のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ことし最後の鮑~収納のこと





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




月曜日ですね~~~


お盆明けからバタバタしましたが


今週から少し落ち着いて用事が済ませれそうです。





昨日は主が今年最後の潜りへ行き

たくさん鮑を採ってきました~


230 (14)


最近は鮑をさばく気力がないので(大量につき

常連のお店に頼んで調理してもらいます。

230 (16)

鮑は大きいのん3枚くらいお刺身にしてもらって

食べ比べ~

食べ比べるとほんとに味が違うんですよ~

甘みがあるものが美味しいですね~





230 (17)

鮑バターソテー。
 
ぶっちゃけこの量の鮑はこの日で3回目なので

この感じで3回食べてます。

ほんま贅沢な話ですが食べ過ぎてますw



ちなみに王子も鮑が大好き。

でも、世間では高級なことはまだ知りませんw

当たり前のように毎年夏には鮑が食べれるもんだと笑

でも、本人もいずれ潜って鮑を採るつもりですから

買うことはないかな~





***




主が潜りに勤しんでる間、

私は家で作業をしていました~


我が家のリビングには収納ができるクローゼットが2つあります。

1つは大きくて大容量なんですが、

引っ越してきて適当に収納したままになっていて

きちんと使い切れてないな~と思ってました。


あるとき、この収納方法を思いつきまして

お盆が明けたら実行しようと決めていました。


収納庫の一番下なんですが、

奥行きがあるのでデッドゾーンになってました。

230 (18)

ぶっちゃけ一番下の奥は何があるかも不明でしたw

そこで押入れ用のこちらを4つ購入して、組み立てて

収納しました~~~



230 (19)

奥に眠っていたお酒もぴったり入れて

キッチンペーパーや箱ティッシュも収まりました。




230 (20)

左上2段は、私の顔パック(大量

左下は薬箱。

 右上は湿布とカイロ。

右下雑貨とかいろいろ(後日整理


すごい収納しやすくて最高です。

奥の方はあまり使わない物とか入れて

棚は可動式なので好みの高さにできるし!



これが4つもあるので大容量。

230 (21)

フープロ、ミキサー、ブレンダーなど

場所を取っていたものも楽勝で入りました~

スッキリ!!!




ほかにも気になる箇所はあるので

ぼちぼちやっていきますw




本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



いつもの水炊きと白すじ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~

今日は午後から雨のお天気の大阪です~

いちお、外に干しましたが乾かないね。

我が家はよっぽど風が強くない限り

雨で濡れることは無いですが

いつまでも乾かない感じが気持ち悪いね。

そっか~もうすぐ梅雨やな。

洗濯問題。



***




キャベツの浅漬け。

212 (19)

美味しかったです~

真似っこできそう(できない




きゅうりの漬物めっちゃ漬かったやつw

213 (13)

めっちゃ漬かったきゅうりも

美味しかったです。



鍋だよ~~~

212 (20)

懲りずに鍋してます笑




いつもの水炊き。

212 (21)

定番の具。

えのきは主が大好き(いらん情報




艶ポーク。

213 (15)

多めに買って冷凍してますが

変わらず美味しいです。

在庫が無くなると必ず買いに行ってます。





牛すじ炊いたん。

213 (12)

これね、牛すじの腱?かな。

牛すじを買ったらたまに入ってません?白いの。

調理してもゴムみたいとかゆわれたりして

かわいそうな子(何目線

そんな嫌われ者のだけど私は大好き!w

白すじだけ入ったパックを見つけまして

買ってきて長いこと煮込んだら美味しく食べられます。

味は牛すじだから美味しいんだけどな。

大事に食べてますw





本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


バレンタインにもらったチョコ~





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


そういえばバレンタインのチョコ、主もいただきました。


遡るね~~~笑


195 (29)

マメな姉から手作りチョコと母からも~~~

王子の分とパパの分も入ってます。

女子用もね~~~


195 (36)

ええチョコ使って作ったと申しておりました。

美味しそうだね。

黒いのんは主が食べて、白いのんは私が食べました。

美味しかったよ~~~

コーヒーと合いました~

ありがとうね~~~





いつかの晩酌~

195 (48)

主からリクエストのチゲ。

テッチャン(シマ腸)も入ってます。

前回久々のチゲやって、美味しかったんかして~

キムチが少しやったけどええやろw



最近、主とハマってるツラミのスライス+鍋

195 (47)

近くのお肉屋さんね、

ツラミを薄くスライスして売っていて

これがほんまに美味しくて

多めに買ってストックしてます笑




195 (49)

野菜はこんな感じ~~~

ほんま、楽やな~~~笑




主、最後にこんなことしてました~

195 (50)

ご飯を要求したかと思ったらおもむろに

ご飯にのっけまくる笑

ちなみに後半に”たまご落としてや”と言うてきます。



ちなみに私は別で食べたい派ですw




ほんまに鍋ばっかりやな~笑





本日もありがとうございました~~~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パン教室の日の晩酌~

センター寄りの記事はPCでUPした時
左端に寄っている記事の時はiphoneでUPした時です。
iphoneのUPが続いた時は足跡が残りませんがお邪魔しています。
よろしくお願いします


遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




お昼に買い物へ出かけたら雪がちらついていた大阪です。


そりゃ寒いわな。


足がずっと冷たいのでつらい。





先日の記事で焼いたパンの日。

193 (21)

できる鍋にセットしたのは~



シャウ様とヤングコーン。

193 (20)

ヤングコーンはバターと塩胡椒。

焼けてから醤油をたらしました。




カイワレと水菜のサラダ。

193 (23)

ハムと人参は千切りに。

主がむしゃむしゃ食べてました。

ボールで丁寧にドレッシングを和えたので

味にムラがなく美味しく感じます。




193 (22)

シャウ様が焼けてきた頃~




193 (24)

グラタンが出来上がり~~~

ハインツのホワイトソースです。

寒いと、アツアツのものが食べたくなりますよね~



さ、パンにあわせてどうぞ~

193 (25)

そのまま食べたほうが美味しいよ~

てゆうたって絶対にトーストさせる主が

手前のスライスした分はそのまま食べてました笑

もう一個のんは焼いてって言われたけど~


このパンはそのまま食べた方がほんとに美味しい!

香りが良くて個人的にはお気に入り~




来週のパン教室も楽しみだな~





日曜日の昼下がりにテレビ見るのに横になってたら


主が私を見るなり


”おい、ジュゴン”


って、白いパーカー来てたからかな?(違、見た目w


で、あーのこーの話してたらN姉から電話来て。


”な~聞いて~

今な主がな私を見るなり、おいジュゴンってゆうねん

どぉよ~”


N姉”あんた(主)ええように言いなや。

ジュゴンは人魚やから

動物に例えるならトドとかやろ”



この時まーまー失礼なこと言われてるのに

私は気づかず・・・

”ほんまやな~ジュゴンやったら神秘的やしマシやんな~”


とかゆうてるけど、N姉にトドとかゆわれてますけど!!!笑


ジュゴンって可愛いしええなとは思ってるけどね。





本日もありがとうございました。 




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


雑穀米




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~金曜日の昼下がりでございます。


そろそろみなさんも忘年会の予定がうまって来たのでは?


私も女子会いや婦人会の予定がございます。


明日は主のお友達家族が来る予定です。


大仕事です。


いつも、鍋と適当に唐揚げとか買って子供らのご飯炊いて


おつまみちょろっとするだけなんだけど


ずっと忙しいのです。(座りません


片付けが終わるのはいつも夜中ですし。


明日もがんばろー。




いつかの晩酌~

186 (22)

三つ葉のナムル。

三つ葉好きにはたまらない。

美味しい。



得意の。。。

186 (23)

とまきゅうり。

フルーツトマトは甘くて美味しかった~




なんかもう一品てときの。

186 (26)

納豆ね。安定の。

ちゃんと食べてくれるんよ主。

食べなあかんのは私やけど(女性ホルモン要作用







ひさしぶりのん。

186 (24)

近いよ、なんだよw



186 (25)

生姜焼き大盛り(大盛りの必要性w

ちょうどええ味付けでございました。

キャベツに見せかけて白菜の千切り(太め

野菜が高いときはあるもので代用しましょうね。






頂き物のこちら。

186 (1)

主が雑穀米を欲している時にいただいて

興味津々の私。

186 (2)

こんな感じでした。

この日食べたけど写真ないので

次回UP予定のご飯載せときます(なにそれ




187 (8)

こんな感じの炊き上がりです。

もちっとしてるのがすごく気に入ってしまった。

スーパーで売ってる雑穀米を使っていたけど

これの方が美味しかったです。


残りは冷凍して大事に食べました。

冷凍したものでも変わらず美味しく食べれました。



黒米だけのもの頂いたのでまた炊いてみます。


ありがとうございます^^

ごちそうさまです^^






本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ