでに準備したいこともあるのに


週末までなんだかずっと冴えない空です。



***


6月19日の王子の誕生日の記録です~

223 (4)

パパが出張のお土産で買ってきた美味しそうな天かすが

あるのでネギ醤油の鍋になりました~



この日はN姉とまた産直へ行ってきて仕入れw

223 (1)

お豆腐やら揚げさんやら野菜やら

新鮮なモノがゲットできてよかったです~


223 (5)

お肉はもちろん艶ポーク~

3種類食べ比べ~

ツラミもしゃぶしゃぶしますよ~




223 (2)

練り物と、チキンロール。

練り物は産直にあった地場産の~



お赤飯。

223 (3)

王子が好きなお赤飯。

223 (6)

8歳になりました~

はや~怖~~~w



N姉の友達にNINJAGO?

223 (8)

レゴと忍者が合わさったのかね?

よくわからんけど・・・

223 (7)

部品が小さい・・・w

大変そうだね。



小さい部品とポーズw

223 (9)



小さい子たちを戦わせてるw

223 (10)

ご飯終わって、ケーキタイムまでずっと遊んでた~

気に入ったのね。よかったね。



さ、ケーキタイム~

222 (39)

ケーキは私から~~~

生チョコクリームケーキ。



223 (12)

嬉しそうな顔してるね笑


223 (13)

電気を消せと怒られます笑

いい顔してるw



223 (14)

ピンボケ(ちゃんとせぇ

いい瞬間をちゃんと撮れなかった・・・



223 (15)

いちばん大きく切ってもらいました~

美味しかったみたいです~



主からのプレゼントはラッシュです。

くらげに非常に敏感になっているので

肌が出ないように完全装備する予定笑

で、昨日買いにいってきました~

去年頃から潜りの練習をしている王子。

今年はシュノーケルも買ってもらって

素潜りの特訓するみたい^^

サザエくらいやったら採るんちゃうかな~



楽しみだね~~~





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



当選と王子の運動会2015’








11月3日(火)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











こんにちわーオヒサシブリデス!



昨日はN姉とこで鍋して遅くまで呑んでました。






今日は、先ほどお昼ご飯作ってたら


王子が遊びに来て私のiPadでアニメ見てましてゴロゴロしてたんですけど


なんか思い出したのか急に帰りました←ほんま謎w





132 (16)



それから前記事の最後の方で書きましたBIGBANGの追加公演。


2月に福岡での追加公演があるのですが


当たったらラッキーやなゆうて応募しましたー笑


大阪のオーラス2回外れたんですよ!


特に今回は年長さんのTOPさんが兵役へ行く(予定)ので


しばらく全員揃わないことになるので貴重なラストなのです。





当たるわけないのに...





当たったんです!





さーどうしましょ。


てな心配もなんのその。大蔵省の主←古


快諾でして、S子とS子親友と私と主で福岡へ行ってきますよ~


夢のようです~


ひとまず大阪のコンサートは今月20日、はっちゃけてきます笑





びっぺん(BIGBANGのファン)に囲まれた王子はリーダーのGD(ジードラゴン)が好き。


先月の運動会の前日にカットへ行ったときに




”ジードラゴンみたいにして”




ってゆうたそうです。



マネージャー”誰やそれ”←そうなるわな



GDはめまぐるしく髪型が変わる人なので何を指しているのかは分からず・・・


132 (15) 
*リーダーのジードラゴンです♡


王子ひとまず・・・流行りのツーブロックにしました。





先月10月17日迎えた運動会。



132 (1) 



常に帽子着用のため、GDの髪型全くわからんし。




急に決まったプラカード持ち。



王子笑顔全開。ギャラリー涙腺崩壊←






132 (2)



開会式の衣装は鼓笛隊のもの。


帽子可愛い~


笑って~ゆうたらこの顔。完全に作られとるw






どの国の王子やろか。


 132 (8)



この演技なんかあんまりわからんかった←コラ



旗振りながら歩いて移動するだけ←コラ



ほんま謎やった←




でも、王子のかっこいい姿はここからですねん。


その前に・・・


132 (13) 


この夫婦・・・


N姉とパパな、カメラもムービーも持ってきよれへんねんで!!!


我が子の幼稚園最後の運動会やのに!


この3年間の写真のデータ高額で売りつけたろ←







気を取り直して、王子気合のリレーですが・・・



チームで走るので、王子がバトンを受け取った時2位だったんです。



バトン待ちで構えてる時から顔に怒りが・・・笑

(鬼の負けず嫌いw)



若干ブレてますがお許しを・・・

132 (3) 


バトンを受け取って怒った顔で追っかけました。



みんなで応援していたら、急に叫びだしましたw






”お゛ら゛ーーーーーーっっっ!!!”



132 (4) 



きゃっ♡ 男前♡


なんとも成長したと感慨深いものがありました。




132 (5) 


抜く瞬間です!



指に力が入ります。(連写ですけど)




132 (6) 




抜・い・た!!!



132 (7) 



さすが王子、1位でバトンを渡しました。



最終的な結果は王子のチームが優勝です☆



去年は、応援の時にN姉が名前を呼んでしまい、



王子はN姉の方を見てしまい抜かれて2位に。。。



今年は絶対に名前を呼ばないでと釘を刺されていました笑







年長さんの一番の見せ場は組体操!


たくさん撮りましたが厳選して少しだけw


132 (9)


ヤー!


と、叫んでポーズを決めます~


ヤー!と叫んだあと必ず私に目線をくれます。




132 (10) 


キマってますね~


もちろんこの後カメラに目線くれましたよ。



132 (12) 


一番下で支えててもこの顔。


ん~男前~






最後の親子ダンスはねぇね(S子)と。


132 (14) 




何事も全力で!のS子です。



ブンブン腕を振り回して全力で踊ってました~







来年からは小学生です。それもまた楽しみ。






さ、王子の運動会2015’にお付き合いいただきましてありがとうございました。






本日もありがとうございました~






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


王子のプール参観








9月16日(火)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆











こんにちわー^^




週末までに呑み過ぎが重なっていたので




昨日は控えめな晩酌を試みたところ←呑むな




寝れない・・・




寝れない・・・




寝れない・・・








最後に時計を見たのはAM3時過ぎ頃




たぶんその後しばらくしたら寝たと思います。





呑みすぎた時の気だるさを思えば、まったく平気な睡眠不足笑。








ぼど良い飲酒は必要である←















先週水曜日コストコ行ってきました。






91 (19) 





久々のコストコでした。楽しかったです。








左奥に見えるロティサリーチキン?やったかな。




めっちゃ安いねん。¥800-くらいかな。





めっちゃ美味しかった・・・




なんやろ、しっとりしてお肉の中まで味が入っててな~




味付けもほどよくて。




やから余計に思うよね、なんでこないに安いの・・・





91 (21) 




これで半身やから~びっくり~




この時残ったチキンをほぐして冷凍してて




後日、ピラフにして食べてんけど




柔らかい身はそのままでびっくりしたわ。










電気グリルでチリチリ焼きながらのバターコーン



91 (20)





嫌いな人はおらんやろ的な一品。




常にアツアツで食べれて最後は焦げたりしてな♡










相変わらず高いレタスはスルーして



91 (23)




またキャベツや笑




野菜には違いないからね~












トルティーヤ焼いてみました。




91 (22)




チキン巻いて食べちゃってや~




主な、このトルティーヤ気に入ってな




なんも巻かんとそのままパクパク全部たいらげよった~







”ちょっ、巻いてや”







って、意味不明なツッコミしてしもたし・・・




チキンはチキンで食べるってゆう。










コストコめったと行けへんけど、このチキンはリピや。絶対。←意思固














今日は王子のプール参観やってんけど





よー考えたらプールの写真はないわなー思って行ってきました←他人








久々の王子なのにトラブルが・・・






92 (1) 






帽子、深すぎやで。











男前やのに・・・





92 (2) 



ちょっと上がったと思ったら、片眉だけかぶってるで





で、その手何なん?











目線くれたけど・・・


92 (3) 



グー!古ない?















\へっへっへ~ 襲ってやろうか~/←危

92 (4) 



帽子が深すぎるから怖いねん
















でもでも・・・


92 (5) 






帽子が深くても可愛いのん撮れた奇跡


















\ねー知ってた?耳も半分潰れてるんだよー!/

92 (6) 






ほ、ほ、ほんまや・・・←心配








おまけ的な書き方になってしまったけどタイトル独占。






本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


王子の運動会 2013.10.13





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月13日(木)






みなさん、こんにちわー^^



本当にPCに近づけませんでした。



訪問してくださった方々すいませんでしたーそしてありがとう♡



今日は久々の雨で、ほんとうっとおしかったですねー



ずーっとよく降るから、ちょっと傘なし場面とかでかなり濡れましたねー



でも、私は寒いよりかは我慢できます。



春めいた服装にしようもんなら寒さに震えます。



でも、ムートンブーツ履いてる人なんていませんよねー



私はまだまだあの安心感(あったかさ)が必要です。




68 (20)



タイトルにあるように、去年の秋の記録をば・・・笑



王子が入園して初の運動会がありました。



きちんと記録せねばなりませんでしたがこんな時期になってしまいました。



お時間のある方はぜひ見ていってくださいねー




2013.10.13



私はいつものごとくカメラマンです。



ジャージ姿にリュックを背負い・・・日焼けと戦い・・・



暑い日でしたね。



68 (1) 


さー王子の入場です。


(この時点で、大人はみんな涙ぐむ



どこを見てるんかしら。そしてそのは何?笑



ちゃんと行進してやーーー。




そして皆に気づく王子・・・


68 (2)


おもっきし手ふった後は・・・







おもっきし行進!(アピールえぐい)


 68 (3)


腰引けてるで・・・笑!からの萌!






さ、整列して園長センセなんかの話聞くわなー



お。ちゃんと聞いてるやん。えらいな~


68 (4)



て。



あんた期待以上の事してくれるわ。



 68 (5)



仮面ライダーウィザードに・・・



68 (6)



(ベルトに手を置いてます)



変身してる。(何してんねん・・・)





そんなこんなで、変身後・・・


68 (7) 



なんか踊ってくれるらしい。





68 (9)



いや~~~ん



可愛いやんか~ちゃんと踊れるんやなー。




と、思ったけどー






謎の行動




 68 (8)
 

せまっ。


何してるんかまったく解らず、謎のまま。


みんな手を大きく広げてますけど?笑




68 (10) 68 (11)


踊ったあとも微妙な表情でしたが。


険しい表情のまま、いちお手は降ってました!


68 (12) 





そしてN姉との母と子のダンスも放棄してました。


68 (18)


おうちで何回も練習して完璧だったのにねー



急に踊るん放棄してええん?そんなん・・・王子だけやったでーw





パパとの競技はこの顔ですわ。 



68 (21) 




必死!笑


 68 (15)



前の子の入れたぬいぐるみを自分の好きなものに交換します。




68 (16)



これは真剣やな。


ダンスも真面目にやってや。




 68 (17)



そして王子が選んだのはバイキンマンでした。




メインとなったかけっこはこちら。


68 (ムービー) 



短い距離だけど、もちろん一等賞でした。


冒頭にあるあの表情といい、かけっこは好きみたいやったなー。





同じ笑顔を見せたのは帰るときでした!


68 (19)



今年の運動会は午前中で終わりのようです。



帰るとなったらこの顔でした。



王子だいぶオモローやったわ~ほんまありがとうやわ~



みんなお疲れ様でした。





最後まで見てくださってありがとうございます♡



ではまたドロンです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


いろいろ・・・。




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





10月1日(火)




皆さん、こんにちわー


10月ですよーもうすぐ正月ではないか!


早いものですね。


検定まで20日しかありません。焦ります・・・





iPhoneに入っていた写真の整理したので


最近のいろいろを記録させて頂きたいです(´∀`)



a47 (11) 


幼稚園のお迎えについて行きましたー笑


王子は私の顔を見たとたん、奇声を発し走り回っていました。


嬉しいんやったら、もっとわかりやすく喜んでや。


a47 (12) 


汗だくの王子も可愛いわ~~~


今は運動会の練習が中心やから体操着での通園やねんて。


体操着もやたら可愛いわ(なんでも可愛い)。




♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




王子のパパが出張先から買ってきたぶどう!


a47 (13)


ピオーネの高級なん。


農家さんとこへ直接行って買ってきたらしいねんけど


それでも高いわなー。


そりゃーウマウマやった。


a47 (14) 


S子の手と比べて~と思ったけど伝わらんなw



でわ、王子なら?

a47 (15) 


大きい!


ほんとに大きくて美味しいぶどうでした。


農家さんの努力のたまものの味



♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




王子の前髪で遊んでみただけの写真




a47 (19) 


可愛いーw




♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




寝てるBONちゃんを盗撮したら・・・


a47 (23)



構えた間に起きて、目がだけがこっち見てるの写真


起こしてごめんね・・・




♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥


UFOキャッチャーにはまってます(私とN姉)。


ゲームセンターにちょいちょい現れますw


UFOキャッチャーをしていると、王子が応援してくれます。




王子は、コインゲームデビュー。


a47 (21) 




訳も分からずやっている。



a47 (20) 



全然おもんないなーって終わった。(無駄遣いw)




♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




衝撃のパチンコデビュー!!!


a47 (25) 



様になってるけど、狙ってないやん。




a47 (26) 



S子が教えるも、一人で打つと反抗w






a47 (24) 


開脚もMAX!ハンドルもMAX(玉の無駄)!



AKB48に惹かれてパチンコして大満足の王子でした




おわかりでしょうが、パチンコ屋ではありません


ゲームセンター内のパチンコ台ですよーーー。





♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




ザイオン


a47 (16) 



サムギョプサル食べ放題+飲み放題いってきました。



美味しいといいなーなんてくらいのノリでいってきましたが、


このお肉、めちゃめちゃ美味しかったです。



a47 (17) 


豚肉自体の味がとても良くて衝撃~。


チシャもゴマの葉も食べ放題!


大満足の食べ放題でした♥


a47 (18) 



ちなみにこちらのお店、


お肉を焼いて切って食べれる状態にしてくれるとゆうサービスが最高!


手際も良くて、焼き加減も最高やしね。


また行こうでーーー。



♥---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---♥




BONちゃん主に寄り添うの写真。



a47 (22)



主とボールしたくて、寝ている主の手にボールを置いたBONちゃん。



主寝ているので無視!BONちゃん寂しそう~。



寝るしかねーな!





お付き合いいただきましてありがとうございます。



本日もありがとうございました!



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ