のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

金ちゃんありがとう







8月3日(月)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






いつの間にか8月になってますw



みなさんこんにちわー^^



この週末、毎年恒例の海旅行でした。



あわびもたくさん食べて女子は呑んで楽しかったです。



毎年ここでご報告しているのでまた別記事で書きますね。




128 (7) 




愛金の金ちゃんです←ひねりなしの名前w



昨日、旅行から帰ってきたら



金ちゃんは天へと召されていました・・・



ぎりぎりまでがんばってくれたのかそんなに時間は経ってないようでした。



見つけたのは主でした。



帰って来てすぐ荷物をおろしたりしてバタバタしている時



2階からダーッと降りてきた主が玄関にいる私に伝えました。



私は震えて号泣して見るのが怖くてそのことを受け止めきれませんでした。



やだ見たくない


まだ生きてるかもよ


ありえへんて


金ちゃん死ぬわけないって


嘘やろ、嘘やろ







”はよ水から上げたろや、可愛そうや”



主が言います。



そう言って主が金ちゃんを水槽から出してくれて



私はきれいなフキンを出して包んで袋へ。








”はよ埋めたろや、行くで”






私はグズグズなので主が公園に連れて行ってくれました。



蚊に刺されるの大嫌いな主が蚊に囲まれながら



人が踏まないようなとこの土をほってくれました。



そしてフキンからそっと金ちゃんを手に取り埋めてくれました。






私たちは帰省が遠いこともあって家を空けることが多いので



犬猫は買わないって決めていて。



私が金ちゃんを買うことを決めて飼いだしました。



結婚する一年前に主と住み始めたときのことです。



実はその時2匹買ったんですが、相方はすぐにお空へ。



ひとりぼっちになった金ちゃんはすくすくと育ちました。



水槽は45cm→60cm→90cmで今のが3代目です。



大きくなって水槽が狭そうだったので思い切って90cmにしたんです。






新居へ来てからよく病気をしていて、環境が合わないのかなー



と悩んでました。




128 (6) 



何回も病気するのですごい手がかかって



だから余計に思い入れがあって・・・



金ちゃんのための勝手口なのにー。



今年の冬は水温を保つヒーターを買ったばかりでした。



金ちゃんもええ歳やから寒いのは辛いやろーってなって。







とにかく金魚だってなつくし可愛いんです。



ほんまにショックでした。



病気もしてなくてきれいな身体だったので原因がわかりません。



金ちゃん強い子だったからなー




いちばん悔やまれるのは、



暗い部屋で一人ぼっちでいってしまったことです。



ごめんね・・・お留守番






私があーやこーやと自分を責めてうなだれてるもんやから笑





限界やったんや



前から調子悪かったんちがうか



よう生きたやんけ




と、主はフォローしまくり笑



その後は、粗食で2人お通夜して過ごしました。






7年間ありがとう金ちゃん






128 (5) 




若い時の金ちゃん、色が濃いw



ヒレが綺麗だったのでこの子にしたのを思い出します。



金ちゃん幸せだったのかなー。










本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



5年目に突入していました。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






4月20日(日)




ひゃっほーーーい!



帰ってきたBOO子です(待ち人おらず笑)!



お久しぶりのBOO子ですが、腰痛のためご挨拶で・・・w






ブログ開設日があいまいなわたくし・・・



一度、このブログの記事が全部消えたことがありまして(FC2の不具合)、



無事に記事が復活したのですが、開設当時の記事は消えてます。



とゆうことで、4月15日前後ではないかなーと思ってます。



な・の・で




ブログ開設4年たち、5年目に突入いたしました。



少しおサボりしてしまいましたが、これからもどうぞ・・・



お付き合いくださいませ。



よろしくお願いします♡








お休みしている間に、金ちゃんが病気になってしまいました。




忙しさにかまけて発見が遅くなり、しんどかったろうと・・・




反省しています。





水質の悪化によるものが主な病気の原因なんですが、



今回は気付くのが遅くてえらいことになりました・・・ゴメン





71 (2)



ヒレが真っ赤になっています。



通常、白いのですが痛々しい限りです。



入院(クーラーBOXです)させてから、塩浴と薬浴で断食です。



濾過機能がないので、毎日水換えをして



主と2人で毎日話しかけてました笑





71 (3) 




5日くらいでだいぶ元気になりました。




動かなかった金ちゃんが動き出したので安心です。





先週末に退院して、水槽へ戻りました。。。



71 (1) 



尾ひれが戻っています。



断食のせいか、餌乞いが激しかったです笑




私はいつもペットショップのおにーちゃんをつかまえて



根掘り葉掘り質問攻めにしてとことん話をして自分で決めて治療しています。






今回もまた、おにーちゃんとなんやかんや話をして


いかに金ちゃんが可愛くて心配なのかを伝えると






そのにーちゃんな、万篇の笑みで





大丈夫ですよ~





そのサイズの金魚(つまり金ちゃん)は




なかなか死にませんから!(ニコッ)







おいこらーーー!





わかっていますよ。



心配しすぎる私に安心を与えようと・・・



なんかちょっと失礼よね~金ちゃん。




まー元気になってなによりです。






本日もありがとうございました♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


お久しぶりです。金ちゃんです。






遊びに来ていただいてありがとうございます ^^





☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ




晴れてきました~^^


うれしいな~



明日は休みだ~とゆっくり呑んで寝たのに


普通に起きてしまった






金ちゃんの水換えしよ~



実は、金ちゃん”尾ぐされ病”になりかけてたので


薬浴・塩浴をしていました。


1週間ほどしても変化はなく、とっても心配だったのですが


2週間ほどで、どうやら良くなったようで安心しました。


立派なヒレを持つ金ちゃん。


ボロボロになる前に気付いて対処出来たのでホッとしました。


少しづつ水換えを繰り返して真水に戻していきます。




がんばるんだぞ!



Newアイテム買ったのはいいのですが。。。


ff6.jpg 

いろんな色があったのに・・・



なぜコレを選んだBOO子!




ちなみに水草は入れてません。

無精卵産みまくってたんですよ。。。

水草に産み付けるんで、掃除が大変なんです。

放っておくと、卵が腐ってカビの原因になるし。




シンプルです^^







フルーツフラワーパークの一枚です。


絵画のような空が写ってるのをUPし忘れたので




IMG_4397.jpg 





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


金ちゃんのお引越し☆





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆




今までの60cm水槽がどうやら狭い様子の金ちゃん。
(金ちゃん=我が家のペットで金魚:コメット)


我が家のアイドル(古いよ。)金ちゃん



主に相談したら、OKでました。
(狭そうだ、かわいそうだ、お金出して(?)と訴えた)


90cm水槽買いました。
(水槽=あるじ、水槽台=BOO子)



水作り 4日目。

日曜日。お引越しです^^


m3.jpg 

新しく買ったかばさん

よろしくね。


さ、金ちゃん 待機してね。

m4.jpg 

水槽の水をバケツに足して慣れてね~

金ちゃんバケツに入るとストレスなのか

必ず う〇ち します。



さ、どうぞ(*>∀<)ノ

m5.jpg
↑ ブクブクのホースがかばさんまで届かない。


広いね~金ちゃん


もちろん、最後の水槽(3代目)だよ!

これ以上大きいのは置けませんよ~!



それから、金ちゃんのヒレがあまりにも立派なので

勝手に 男の子 と思っていたら

なんと 女の子でした。

無性卵産みまくりです

今まで散々 男前だの 息子だの 凛々しいだの

 
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! ごめんよ~


もちろん、最近は

美しいね~ べっぴんさんだね~ と言っています^^


N姉にこの話をしたら

N姉 ”女の子やったら 『金ちゃん』はかわいそうやな~”

 ”そうかな~でも金ちゃんやしな~”

N姉 ”ん~~~”

 ”じゃ、金子(きんこ)”

N姉 ”よけい かわいそうや!”


で、結局金ちゃんなんだけど



しかも、早速無性卵産みまして、卵撤去するのに

レイアウト全て取り出して、なんも無いよ~^^;


産卵期 3月~6月だって。


もうやめてくれ~~~~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


金ちゃんのこと・・・





遊びに来ていただいてありがとうございます ^^




☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆





11月26日(金)




ふぅ?。

抜きましたよ?。

親知らず^^

ちょっと大変でしたが終わってしまったらこっちのもんです。

縫ったんで、抜糸も待ってるから勝負はまだある?^^;



さて、金沢旅行その?は待ってくださ?い^^

じっくりネタを書きたいので?^^




少し前に金ちゃんの様子がおかしくなりまして

※金ちゃんは金魚のペット^^


最初は、水槽がせまくて暴れてると思っていました。

(後に、水槽のサイズには問題ないとわかりました)

暴れすぎて、口がボロボロになってきました(涙)

毎日話しかけ(がんばれ!って)心配するも

暴れ続け・・・

金ちゃんを購入したペットショップへ行き相談しました。

・・・

どうやら、水の環境がよくないようでした。

暴れる理由も、水がしんどかったんだろうな・・・って。

自己嫌悪。

金ちゃんは何の問題もなく、すくすくと育ったので私が安心しすぎました。

薬浴と塩浴を同時に行っていいとゆうことで・・・

IMG_0717_convert_20101126233102.jpg 

このあと、水草を撤去し、真水にもどるまで絶食です。(黄色い薬です)

(水変えで序々に真水に戻します)

金魚は、絶食を1ヶ月ほど耐えられるそうです。

それでも、かわいそう・・・ごめんね。


IMG_0718_convert_20101126233137.jpg 

わかりにくいですが、口元が白くふやけています。

このあと、暴れるのはなくなりましたが、中々口元が治りません。


餌を早くあげたいのですが、まだもちょっとがんばって。



完治して、水槽が元に戻りましたらまたアップさせてくださいね





さ。鎮痛剤飲んで寝ますよ^^

痛いもんで・・・。




応援よろしくです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ