のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

バイキングランチと高匠のサンドイッチ




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は朝からネイルして~


午後から友達が来て韓ドラ視聴してました笑


ある時間帯の韓ドラを録画しているのですが


興味がなかったら消して容量を増やしてるんです。


友達は見落としたから録画してない?と聞いてきて


消さずに残ってるよ~と言ったらすぐ観に来ました笑





少し前にお得なバイキングに行ってきました~

203 (13)

安い。

今月は値上がりしたみたいですけどw


第一陣のお客さんの数がすごくて出遅れました笑


203 (15)

野菜は必須~

まだまだ安いとは言い切れないしね~




203 (16)

トータルで全部おいしかったです~

バイキングってなんかお得ですよね~

好きなものはおかわりできるしw



カレーおいしかったし~

ルー多めで~

ご飯は少しにしました~



203 (17)

卵スープもグー。

あっさりしていて口直しに良かったです。



203 (18)

パンも食べました~

実はクロワッサンを求めていたのですが

いつまで経っても出てくることはありませんでした。
(クロワッサンの日ではありませんでした)


コーヒーが美味しくておかわりしました~


連れて行ってくれた友達ありがとう~





それから~高匠のパンを生で食しました~

204 (36)

なるべく薄くして~

サンドイッチにしたくて。

204 (37)

卵焼きはこれ~

204 (39)

今回はケチャップつけてみました~

もちろんマスタードも~



それからハムサンドも~

204 (40)

なんと艶ポークのロースハム!

ちょっとコスパが悪いけど味見味見~

204 (41)

ハムサンド食べたかったのです。

きれいなハムだこと。


204 (42)

しっとりしていて美味しいサンドイッチ~

すごくタイプだわw

ただね、パンに気を取られていてハムの印象がうすく・・・

こうゆうのはハムだけ直に食べて味わうべきですね。

ハムもしっとりしていて最高のハムサンドでしたけど^^




卵サンドの方は、少しだけ焼こうと思ったら

204 (43)

焼きすぎたし、

生の方が断然おいしかったんです~

焼いたらもったいないな~

でも、卵焼きサンドイッチおいしかった~




高匠のパンは残りは冷凍して

主のトーストにしようと思いますよ~





本日もありがとうございました^^






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



ランチ呑み~~~コウハク




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




昨日見た天気予報では今日の昼間は晴れ。


だったのに曇ってる大阪です。


王子の通う小学校では入学式です。


いよいよ王子は2年生だな~早いこと。


明日、晴れマークやんか・・・お花見できるね~




今日はランチの記録です~


ランチ呑みのネタがいくつかあります~


202 (20)

赤白(コウハク)

昼のみボトルワイン20%off~

に誘われて参りました~

202 (21)

11時半オープン前に行きましたが2番目。

その後オープンまでには行列ができました~




202 (22)

さ、呑みまっせ~

友達のおすすめから食べていきました~

202 (23)

おでんの大根にポルチーニソース。

このソースがたまらなく美味しかった・・・

こうゆうのは作れないので食べに来るべきですw


202 (24)

魚介のマリネ

洋風の辛子酢味噌だそうです。

私辛子が苦手なんですが、これは美味しかったです。

大人になったのかな(とうに


202 (25)

フォアグラの茶碗蒸し~

これもうますぎるーすごいの!

食べてみて~

フォアグラってあんまり接点がないけど

これはすごい好き~おいし~




202 (26)

お肉。

お肉もおいしかったけど、このソース。

めちゃうまー

なんだここは!ソースが旨いぞ~

パンにつけたい!

202 (27)

で、ぱん。

パンも美味しかったです~

ソースにつけて食べるとぐー!



あと2品ほどの写真がないー

ので、飛ばしまして~



ポテト。

202 (28)

わさび塩~

わさび苦手だけどこれはOKでした。

鼻ツンがにがてなだけなので、わさびの香りは良かったです。





お腹もいっぱいになったし、

おかわりは泡にしましょう~

202 (29)

私は辛口~¥550-

美味しい~

最後のアテ(デザート)

202 (30)


フルーツバター。

レーズンバターの豪華版~

おいしゅうございました♡




楽しいランチになりました。


ここを出たあと、お隣のお店に釘付けw


肉!昼のみのドリンクがや、安い・・・


行こうねと盛り上がりました~


近々行く予定なのでまたUPします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


開花情報~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


近所にフィットネスジムがオープンしました~


主が行く気満々な為、


私も巻き込まれてしまいました(え




お前も行くやろ。


いや別に興味ない。


なんでや。


え、過去3度もジム辞めてます(根性無い


運動せぇよ。


お金もったない(嘘


安いやんけ。


じゃ払ってくれるなら行く。


ええよ、払うからちゃんと行けよ。



は!嵌められた!(アホーーー





ところで(急に


せっかくのリアルタイム報告に近づいた為


桜の開花情報にもなりますので昨日のご報告です(近ーい


202 (2)

昨日はパン教室でした~

去年もしたんですが今年もお花見です~

ここ数日のあったかさで急に咲いたみたいです。

202 (1)

あんまり咲かないかも~なんて

心配していたのですが

わたし的には充分咲いていてとても綺麗でした~

202 (7)

今年も桜缶です笑


202 (3)

お弁当は下見していた(阪神・たごさく

お弁当を私が買っていく予定でした。

そしたら4月からメニューが変わりました~とか言われて(焦

202 (5)

でも、美味しそうなお弁当ありました~

いろいろ入ってるタイプにしました~

全部美味しかったですよ~

202 (6)

ご飯の部分はお赤飯やおこわ4種からチョイスできます。

この赤飯がどストライク!

もち米の感じといい、あずきの硬さといい・・・

美味しかった!


202 (4)

パンの先生が準備してくれた桜缶。

可愛い!

ほんと、缶のデザインだけでテンション上がる~~~



202 (8)

これだけ咲いてれば充分です。

本当に天気が良くて、後半は暑くて笑

ヒートテック極暖を着ていた私(え?

脱ぎたくなりましたw



今年もいち早くきれいな桜を愛でたわ。


週末が満開に近くなりそうですがあいにくの雨?くもり?


BBQなど予定されてる方は残念な天気ですね~



今日はもひとつ咲いてるんだろな~~~


近所うろうろしてみます^^




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


美味しい明太子




遊びに来てくださってありがとうございます
m(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は、福井旅へ出発~



1泊ですけどね~


主が朝から仕事少しあるんで


10時ごろ出発です。




お昼ご飯をちとUPします(*´▽`)ノノ






先日、鶴見橋に行った時にウロウロして


路地裏で見つけたお店。


新規開拓は緊張しますよね笑笑


この看板がピカピカしていたので引き寄せられて。




結果、美味しかったんですよ!




ラーメン。


見た目色が濃いけど、ん?てくらいあっさり~


シンプルな中華そばみたいでどストライクでした。


半チャンが半チャンじゃない笑笑





量が多いですね~


N姉も味見してんけど


美味しい焼き飯でして食べ過ぎました…




N姉の餃子一つ食べました。



これも美味しかった~


いい店見つけたな~って笑笑


また来たい!


余計なことしていないシンプルなスタイルの中華。


他のメニューも制覇するぞ~٩(ˊᗜˋ*)و









別の日~


博多明太子のやまやさん経営のお店につき


明太子と高菜食べ放題~笑




辛子高菜も魅力的でしょ~

明太子も綺麗だこと…♡




友達がミンチカツリピしていたので

つられてミンチカツにしました~



揚げたてのミンチカツは中々食べられないでしょって。


確かに…




サクサクでジューシー!

美味しい~

ボリュームもすごいけど…





こんなことしちゃいました~


明太子美味しいわ~~


高菜もヒット…


喉が乾くのを承知でたくさん食べてしまった!



もうね、お腹いっぱいすぎてしばらく苦しくて笑


このランチのあとマツエクでしたが即寝落ち~


喉カラカラ~




でも大満足のランチでした!






さて、準備して行ってきます~



本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


九州物産展の戦利品と。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


くもりと雨の大阪です~~~


昨日はS子の家に行って近所をうろうろしてきました~


ホームセンターや百均、家電用品など集中しているので


買い物しやすいやろな~と思いました。


引越し祝いは、出来る鍋にしましたw


二人やし、鍋するいうてるからサイズ的にもあれがいちばんです。





いつかの晩酌です。


197 (16)

頂き物の数の子解凍しました。

量が多いので半解凍で小分けにして

食べる分ずつ解凍することにしました~

197 (17)

これめっちゃ美味しいんです。

歯ごたえがすごい系(言い方


197 (19)

きれいな数の子だこと。

まだ冷凍庫にあるので少しずつ食べたいと思います。




N姉たちが来た日なんやけど、

197 (18)

鍋の写真がないので撮った分だけUPwww





この日、出かけていて九州物産展へ寄った時に買ったもの~

198 (2)

ケンミンショーなどでお馴染みの。

198 (1)

久しぶりに食べてみたくなったので購入~

ピンクのは紅しょうが味w

197 (20)

これ、私が知ってるのとちがうw

ちくわが美味しすぎる感じ笑

もっとこう、

安もんのちくわでポテトサラダがたっぷり入ってるのが

馴染みあるんだけどな~


帰省した時に確認してきます笑




198 (3)

試食して美味しかったので購入~~~

197 (21)

N姉がイカ好きだから食べてもらおうと思って~

197 (22)

美味しい明太子にプリプリのイカ。

美味しいです。




198 (4)

この店先で作っているのを眺めていたら

もしかしてこれは”ねったぼ”では?と思い

友達に聞いたら”ねったぼ”だよ~って

郷土料理になるのかな?

さつまいもとお餅を練り合わせたもの。

197 (23)

主は気に入ってたんだけど

王子が笑 餅か芋かどっちかにしてくれ的な笑

そして甘さが控えめで味がないとかゆうてた笑

めったに出会えないので貴重な体験でした~~~



197 (24)

頂き物の海苔天も食べました。

美味しいな~

アレンジして食べるレシピ載っていますが

まだ試していません。

近々やってみたいと思います。




197 (25)

頂き物のパウンドケーキ。

甘めのケーキでしたが美味しくて

コーヒーと合わせるとぺろっと食べちゃいました。

ごちそうさまでした~





明日はパン教室です。

楽しみだな~~~


本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ