のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

BOO子が観た韓ドラの軌跡~その②





遊びに来てくださってありがとうございます


m(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




相変わらず韓ドラ観てますよ~

みた順番はバラバラです



しばらく放置していたので記憶が曖昧だけど頑張って書きます笑




では、さっそく~




ジソプさん観ていこうシリーズ。
  
かっこいいジソプさんが見れそうだとワクワクしていたら
  
いきなり死ぬ(ネタバレ)。けどそっからがマジwでした。
  
つまりは死ぬけどある人物に成り代わってその人をジソプが演じるので
  
ジソプさんがちゃんとずっと観れるよ♡
  
ハッカーとか未知。PCに詳しい役のジソプにまた惚れる。

これは・・・良い。
  
有名な作品だけど、見たことなくって~
  
ヒョンビンのジャージ姿が有名ですが、ほんまにかっこええ。
  
ハ・ジウォンめ(好きだけど)!、羨ましいぜ。
  
ちょっとファンタジー気味なのが見遅れた理由なんですが
  
観てみたらそこは気になりませんでした笑
  
また観ようかな~




これはだいぶ前に観たので記憶が古いんですが、頑張って思い出します。
  
と言いつつ、あらすじ読んで思い出してきました~
  
イ・スンギ君ですが初体験にしていい感じ~
  
面白かったです。
  
ハンヒョジュちゃん、この方ジソプさんの映画で共演するんですが
  
素敵な女性になっておられました。好きな映画で2回観ました(ただ君だけ
  
あらま、脱線w
  
おばあちゃんが重要系好きw
コーヒープリンスもおばあちゃん好きだったな。
  
良かったです。







これはですね~家族の話。
  
設定はともかく、家族みんなのことが描かれているので
  
飽きることもないし、最後は見て良かったな~ってなったのを覚えています。
  
特に有名な誰かが出てるわけではないのですがリアルな韓国の家族像を感じました。
切なさも現実もあるあるなんです~どうやって解決するの?って思って見てました。





  
特に誰かが好きで見てるわけではなかったのですが印象に残っているドラマです。
  
この時のチュウォン君が切なくて・・・
  
この後、チュウォン君のドラマいくつか見ました←連鎖していくwつまり惚れたな(軽くね)


  
家族ドラマなんだけど、一人一人に感情移入して忙しい笑
飽きないファミリー物。




昔過ぎて思い出せない笑
  
確かユン・ウネちゃんの宮(クン)の主役のチュ・ジフンが良かったので
  
関連作見ていこうシリーズです。
  
なんともややこしい設定に驚きますが見てもいいかな~と思います。
  
この時悪役でチ・チャンウクさんが出ていますがこの時はスルー。
  
のちにキュンドラで再開し、甘甘なチ・チャンウクにメロメロになります。
  
ちなみにキュンドラはヒーラーです。




これも忘れかけてますけど・・・
  
ソン・スンホンさん初観でした。
  
シン・セギョンちゃんと年の差ありすぎてどうかな?ってゆう。
  
見ても見なくてもいい感じです。さら~っと見る?



チャン・ドンゴンさんお初。
  
4人の男のやりとりとか面白かったです。
  
みんないい感じの役柄で好きでした~

チャン・ドンゴンさん男前だけど好みではありません笑(だまれ
  
だってジソプがタイプなんだから~



キム・ジェウォンに惚れた・・・(色白すぎるけど  
ストーリーはどろどろな感じもしますが
  
切ない恋愛も見所です。
見ごたえありましたよ~キム・ジェウォン最高w
  
長いけど頑張ってみてね。








これ好きです~ファン・ジョンウムちゃんの魅力に気付く。
  
メイクイーンでキム・ジェウォンに惚れたので関連作見ていこうシリーズです。


このキム・ジェウォンも最高かよ・・・好き。

チョン・ボソクさん、知的障害者の役どころですがすごいです。
  
超怖い役柄(ジャイアント)も見ていたので
  
あまりの違いにすばらしい役者さんだと思いました。














この作品なぜか有名ですよね~なぜかは失礼か。
  
内容的には面白かったですが、パンのお話~笑
  
チュウォンかっこいい笑

キムタックの役の人、あまり印象が強くないせいか顔が覚えられないです(失礼)
  
現実離れしているところもありますが見てもいいかと思います。













イ・ジョンソク君に出会うw
  
お友達に見てみて~って言われて見たシリーズ。
  
ジョンソク君♡ええわ~  
  
内容はほんと良かったです。見て良かった。
  
あの悪役の人が受けいられなかった。
それはねオジャッキョの兄弟たちでめちゃめちゃええ人の役やってたから。
最後まで悪い人に見えなかったぜ。



相続者たち  

初イ・ミンホ。名前は知ってたけど見たことなくて~   
韓国語の先生にすすめてもらったものです。   
韓国語のヒアリングが楽なように恋愛もの?   
はじめはありきたりだな、と舐めていましたが   
見終わったら”あーめっちゃ良かった!”ってなりましたw
ドリームキャッチャー買ったもんな笑




~予告w~


秘密

ヒーラー

最高の愛 サメ~愛の默示録~

イ・サン

グッドドクター

運命のように君を愛してる

キルミーヒールミー

金よ出てこいコンコン

パスタ

プロデューサー

恋愛の発見

シンイ

お嬢様をお願い

学校

主君の太陽







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今までに観た韓ドラの軌跡~その①



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ














☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆
















何の意味もないんですが




今までに鑑賞した韓ドラを記録しておこうかな。






とふと思いました。 ←もう忘れてるけど








見た順番とかも覚えてないので、順不同もいいとこや~笑







この記事メチャ前から書き始めてます。



進まなくって終わらないので、書き足しながらいくことにしました。








それでは行きますよ~







初めて観たのはもちろん韓ドラブームの火付け作品!




とにかく流行っていたので知り合いに借りて観ました。ハマった。
  
当時何歳か知らんけど、ぺさんとチェさんの高校生役には無理があります。




今思えばマイナーな作品だったけど、
たまたまかりて観たらジソプのファンになった。初恋笑。 
  
この時から今に至るまでジソプがいちばん好き。 
  
幼い頃に離れ離れになった姉妹が全く別の人生を生きる。
  
妹の方は、幼い頃の記憶をなくして拾われた家ではこき使われる(ジンデレラ並み)が、素直でいい子に育つし!
  
素直でいい子なので、ジソブさんが惚れる役です。





この当時は俳優さんをあまり知らないので、冬ソナに出てたペさんのやから観たと思う。
  
この作品では、ペはスルー笑。キム・スンウ氏が気になって次作品はスンウ氏のん観た。
  
スンウ氏は、アイリスで久々に観たけどガタイも良くなって超かっこよくなってた。
危うく惚れるとこ笑。






キム・スンウ氏が気になってかりたら、お相手チェさんでした。
  
まだまだ無知でチェさんに安心。スンウ氏またかっこよかったす。
  
水の配達を仕事にしているスンウ氏。いい人だね~って役。
  
チェさんの金持ちっぷりが気持ちいくらい似合う。
  
つまりはシンデレラなのはスンウ氏。





今となっては超有名な作品ですよね。宮廷モノの火付け役?(勝手に思ってる)
  
ざっくりゆうと宮廷内の女の戦い。
    
  
キョンミリさんの悪役っぷりに感動すら覚える笑
  
イ・サンにいい人で出てるキョンミリさん物足りない(悪役がかっこいいから)
  
当時の料理だとか料理に使う道具だとか興味深くて面白かったです~
  
主役のイヨンエさん、明るくて聡明な役でしたが、ほかの作品も・・・
  
と、映画”親切なクムジャさん”観ました。
怖かった・・・クムジャさん。






ジソブ好きになったからにはほかの作品も・・・と観たのがこれです。
  
ジソブがかっこよすぎてもっと好きになる。
  
うすうす感じるけど、ジソブは可哀想な役が非常にハマっている。
  
(ジソには失礼だけど今後も思うこと)
  
運命的な出会いをする二人ですが簡単にハッピーにならず、
いろいろある。←それが韓ドラ
  
イムスジョンさん可愛いし守りたくなるよねージソブに守ってもらって~
  
このドラマ見たのはだいぶ前ですが、数年前に突然SKⅡのCMにイム氏出てました。
  
イムスジョン大人になっていました笑






有名な作品ですよね~
  
私は、気になる俳優さんのドラマを攻めていく方法と
  
人気作品を観ていく方法をとっています。
  
これはなんとなく観ようと思った作品。
  
30代のぽっちゃり女性とイケメン御曹司の恋。
ってだけで観たくなった笑←ぽっちゃり!
  
この作品でヒョンビンに惚れる(ジソブはいちばんのまま)
  
キムソナさんこのドラマのオファーが来てから体重を6㌔増。
  
ドラマ後の授賞式には体重を戻していたそうです。
  
ソナさん身長170cmもありますが、ヒョンビンの長身のおかげでバランスも良い。






この作品はチェさんが出ててたので観ました。
  
イビョンホン初体験。イビョンホンさんてなんで有名なのかな。
  
リュウシオンも初体験。
  





これは・・・実家にあったから観た的な笑
  
昔過ぎてあまり覚えてませんが、主役のコ・スさん韓国っぽくない顔だな~(個人の見解)
  
と思ったの覚えてます。気持ちのいい復讐劇。
  
面白かったのを覚えてます。








火の鳥
  
  

これも・・・実家にあったので観た的なです。
  
この女優さん綺麗だな~と思ってたんですがドラマとしては遺作になったそうです。
  
これ、結構前に見たからイソジンさんのことすっかり忘れてたんですね~
  
そしたら、今観てるイ・サンに出てきて(主役です)びっくり~
オヒサシブリデス!って感じでした。
  
ラストは冬ソナを思い出しました。あ、この終わり方・・・みたいな。
  
気になる方は見てみてくださいね~チョンヘヨンさんの狂気っぷりも見所です。






こちらもちろんヒョンビンさん攻めていこうシリーズです。
  
今思えば若いヒョンビンさん。
  
やっぱりかっこいいな~と指をくわえて観ていたのではないでしょうか?
  
これを観たあとしばらくして入隊されたと思います。
  
あえてしんどい海兵隊を希望したとされています。愛国心が強い。
  






ヒョンビンさん攻めていこうシリーズ。これは・・・ごめんなさい。
  
結末を覚えていません。あくまで個人の意見です。ファンのみなさますいません。
  
まったく意味がわからなくて面白くなかったです。
  
これまで全て観た韓ドラで面白くなかったと思ったことがなかったのでショック笑
  
もう一度観たら面白く感じるのかな。。。見る勇気ないけど。








チング

  

これもヒョンビンさん攻めていこうシリーズ。
  
これはヒョンビンさんファンには辛い作品となります。
  
内容がベビーなんですね~しばらく頭に残りました。
  
こちら系の役は初めてみましたが素晴らしいですね~ヒョンビンさん。
  
舞台は昔の釜山。私が行った新婚旅行で泊まったコモドホテルが出てきました笑





さ、ジソブさん観ていこうシリーズです。
  
これは、結末が雑すぎてすべてが台無しやん!って感じです。
  
ジソブさんはやっぱりこうゆう役が似合うのか(寡黙)と思ってしまいますが
  
出で立ちがカッコイイのでいいです(恋は盲目)。
  
それからハ・ジウォンさん・・・この方は恋敵・・・笑
  
ジソブとイチャコラして~その後の作品(シークレットガーデン)で↓
ヒョンビンさんともイチャコラするんですよ!
  
まー私はファンではありませんがグンソク氏とも共演します。






ジソブさんシリーズです。超かっこいい~お医者さん♡
  
しかし、ジゾブ氏のことですから不幸続きの見てて疲れる笑くらいの内容でした。
  
でも、何してもカッコイイな~なんて思ったものです。
  
この時のハンジンミンさん素朴な感じがした(失礼)のですが役柄だったのか
  
イ・サン(今観てます)のソンヨン役では光り輝いて見えます笑 
めっちゃべっぴんさん。









2014.11.5





ここら辺で歴史もの挟みます。
  
これは5年くらい前だったかな~誰かに進められて観たんですけど
  
すごい面白かったです!そのころテレビでも雅(トミーズ)とかミヤネさんも大絶賛してました。
  高句麗とゆう歴史で習った地名が出てきたー。
  
ほんと長いけど、観る価値はあるのか・・・あります!
  
ただ、主役のソンイルグクさん。反日です。
  
ハンヘジンさん超キレイですね~彼女が言ってました、
韓国の女性は顔の産毛を剃らないのだと。←それだ
  
この時の王様役の人、キムタックで出てくるのですが見終わってから気づいたんですね~
  
あ!王様!って。









風の国

  

チュモン続きとゆうか続版で、チュモンの孫の話です。
  
チュモンの孫役をまたまたソンイルグクさんが演じます。
  
面白かったのですが、チュモンが面白すぎて勝れないですね。
  
でもよかったです。そんなに長くないし。
  
↑公式サイトみたら観たくなります笑






これは、友達が貸してくれたので観ました。
  
歴史ものではありますが、身分の低いキーセンが皇室に入るために奮闘する系?
  
ひとりの女性の話なのでスケールは小。
  
上り詰めるのはいいのですが、その後どうなる?悲しい結末です。









ファン・ジニ
  
  
これは友人に薦められて見ました。
  
ハ・ジウォンさんキーセン役です。めっちゃきれいでした~
  
そしてこの時には印象になかった彼・・・
  
メークインで好きになります笑
  
ここで気づいたのですが、歴史ものは男性にスポット当ててる方がおもしろい。
  





友達に薦められて観た作品だけど、面白かったな~
  
てか、有名な作品みたいです。
  
舞台となったお店は観光地として人気ですよね。
  
コンユさん、イケメンではないけど(個人の意見です)素敵~系です笑
  
ユンウネちゃん男の子役なのでたぶんすっぴんなんやろうけど、可愛い!
  
観てない人はぜひ!しかし2007年だなんて・・・めっちゃ前やん

  






これはユンウネちゃんの女の子見たくなったのでチョイスしてみたんですが、
  
意外と知ってる人多いかな~って思います。
  
設定がもし皇室が続いていたら・・・面白い~楽しく見れたし見てよかったです~
  
  
ユン・ウネちゃんのメイクした顔超カワイイし~
  
お暇があればみてくださいね~








2015.1.8
その②へ



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ