のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

同窓会

遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


昨日iphoneのアプリで投稿してみたら


改行しても行間が開かないんですよ~


やり方がわからなくて悔しいですっ!



年明けの3日の日、同窓会がありました~


私の年齢は公表しているのでひるまずに書きますが


高校卒業20年経ちました・・・






10年の時はまだ20代だし余裕だったけど(なにが


もうアラフォーですからね。


劣化も目立ちますね・・・







☆マークのぽっちゃりが私ですよ~w


去年から痩せていない(ちょっとリバウンド


私です笑


いちばん右の子可愛いのに独身w


でもいちばん肌がきれいだった~いいな~


すべすべで~




このあとすぐに帰りました~


姉に迎えに来てもらってそのまま雲仙へ出発したんですよ~


ハードだけど友達にはまた会えるし~




あっとゆう間の10年だったんだな~





本日もありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



熊本グルメ

*日曜日に投稿したつもりが出来てませんでした



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


今日はとっても暑い日でした~


王子の運動会だったんです。


小学校初の運動会でした~


カメラ向けてる時は日傘も出来ないので


日が照りつける中がんばりました。


汗だくでした~



その様子は後日・・・(ほんまか




週一くらいでスタバに行ってるんですが(急やなー


たまに食事もしてるんですね。


それまではサンドイッチばかり買っていました。


具沢山で糖質低い(マシだから)とゆう理由で。


でも、ある日これ食べてみようかな~と手にとったのがこれ。


177 (14)


サンドイッチかな~と。

ハムとチーズとゆうシンプルさが気になりまして。

そしたら、これ焼いて提供してくれる商品でした。


177 (1)

めっちゃ美味しかってん(衝撃的

ハムの名前もチーズの名前も初めて聞くけど

とにかくハムもチーズも初めての味でおいしくて~~~

パンも、おいしい。

これ、めっちゃ好きーってなって

スタバ楽しみになったくらい。

あくまで個人的な感想ですが、お試し下さいw







タイトルにある熊本グルメネタを少しw


お盆に帰省したときは、糖質オフなパンで過ごしました。

177 (2)

姉が買ってくれていたこのパン美味しかったです。

ベリー系好きだし。

糖質制限なパンは高いので申し訳ないな。

ありがとうねー^^






熊本のスーパーで見つけたこちら。

177 (3)

見て気づいたけど

これ熊本ならではのパンでした。

懐かしいから、15年前からあるってことで

熊本の企業だとは思ってないので

当時は全国区だと思っていたと思う(ヤマザキ、パスコ的な)

ちなみにリョーユーパン。(知らない?w



そのリョーユーパンの人気No.1はコーヒーサンドですって。

179 (14)

チーズデンマークも懐かしい・・・

レンチンしたら驚く程美味しくなるw

地元ならではの企業あると思うけど

スーパーのパンの半分以上の場所を占めるなんてすごい!


主はマンハッタン食べておいしいゆうてました。





私とは手をつないでくれない愛甥ちゃんですが

主とは軽々つないでくれる(ヤキモチ

なんでやろか~


177 (4)

このあと、愛甥ちゃんの赤のリュック無くしました。

無くした可能性のある店には電話しましたが

現時点でも連絡がないそうです。


お菓子とおもちゃだから届けてくれたらいいのにね。


どこいったんだー




で、この日はとんかつを食べに。

177 (5)

前回も行きましたが、再び。

ランチにしてはちょっとお高めだけど

おいしいんだな。

177 (6)

私は主におすそ分けするのでロースカツ。


その主はミルフィーユカツ。

177 (7)

普段絶対にブレない主。

どないしたん笑

主食べてすぐロースカツと替えてくれゆうた笑

な、冒険せんでええねんてホンマ。





いつも遊びに行くモールは2つあるんですが

お盆は一方のモールしかオープンしてませんでした。

しかも半分だけ。


177 (8)

正面の壁わかりますか?

この壁の向こうはまだ工事中だそうです。

でも、半分だけでも楽しめました。





あの、阿蘇のロッジでアブに刺されたところ。

177 (9)

かゆくて汁っぽかったので薬塗って治療w

相当痒そう笑(←笑うな






本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


阿蘇旅最終章




9月1日(木)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





早いもので9月ですね~


朝から主が今日はどっか行くんか?て聞いてきたので


いいや、今日は何もないから


晩御飯頑張って作ろうと思ってる。何作ろっかな~~~
(手抜きが多いので)


ってゆったら




豚しゃぶでええで
(一昨日したとこ)









出鼻をくじかれて


やる気スイッチも切られ


ええいっっ!


となりダラダラ過ごそうかと思いましたが


歩いて買い物でも行ってきます。





って、誰が興味あんねん!






さて、阿蘇旅最終章ですよ~


ロッジを出て向かったのは


176 (18)

鍋ヶ滝(なべがたき)。

滝の落差は約10mと規模は小さいですが、

幅は約20mあり、カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、

とても優美で神秘的です。

 阿蘇のカルデラをつくった約9万年前の巨大噴火でできたとされるこの滝は、

長い年月をかけて現在の形になりました。

滝上部の固い岩盤や滝裏のやわらかい地層は、

今も浸食等を繰り返し、少しずつ形を変えています。(HPより)


176 (19)

震災後、一時閉鎖されていたそうです。

すごい山の中なのにすごい人でした笑

176 (20)

滝の表側から~

むか~し来たことあると思われる(あいまい


176 (21)

滝の裏を通ります。

ご想像通り、涼しいんです~~~

ミスト浴び放題!!!



176 (22)

長い時間をかけて侵食してこんなことに!

そして涼しい(わかったから



176 (23)

裏から

あ~涼しい(。。。



176 (24)

主と愛甥ちゃんオソロTシャツ(姉の陰謀)

主のBDプレに姉が買ってくれたのです。


176 (25)

反対側から

涼しい(ミスト多め




176 (26)

改めて見てすごいですね~

えぐれかた。



176 (27)

見上げるとキレイな青と緑(表現ヘタ


気持ちいい!!!


来てよかった~



さ~帰路へ



176 (29)

途中、湧き水が出るスポットへ。



176 (30)

冷たくて気持ちがいいので

愛甥ちゃんも離れませんw

冷たくておいしい水でした^^




お昼ご飯。

176 (31)

高菜めしとだご汁。

高菜めしを少量食べて、だご汁も野菜中心。

ごちそうさま。



176 (33)

山肌、わかりますか?

緑でキレイな山のはずですが

地震で崩れたと思われます。







176 (32)

この山越えしますよ~

矢印のとこ、風力発電です。

が、

176 (34)

こんなに近づきましたw

あっとゆう間に~

山登ってきた感がすごくある!w




いい旅でした~~~

いつも帰省はするものの、

泊まりで出かけたことがなかった主。

これからは旅もいいね!


おねえさまありがとうございました。




阿蘇からの帰り道で衝撃的な看板が多数ありました。

何回もこの看板が出てくるので撮りました笑



本日もありがとうございました~




176 (35)






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


阿蘇ロッジの夜BBQ~







8月30日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


今日はなーんも予定がない日で


主は夜のお仕事(言い方)で晩ご飯いらないそうで~


わーぃ、やることないw


やらなあかん事ほんとは色々あるけど、目つぶりたい(つぶるな






すずしかったな~阿蘇は(急やな


176 (2)


続編ですよ~


こんなに広いデッキがあります~

斜面に建っているのでデッキの高さに1人でビビってました。

素泊まりみたいなスタイルなので

夜はここで持ち込みでBBQ!



176 (3)

室内はこんな感じー

山小屋感あるー

キッチンや冷蔵庫、レンジ、露天の内風呂あり。

詳しくは姉のブログへ(結局頼るwww



バリカンしたてホヤホヤの丸坊主は主(わかるし

176 (4)

必死に火をおこします。

阿蘇に来る前に、お昼にラーメンを食べてきたらしく

詳しくはラーメンと餃子とご飯(どんだけ

結局、お腹空かずでBBQ開始w



外はまだ明るくて、ほんでもやる事ないしw


ボチボチ始めることになりました


176 (1)

中落ちカルビと豚ロース。

お手頃価格だったけど美味しいお肉でした~

私は大阪のお肉屋さんでホルモン買っていきました~
(テッチャン、アカセン、ウルテ、ハート)


176 (12)

ピーマンの丸焼きハマる母。5個は食べたやろ。

蒸し焼きみたくなって、種もそのまま食べれる~

豚ロースも柔らかくて美味しかったしな~


段取りの良さは姉のおかげです。

ありがとうね~



暗くなる前に景色を見に行ったら


176 (5)

牛さんいました。

阿蘇のあか牛!放牧~

涼しくなってきたら出てきた様子w


んで、反対側見たら~

176 (7)



馬までいましたw

176 (6)

カップルかな~

すごい山の中ってことだね!

キャンプサイトもあって、それもよさげでしたよ~





日も沈んでお腹も落ち着いてきたので


176 (8)


愛甥ちゃん、初めての手持ち花火。

打ち上げ花火は見に行ったらしく

手持ち花火はどんなんかな~~~



176 (9)

パチパチしてるのが熱いてわからんみたくて


触りそうな勢いで手を伸ばしてました。危


百均で買ったけどなかなかよかったですw





で、懐かしいからって、けむり玉買ったんですよ~


ほんでやってみたらほんまにけむりだけやし(当たり前


意外とすごいけむりの量であたり一面真っ白やし(迷惑


ただただけむりが生まれるけむり玉の何が楽しかったのか(ん。



何もわかりゃしねぇ(え


(ついでにへび玉もしました上記と同感想)




の割に盛り上がりましたけど笑





で、ちんたらBBQしてたら(言い方

176 (10)


アブがきて(怖

みんなでうちわで戦ってたら

愛甥ちゃんもやってました。

いや、危ないから!



ぎゃーぎゃードタバタ騒いだほうが危ないかと思いきや


一人落ち着き払って座っていた主。







176 (13)

が刺されるとゆうオチ(体をハリます


だんだん腫れて痒くなったみたい笑(笑うな




176 (11)

で、スネて寝る。

てゆうオチやったら最高やけど



ただただ眠かったらしい主は

愛甥ちゃん(2歳)より早く寝ました。





176 (15)


寝てる主を切なそうに見ている愛甥ちゃん(設定ね





楽しい夜はあっとゆう間だね~~~




翌朝は残った材料と前日に買っておいたパンで朝食~

176 (16)

愛甥ちゃん、飲み物を物色中~

物色してるの見て、成長したと姉はゆうてました笑



176 (14)

姉が作ってくれたタラモトースト。

これ美味しすぎるーーー

糖質無視して2つ食べてしまったーーー罪なヤツ。


176 (17)

目玉焼きとウィンナーもね。

お腹も膨れたしそろそろ出ましょうかね~~~





つづく





本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


帰省編~阿蘇~




8月26日(金)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~~~


暑い毎日が続いております。


みなさんのお宅のお茶は緑茶ですか?麦茶ですか?


いつか見たTVで夏に呑むなら飲むなら麦茶だそうです。


緑茶は利尿作用があるので


水分を(体内に)留まらせたい夏は緑茶はふさわしくないらしい。


すぐに麦茶に変えた夏2016もそろそろ終わるね~


(何の話)



暑い暑いといえども、朝晩はだいぶマシなんちゃうかな。



そうそう熊本の阿蘇方面は朝晩めっきり涼しくなっていました。


12日~13日の一泊で阿蘇のロッジへ泊まりに行きました。


姉の計画で完璧な旅でしたw


この日の朝に到着する主のお迎えはにぃににお任せして~


私と母と姉と愛甥ちゃんで出発です。


175 (20)

とにかく天気が良かったのはいいんですが

暑い・・・

この夏、大阪では完璧に防御していて白いままの肌が

この旅行でだいぶと日焼けしました~



175 (21)

懐かしいとうもろこし。

阿蘇は展望箇所でとうもろこしを売る傾向がありますな。

ひとつだけ買ってみんなで分けました。






175 (24)

途中、夫婦滝に寄りました。

175 (22)

歩いて~


175 (25)


軽い気持ちで行こうと言ったものの

階段をすごい下るので、帰りはもちろんすごい登りますw

疲れました笑


175 (26)

水は冷たくて気持ちよかったです。

冷やかし程度に遊んで水からあ上がりました。


愛甥ちゃん

ソフトクリームを売っていると気づくw

175 (27)

買うよね~

もうね、絶対なんだよ~~~

175 (28)

必死w

食べ方は大人ほど完璧にはいかないから

たれまくって大変ですw

姉必死。



恋愛成就で有名だそうです(へー

175 (23)



なかなか良かったです(上から





さてロッジに着きました~

175 (29)




つづく(え



盆踊り行ってきますw
(踊りません呑みに)



本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ