のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ちょっとずつ、整理整頓。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

雨の大阪です。

今日はカットとカラーリングしてきました~

雨の日に髪の毛がもじゃもじゃになるのを

サラツヤにしてもらいました~

今日は雨やけどサラサラ~~~

カラーもすごくいい色なんだ~

雨でもテンションが下がらないヘアー♡




S子の結婚式が一ヶ月後に迫り

造花でヘッドドレスとブーケを作るそうで

ついて行ってきました(他人

233 (26)

イメージを送ると造花でチョイスしてくれるみたい。

生花もいいけど、残るものにするそうです。

ここにUPしたいなと思ってます。




***


キッチンのモヤモヤを改善しました~

233 (20)

今まではこの、瓶と黄色い箱があるところに

調味料を置いてたのですが

瓶とかすぐベタついててストレスでした~

色々あるので拭くときに面倒でしてw

チェックの布があるとことは小窓です。

日も当たらないしね~


233 (21)

ここにお引越ししました(近

いろいろあるけど全部いるし

お揃いの密閉出来る瓶に入れ替えて


233 (33)

スタンプと何にでも押せるインクでラベル作って~

いちおわかりやすくしたつもりだけど

微妙だな(残念


233 (32)

上の瓶はIKEAで、下の瓶はタイガーです。

今のところいい感じだし、キッチン周りがスッキリしてる。




オイルボトルもスタンプでラベル作りました~


233 (31)

こちらのボトルはフランフラン。

百均のペットボトル用の細いスポンジで洗えますよ~

サラダ油・オリーブオイル・ごま油・酒・酢。

気に入ってます。




引っ越してから適当にしたところが

最近気になるようになってきたので

少しづつ整理していきたいと思います。


気になるとことは他にもいっぱい。

まだまだです。




本日もありがとうございました。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2017/09/22 】 手作り | TB(0) | CM(0)

デニムバックの作り方




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







5月13日(火)



みなさんこんにちわー^^



今日は、とっても暑かったですねー。



朝からN姉のとこにおじゃましていて(迷惑やな)、



Y姉もきたので3人でランチしに行きました。



3人ともデニムバック持ちー笑(何の集まり?みたいな)



そうそう、Y姉のん



3作目になるデニムバッグが完成しました。



とっても簡単なので



防備録代わりに記事にしとこかなーおもて。



興味のある方は見ていってくださいね。




今回はロングスカートだったけども


もちろんデニムズボンでできます!




75 (19) 75 (20) 75 (21) 75 (22) 75 (24) 75 (25)





出来たぜーーーーー!



75 (26)





このリボンいる?



 75 (27)



そんなこと言わへんの~



ちょびっとでも生地が余ってるとやってまうわー笑



お気づきの人いると思いますけど



百均の生地で充分です。



裏地にしたら、ちょうどなくなるサイズ。



大きい百均だと、生地も豊富です。



くるみボタンキットも百均です。





作ってみてくださいねー。




本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/05/13 】 手作り | TB(0) | CM(2)

デニムバッグ






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





5月8日(木)






みなさんこんにちわー^^


連休明けのお仕事お疲れ様です。


明日頑張ればお休みですよー。


頑張ってください!(人ごと)



主も元気に出かけて行きました。






昨日、イカキムチを買ったので


さっき、ご飯とイカキムチを食べながら韓ドラみてたら


なんだか好きなあの人(↓)と一体化できたかも♡(←大あほ) てなりました。


ソ・ジソブの”ファントム”見てます。


私好きな人(日・韓・洋)多すぎるんですが、ジソペン歴は10年くらいになるので


古株です(私か!)。


韓ドラ見始めて、一番目に惚れた男です(言い方笑)。


ジソブはね、可哀想な役が多すぎて幸せ感が全くない。


けど、そこが惹かれるのかなー(そう)。


身長もBODYも最高峰♡





いかん、いかん、現実に戻らねば・・・

(そう、私の相方は・・・あるじ。なんだから)


実は、昨日は鍋してたんですが、主の世話してたら撮り忘れ。


リアルタイムでUPをしたかったのですがつまずきましたー。




なので、最近ハマってる物について少し。



75 (1) 


そうです。デニムバッグ。


服の整理してたんやけども、今日びブーツカットのデニム履かへんやろ。


でもなんかもったいなくて捨てきれず・・・のデニムあるでしょ?お宅にも^^




先日、とあるお店でデニムバッグが5千円ほどで売ってたんよーえーやろ。


作れそうと思って作った初作品です~



75 (2) 


お股のところをほどいて~


寄せるように重ねて縫うやろ~


底をまっすぐ縫うやろ~


少しマチつけるやろ~


同じサイズで、内布縫うやろ~


切り落とした生地でヒモを作成するやろ~


合体!!!完成!!!


75 (3) 


オプションも簡単に!


フタがあったら、大事なもんもポッケにしまえるしな。


これは私が使ってます。






N姉にゆうたら、すぐにオーダー来たからすぐに作ってん。


75 (4) 


内布の生地めっちゃ可愛いのに見えへんなー


オプションは、ファスナーとこのボタン利用して閉じれるようにしてるとこ。


バックも可愛いけど、ブログにUPするつもりなくて写真はこれだけ・・・



私の裁縫レベルは見よう見まね。


私の母が裁縫が得意だったので、よく教えてもらってました。


母にミシンを扱わせたらお手のもんでしょうなー。


お姉のんも作ってもいいけど、母の方が上手だと思います♡


お姉、私でよかったら作るけどどうするー?




今は、N姉の妹のY姉のオーダー受け付けました笑


内布の部分やけど、今まで溜めてたうちにあった生地で作っててんけど、


その生地もなくなってしもたから


買いに行ってこんとあかんねんなー。


もしよかったら、また出来上がってたんUPしますけど?w






本日もありがとうございました♡




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/05/08 】 手作り | TB(0) | CM(4)

デコりました^^






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






今日は、自己記録のためのUPでございます。






プレゼントにデコグッズを作成しました^^




興味のある方は続きからどうぞ^^





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2011/09/27 】 手作り | TB(0) | CM(4)

デコ箸。

こんにちわ?

先ほど、ぽかぽか

良いお天気に

=*^-^*=♪

気持ちいいですね?





 グ?zzzグ?zzzグ?zzz


      ・・・おいおい 寝るな( ┰_┰)


 んごっ   (起きた)




さて。

少し前に、お箸をデコりましたのでアップします


こちらです


デコ箸




これは、普段から仲良くさせてもらってるご家族の

My箸にと作りましたヾ(´▽`*)

女子(じょし)はお花をデコりました。


    (女子とかゆうな・・・。)


男子(だんし)はシンプルに。


    (・・・。)


女子用と男子用とステキに仕上がりました。


    (ゆうてもムダ。)


先日、遊びに来て(宴会?呑んだくれ会

で 使ってもらいました。


喜んでもらえて良かったです。



ではでは。 (~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ










にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2010/04/21 】 手作り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ