のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

美味しい中華屋さん



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




昨日は夜から朝にかけてすごい雨でした~


ざーざーざーって感じ(雑か




午後から晴れるらしいので


洗濯物は外干しにしました~




たまに行く中華屋さんがあるんですが


唐揚げとかその他いろいろ美味しいとこで


先日、日替わり定食についてきた棒棒鶏が美味しすぎて


ぜひ夜に来てお酒のアテにしたいな~ゆうて



叶いました~

210 (1)

餃子、じゅわ~っとしてあっさり。

美味しいな~ゆうて笑

ビールも旨いわな。



唐揚げ~

210 (2)

ランチの時もこれくらいあるかも。

サクサクして美味しいです。

味が好きなのかもー。さいこー。


ぐびぐび。ぐびぐび。



王子の焼き飯。

210 (3)

王子は焼き飯大好き。

焼き飯があるとこは、絶対頼むんです。

これ、味見が少ししか出来んくて(箸ですくえんw

でも、その時にチャーシューの一部が口に入ってんけど

そのチャーシューのしっとりした感じもわかるほど。

何より、王子が気に入っていた様子です。




N姉がエビチリも食べてみたいな。って。

210 (4)

ぷりぷり。はい、美味しい。

玉子と一緒に食べてももちろんグー。

そうか・・・すべて美味しいのか笑




そしてこれ、棒棒鶏。

210 (5)

この上にかかってる謎のタレ(言い方

ランチで冷奴にかかってるんやけど

旨すぎて売って欲しいな~ゆうくらいで。

それがかかってるし、鶏がほんまにしっとり。

鶏モモなんやけど噛まんでいいくらい笑

とにかくしっとりに感動します。




あ~完璧だ。なぜだ。w



パパとN姉が

最後に餃子を2人前追加で頼んでました。



やっぱ美味しいなって^^




お腹いっぱいでした~



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



GW2017’~④




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日はいいお天気の大阪です。


おでかけするのでしっかり日焼け対策を~


暑そうだな~w




さて、GWの二日目お昼ご飯の後に向かったのは

姫路市立水族館

209 (44)

すごい高台にあります。

山を切り開いて作られた感じです。


209 (45)

こんにちわ~お邪魔します~

大人¥500-って安くない?

ありえないわ~(某水族館高いよね


こちらからどうぞ~ゆわれて入っていくと

昆虫やったりの淡水の生き物を水槽別に展示してあります。

外来魚もいました↓

209 (50)

アリゲーターガー。

いや、ワニやん。もはやワニ。


でも、ワニはこっち↓

209 (49)

ワニガメ(いや、カメやん

ワニガメさん縦になってくつろいでたw

顔がこぇ~よ~




リクガメの可愛さが引き立つ。

209 (48)

丸くて可愛いです。

王子も引き腰になりながら触ってみる。


カメの剥製の展示。

209 (51)

ほんっと大きい!

ウミガメって大きいんだな。


全部ウミガメやって~



まぁ!

なんて可愛いウミガメ(違

209 (52)

男前すぎる王子が背負ってるのは

本物の甲羅で重いです。



で、癒しのペンギン。

209 (55)

ペンギンもいるのね。

失礼な話だけど期待してないから(オイ!

いちいち感動するねんけど笑




2.3年前にクラゲに刺された王子は

クラゲに敵対心と復讐心を持ち(傷は深いね

クラゲの図鑑を買ってもらい勉強し(どんな

クラゲの危険度を把握したのです。

いちばん危険なクラゲにはすごい敵対心を持っている

209 (56)

でも、嫌いではないとゆう笑

とにかくクラゲに詳しいの。




ここで放送があり、ウミガメの餌遣りを見学。

ウミガメの食生活の説明をしながらの餌遣り。

209 (57)

キャベツあげてた~

海藻の代わりに上げてるんだとか。


209 (58)

イカとかバクついていたよ。

可愛いな~



209 (60)

これあかんやつ。

可愛い。大金持ちやったら飼いたい。





ここ、金魚もいたんですが・・・

209 (46)

ムムム。

あれは・・・金ちゃん(違

N姉見て!あれ金ちゃんみたい!

胸が熱くなる。



上からも見れるとこに駆け上がると。

209 (47)

金ちゃん!!!(だから違

しばらく眺めていました~

金ちゃんがわからない方はこちら




あとは、魚を触れる体験コナーもありました。

充分楽しめたし

ぜひ愛甥ちゃん連れていきたいな~と思いました




GWの記録は終わりです。

お付き合いありがとうございました。




本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


GW2017’~③




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




さて、GW明けの月曜日です。

今日もいいお天気の大阪です。

暑いですね~ほんと。


涼しいメニューを考えてたのですが

お豆腐を使わないといけないので

熱々の麻婆豆腐でも作ってやろうか(暑いわ





さて、GWの旅の記録は続きます~

二日目の朝です。

早起きしたので朝風呂に行きました。

からの朝ごはん。

209 (33)

こんな感じですよ~


久しぶりにアジの開きを食べました~

209 (34)

美味しかったな~

209 (35)

だし巻きとハムとヨーグルト。

ハムは王子へ。

ヨーグルトは残しちゃいました~


209 (36)

朝から湯豆腐食べたのは初めてです笑

ポン酢がとても酸っぱくて

N姉無理でした~w




209 (37)

このイカが美味しかったな~

主はイカ納豆卵かけご飯してましたw



209 (38)

お味噌汁。

美味しかったです。




さ~て、お腹いっぱいやし

少し休憩したら出発~

王子、スパイダーマンのせて帽子にしてました。

209 (40)

事故が起きても頭守ってくれるやろ。

ゆうてました。


209 (39)

そしてオチルw

股関節柔らか!(腕の下に膝が

しばらくして足は下ろしました。

目覚めたら足が固まるかも!って(固まらない




***



なんやかんやで姫路に着いたのはお昼やったんで

先にお昼食べることに。

209 (41)

100円パンのヤキタテイ

この看板に惹かれて決定。



209 (42)

ほんとに100円なんだけど

どれもめちゃ美味しかったんです~

クロワッサンもサクッとしてバターの香りもグー



209 (43)

この丸いのん。

中にチーズがたくさん入ってて

すごい美味しくてこれがイチバン。



サイドメニューがもう少し充実しているといいな。

主はパスタも食べてました。



パンを買って帰ろうかと思ったけど

大正区のイオンに店舗があったので

今度行ってみようか~ってなりました。


209 (44)

目的地は姫路市立水族館。

なんとも見晴らしの良いところにありました。



また続く。



本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


GW2017’~②




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は難波に熊本の友達が来てたんです。


会いに行ってきました~


社員旅行の自由行動が一瞬過ぎなんですが


少しだけでも会えるならと。


たこ焼きとビール呑んで(呑むんかい


帰ってきました~






さて、旅の記録の続きです。

部屋食ではないけど、個室で食べることができました。

209 (19)

舟盛り(控えめ

普通に美味しかったです笑

サワラが旬なのか、お刺身で食べれるなんて珍しい~



なんと端にこっそり

209 (20)

車海老の踊り。

暴れんように串に刺さってる笑(斬新

209 (27)

お願いしたら剥いてくれました~

優しい~




撮り忘れは茶色の蓋のん。

209 (21)

あさりの酒蒸しです。

エキスがすごくて美味しかったです。



209 (23)

鯛の子、イカ酢味噌、たけのこ味噌和え

美味しかったです~~



209 (22)

渡りガニ?

味噌ちょびっとと身がちょびっと笑




209 (25)

カキグラタン。

これ、ぷりぷりのカキが隠れていて

火の通り具合がちょうどよくって美味しかったです。



209 (24)

メバルの煮付け

ちょうどいいサイズのメバルちゃん。

美味しかった~



209 (29)

フグの唐揚げ

これはひろた(福井)の方が美味しいな。





209 (28)

茶碗蒸し。

食べれず・・・残すw



209 (26)

鯛釜飯。

これ、一人ずつ付いていて

小さいのん。(お米半合かな)

この釜欲しい~



お吸い物。

209 (30)

上品にも程があるw

薄いっす笑



いや~お腹いっぱい~

総合評価は○ですw

美味しかったです~



あとは部屋呑み~~~

209 (31)

お菓子は食べれなくて

ピーナツをアテに呑みました笑





王子が小さい頃から一緒に寝てるクッション。

ヨレヨレのスパイダーマンを

209 (32)

腕枕してあげて、ヨシヨシしてあげてました笑

優しいわ~w





ほどほどに呑んで就寝しました。

楽しい時間はあっとゆう間ですね~

また続く




本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


GW2017’~①



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




GW後半ですね~


今日は曇りの大阪です~


先記事の通り、3日~4日で旅行行ってきました~


早速ですが旅の記録をさせてもらいますね~


3日の初日は9時出発だったんですが


パパが調べたところ、すでに渋滞が始まっている。


私たちが向かうのはまずは姫路~


下りなので混む混むw


それでもなんとか予定をオーバーして到着です。


209 (5)

白い・・・w

熊本城と真逆だな。

私とN姉はいつものごとく買い物へ。

パパと王子と主でお城へ行きました~

の前に腹ごしらえでした笑



ま、話のネタに姫路おでん食べてみる?

209 (1)

姫路おでん定食。

姫路おでんは、生姜醤油で食べるのが特徴です。

これが以外にイケルw

家で普通におでんして味変でいいかもです^^

209 (2)

あと、ネットで調べてたら穴子押してたので

私は穴子丼にしました~

209 (3)

お店の名前を伏せたのは・・・笑

この穴子のどこが・・(やめなさい

薄くて固くて(そのへんに



でした!笑




209 (4)

王子はざるそば~

大好物なんですよ~



さて、食べたら解散~

N姉とうろうろしてたら商店街へ行き着きました。

まずはコーヒー飲もか


209 (6)

雰囲気のある喫茶店を見つけました。

このコップ可愛い~~~

美味しいし、生き返るw

209 (7)

使えへんけどお砂糖も可愛い。

お客さんが途絶えることなく入って来てました。

この店儲かってんな(下世話



この日、私とN姉は買い物してて

私は財布、N姉はバッグと出会いましてゲット。

姫路の商店街で素敵な買い物しました~

王子たちもお城から戻ってきたので

途中で見つけていたたい焼き屋さんに案内~

209 (9)

右下のじゃがいもは主の頭です(おーい

209 (8)

これはたい焼きです。

はみ出たとこパリパリでした。

王子もモグモグしてます。

209 (10)

209 (11)

209 (12)

とぼけてるのに男前(言い方

おやつも食べて満足したので出発です~



***



着いたのは、備前市の日生です。

209 (16)

ここには写ってないけど

入口のツツジがきれいに咲いてました(写してよ


209 (13)

お部屋もきれいでいい感じ~

209 (14)

ベランダからはこの景色~

ほぇ~ってなる(どんな


209 (15)

子供用の浴衣とアメニティが可愛すぎるー。



お風呂の前に近くの展望所へ行きました。

209 (17)

あっとゆう間にこんな高い所へ。

遠くを見てないと怖いです(高所恐怖症


209 (18)

日生諸島が一望できました。



このあとはお風呂へ入ってから

食事です~


長くなるので続くw




本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ