のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本県産 菊池牛




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

今日は朝からN姉とお散歩(ジム)して~

ランチして~買い物して~

N姉のネイルして~

からの姉とお電話~~


姉は去年の熊本地震でネイリスト検定試験が延期になり

通っていたスクールの先生のミスで問題集が古いもので

学科が不合格で落ちちゃったんです(怒

地震後の為メンタルもままならない中頑張ってたのに(怒

そして一年越しの今年の試験。

検定の魔物にやられた姉はパニクって

最悪の出来だと落ち込んでました(実技


もう合否がネットで確認できるのに

いつまで経っても連絡が来ないので

たまりかねて電話しました。


すると、

どうせ落ちてるのにネットで確認する勇気がないと言います。

大丈夫、受かってるよ。

私が確認してみようか?といって

受験番号をLINEしてもらいました。


それから姉は試験のことなんて思い出したくない

とか言いながら話をしていました。



その最中、私はさっさとパソコンを起動して

イヤホンマイクで話しながら笑

ネイリスト協会の合否確認のページへ。

合格してるだろうな~と思ってたので

受験番号と生年月日を入力、さっさと調べます笑




合格です





あ、お姉ちゃん受かってるよ~なんて

ゆうつもりが、

姉の頑張りを知っていたから

泣けちゃってヒックヒックなっちゃって

姉は電話の向こうで話し続けてたので、え??てなって

私は泣きながら、合格してるじゃんよ~って。


で、姉も泣いて。

なんでアレで受かるの~~~?

アレで受かるわけないと。

だから、受かったから笑

でも、まだ信じてないようで通知のハガキ待つそうです笑



ったく涙もろいもんですな~w


前置きが長くなりましたw


***



212 (9)

熊本ネタですね。

めったに買わないけどステーキ。

だって熊本県産だもの、応援しなくちゃ~



赤身が好きな私たちに食べれるのかな。

213 (19)




ササミときゅうりの高菜和え

213 (18)

美味しい高菜、最後のん。

これ美味しかった~



サラダセロリーやて。

213 (16)

ナムルにしました。

セロリ嫌いな主の前にそっと出してみる。

セロリには見えないので食べた。

見つめる私w

もう一口食べる主。

最後までネタばらしをしませんでした笑


213 (14)

だってセロリだなんて言ったら

食べないやろしね~

ほぼ主が完食しましたw



ベビーリーフのサラダ。

213 (20)

熊本産のミニトマトね。




ステーキは鉄板で焼きました。

213 (21)

IHなのにどうやって焼くのか?

グリルで鉄板を熱して、そこへお肉を置いてジュー。

で、焦げ目が付いたらひっくり返して

グリルへ戻して人焼きすれば完成です。

213 (22)

素晴らしく美味しかったんだけど

ギブで私に回ってきました。

めちゃくちゃうまいけど

俺は赤身が好きなんやろな。ってつぶやいてたw



***


長い前置きに付き合ってもらってありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



いつもの水炊きと白すじ



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~

今日は午後から雨のお天気の大阪です~

いちお、外に干しましたが乾かないね。

我が家はよっぽど風が強くない限り

雨で濡れることは無いですが

いつまでも乾かない感じが気持ち悪いね。

そっか~もうすぐ梅雨やな。

洗濯問題。



***




キャベツの浅漬け。

212 (19)

美味しかったです~

真似っこできそう(できない




きゅうりの漬物めっちゃ漬かったやつw

213 (13)

めっちゃ漬かったきゅうりも

美味しかったです。



鍋だよ~~~

212 (20)

懲りずに鍋してます笑




いつもの水炊き。

212 (21)

定番の具。

えのきは主が大好き(いらん情報




艶ポーク。

213 (15)

多めに買って冷凍してますが

変わらず美味しいです。

在庫が無くなると必ず買いに行ってます。





牛すじ炊いたん。

213 (12)

これね、牛すじの腱?かな。

牛すじを買ったらたまに入ってません?白いの。

調理してもゴムみたいとかゆわれたりして

かわいそうな子(何目線

そんな嫌われ者のだけど私は大好き!w

白すじだけ入ったパックを見つけまして

買ってきて長いこと煮込んだら美味しく食べられます。

味は牛すじだから美味しいんだけどな。

大事に食べてますw





本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ランチ呑み~~~やまと・肉




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

昨日はほんとに暑くって

夜も暑いまんまで、主が寝苦しそうでした~

扇風機かけてごまかしてます。


だって、エアコンの掃除がまだなんだもの。


ベットの真上にあるので掃除するのに

新聞紙ひいたりして大変だもの。


てゆうかエアコンだなんて早いよね~

(はやく掃除しなさいよ)



***



ちょっと前になりますが

ランチ呑みの記録です~

211 (1)

ランチ呑み~

この日の目的地はお肉なんだけど

前回のやまとさんのエンガワが気に入っていて

やまとさんをのぞいたらエンガワがあるみたい(おー


ちょっと寄りますか笑

211 (2)

では、タコぬた和え。

美味しかったからリピです。

この日も美味しかったです。



私のリピは骨せんべい。

211 (3)

これ、すごく好きー。

ほんとサクサク~

持ち帰りしたいくらいよ。



さて、エンガワですよ。

211 (4)

またまたご立派だこと。

美味しそうです~

ところが・・・シャリが・・・ん?

これ以上ゆうまい・・・

次に期待をしてさようなら~~~





この日の目的はこちら~

211 (5)

お肉♡



ランチワイン

211 (6)

¥200-

安いなりの味ですが、安いからOKです。


友達はビール。

211 (7)

いいね、それもアリだね~



私のハラミ。

211 (8)

ハラミ大好き。

美味しかったです~

ワインにも合うしね。


友達はハネシタ。

211 (9)

友達が思っているハネシタよりは

あっさりしてたみたい。

150gペロリ。



ポテト。

211 (10)

細いポテト好き。

おいしいな~



リピはないけど(無いんかい

美味しかったですよ~



お肉といえば

話題の”いきなりステーキ”に行きたい。

友達が美味しいって言ってました~




本日もありがとうございました




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パンドミーとECHIREバター




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~

月曜日お天気の大阪です~

昨日はパパの工場でお仕事の手伝いをしてきました。

王子もお手伝いがんばりました~

お給料は晩御飯でした~ごちそうさま。



***



ネイルのお客さんに頂きました。

213 (1)

エシレ。

主がトーストが好きなのを知ってくれています。



213 (2)

賞味期限がそう長くないので

料理にも使ってみたいな~



パン屋さんで買ってきた食パンです。

213 (4)

お手頃で美味しいパン。




まずはサラダ~

213 (8)

サニーレタス久々~

トマトは熊本産です。




コロッケは冷凍庫から発掘。

213 (5)

グリルで焼くと元通りw

美味しかったw




グラタン。

213 (6)

一人前だけ作りました。

ほんとにこれだけ。

玉ねぎもすこし。マカロニもすこし茹でて笑



主の分だけ~

213 (7)

スライスチーズととろけるチーズ。

主大喜び~




スープはカレースープ。

213 (9)

スープだけどカレー寄り。

おいしいでしょ~




エシレバターは常温でと書いてました。

213 (10)

常温に戻しておきました。



バルミューダで焼いて~笑

213 (11)

おいしいでしょうよ。

トースト味見させてもらったら

パンはもちろん美味しいよ笑

バターね、なんかミルク感があるんです。

フレッシュな感じもしました。

ばか舌でも少しわかりました笑


美味しかったです~

ありがとうございました。



***



私、真っ白のコンバースが好きです(で?w

汚れるのが嫌だけどスニーカーは白ばかりw


213 (17)

何回も洗ってくすんできたので

また、ポイント(主のw)で同じの買いました~

くすんだ方は、汚れてもいい日(どんな

に履きたいと思います。





本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


麻婆豆腐と乙女たちのおかずラー油



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

いい天気の土曜日です。

せやねんが始まりました~

土曜日といえば我ら←が吉本新喜劇DAY!!

4チャンネルはせやねん→吉本新喜劇

の流れなので見逃すことはありません(必死かよ



***


ザーサイ頂きました~

212 (24)

ザーサイって刻んでなかったら

こんなに大きいのってくらい大きい。

ひとまずはそのまま食べました~




212 (25)

漬物。

好みのパリパリ系見つけだぞーーーw



きゅうり漬けたて。

212 (23)

中華風かな。

醤油、酢、ごま油。




無性に食べたくなった釜揚げしらす。

212 (29)

ふわふわで美味しかったです。

ぺろり~^^



タコと生わかめの和え物~

212 (28)

ナムルっぽいの(でたー

食べやすい~わかめコリコリ~




商店街の練りもん屋さんのちくわ。

212 (22)

むっちむち。たまりません。

歯ごたえのあるちくわにメロメロ(何

ピーマンにガラスープ(粉)醤油(すこし)を入れて

レンジでチンしてちくわと和えました。




マーボー豆腐。

212 (26)

絹豆腐をしっかり水切りして

ほどよくプルプルの美味しいのできました~


主は必ずラー油が要ります。

212 (30)

この乙女たちのおかずラー油はN姉に推められて~

にんにくが入ってないけどすごく香ばしくて

サクサクしてて美味しいですよ~


冷奴とかにもいいし、万能です。




***




今日は韓国語です。

今から宿題に取り掛かります。

その宿題で韓国語モードに切り替えていきます。

集中しすぎて疲れることもアリw

少しずつススンデマス。





本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ