のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室~スイートブール(ぼうしパン)



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




いいお天気になりました~大阪です。


晴れ日がずれ込んで今日お天気~


花見のみなさん良かったですね~


花見したかったな~予定ないけどw



そういえば、先日のお花見のあとの

パン教室UPしてなかったので

203 (21)

ビールをぺろっと呑んでからのパン作り~

私のパンはこの生地に甘い生地をのせて焼く感じ~

203 (20)

甘い生地はゆるいので冷蔵庫で冷やしましたよ~

203 (31)
(友達撮影)

これを先生の指導のもとやってみたら~


203 (22)

あらま、きれい笑

先生にめちゃ褒められて~w

上手~~~ゆうて(照


私が浮かれている対面で友達は四苦八苦。

203 (19)

生地がくっつきまくって苦労していました~

でも、頑張っていましたよ~

おかげで美味しそうなの出来ますけどね~



焼きあがるまでのティータイム

203 (23)

なにこれー

え?たねや?知ってる(名前だけ

あんこ!

食べるか悩んだけど興味はある!

久しぶりにあんこ食べる~笑

203 (24)

たねやの看板商品の最中です。

皮が売りなのかな~



203 (25)

中身のあんこは別にあるので開けて~


203 (26)

のせるw

あんこの中に求肥入ってるそうです。


203 (27)

友達とはんぶんこ。

そんなに甘くないあんこだし大丈夫よ~って。

あのぅ・・・甘いです笑

でも、超久しぶりに口にしたあんこ、

思いのほか抵抗がなかったですw

美味しかったですよ~

皮がパリッパリ!!!美味しかった!







さて、焼けましたよ~

203 (28)

きれいだな~

友達撮影↓

203 (32)

いい匂いだし~

楽しみ~



苦労していた友達のパンは・・・

203 (29)

このビジュアル!!!

とろ~りチーズ。

美味しそうだ~



焼いたその日に味見したかったので

帰ってからこっそり味見~

203 (30)

もちっとして

ほんのり甘くて美味しいパンでした。

手ごねっていいな。



パン教室、丸2年経ちましたよ~


あっとゆう間ですね~


これからも精進いたします笑




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



パン教室~コーンポタージュバトン



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は新大阪へランチへ出かけます。


お天気はよさげな大阪です~




ちょっと聞いてくださいよ~


福井旅のお土産をすべて撮ったのに


データがありません・・・


SDを見てみたんですけど・・・


昨日の晩酌しかデータがないんです・・・


なにが起きたかわからなくてですね~


今日はパン教室の記事にしました(iPhoneのデータ)


SDにはパン教室の日の晩酌のデータから昨日に至るまで


消失していました笑(笑うしかない


とゆうことは明日から


必然的にリアルタイム報告になりそうです笑


SDが悪いのかな・・・(謎すぎる




200 (7)

さて、気を取り直してステキランチ~


この日のランチは~


200 (8)

豆腐を使ったヘルシーグラタン。

ヘルシーだけど美味しい~~~

幸せ~


200 (11)

野菜はレモンと塩で~

ブラックペッパーもたくさんかけて~

うまーい!




200 (9)

これは・・・

厚焼き玉子サンド・・・♡

美味しそうだー


200 (12)


きれーーー。

糖質を意識してもらって薄切りのパン。

なんだか贅沢な気分になりますね~

とっても美しくて真似っこしたい~
(後日真似っこしたら失敗しましたw)


200 (10)

ヨーグルトのソースは先生のお気に入りの

杉養蜂園(熊本)さんのです。

200 (13)

ラズベリーの酸味がしっかりしていて

ベリー系好きな方には悶絶でしょう笑

私も好きな味でした~



200 (14)

友達差し入れのバームクーヘン。

これ以上ないくらいしっとり・・・

何これー

そこいらに売ってるバームクーヘン食べれなくなる笑




さて、レッスンですが

200 (15)

コーンのペースト入ってます~

甘めの生地に仕上がるそうです~



200 (16)

ほんのり黄色の生地をひねりながら仕上げました~

食べやすそうな形です。


200 (17)

美味しそうでしょ~

コーンの香りが充満していましたよ~

甘くて美味しい匂いでございます。




コーヒーブレイク。

200 (20)

説明しにくいけど・・・

硬さとかいろいろ

好みでしたw

美味しかったです~


中身とパッケージのギャップが面白い。

200 (19)

渋い・・・笑

漢字もイカツイし、字にもイカツさがw

さらに、箱を開けた時からイカツイとゆう・・・


200 (18)

笑ってしもたー

え、これ何。何の意味。ゆうてw

美味しかったけどね!!



次のレッスンはお花見~~~




本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パン教室~スコーン




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





週の始まりですね~



お天気も良いのでシーツや布団カバー洗濯しました~



昨日の日曜日は、主が仕事で居なかったので



平日と変わりませんでした。



映画の予定だったのに~...(´З`)チェッ






またまた遅れてのUPですが





パン教室行ってきました~



この日のランチ~





コストコのパン2種と、


生ハムやら、モッツァレラやら、美味しいのんばかり~





スープもコストコだそうです。


美味しいな~




モッツァレラは、こんな風に3つで真空になってて


使いやすそうです~




ヨーグルトにかかっていたのは…


なんだか栄養満天の身体にええのん笑




色々入ってます笑



美味しくアマニ摂取しました。




コストコのパン美味しかった~


ごちそうさまでした~



さて今回のパンとゆうか、スコーンね、


すごい疲れる系でした笑




バターを小さく刻んで、粉と混ぜていくのも大変だったけど




この牛乳を混ぜてからの作業が

生地が重たくなってスケッパーを持つ手が痛い笑




めちゃくちゃ苦労して作った生地。





チョコとチーズ。


そりゃ美味しいでしょうよ笑




どや!!


ええ感じ~~




チョコぎっしり~~




友達のあんぱん。

可愛いね~~





おやつはまたまた珍しいの~



かこい梅。





甘い梅を求肥で包んであるんです。

これ、美味しかった~

甘いけど、梅の酸味もあるし~



いつも初体験ばかりで素敵です…(*´▽`)ノノ



ごちそうさまでした~




晩酌は、チーズスコーンで~つづく笑







本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パン教室~ラウゲンブロート




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




早いもので土曜日ですね~



で、2月に入りました~



まだまだ寒いけど、春はすぐそこです。




昨日の節分


真面目にwイワシと恵方巻食べたのに


豆食べるの忘れてた…ショックすぎる…


意味ねーーー(´•ω•̥`)




さて、もうすぐパン教室なので


先月のパン教室の記事をば…笑


今年初のパン教室はステキランチでした(ღ♡‿♡ღ)





なんと串カツ!


すごーい!豪華ランチ!





セルフです((o(。>ω<。)o))ワクワク





まー豪華~

さすが先生バランスが良すぎる~





あれ、その赤い缶はなんですかね?

(`L_` )ククク

友達と半分こして飲みました~

贅沢の極みですね~





こんな感じです~

パン粉に高野豆腐をすりおろして混ぜてるそうです。

糖質オフにしてくれてます。




ナス~

ジューシーで美味しいー



オクラ~

うま~うま~うま~


お友のパンはこの日作るパンです。



ラウゲンブロート

アルカリのお湯で茹でて焼き上げるからこのお色。

美味しい~

これ焼けるなんて嬉しい~



ランチごちそうさまして~

パン捏ねて~茹でて~焼いてる間に~



ティータイム。

今日のおやつは
アンテノールのラングドシャ。




さーて、焼けました。



綺麗な色がついてますね~

いい匂いなんですよね~

焼きたて美味しそうだな~






















あ!

誰や!

ちぎって食べたん!


(あんたや







本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


パン教室~ピッツァ。トマト&アンチョビソース




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



寒すぎて外に出れないのであります。


主が早飯するゆうからおつかいを頼んでみましたら


なんとOKでして。ラッキー!


来週は少し寒さがマシになるそうなので


窓洗えたらいいな~



187 (17)

クリスマスも近づいてきました~

こんなに可愛いランチョンマットで迎えてくれました~

パン教室のランチです~


187 (18)

わお!チキン!

ホットサンド~



187 (19)

グリルで焼かれたチキンが美味しいこと。

玉ねぎも甘くておいしい。



187 (20)

サンドイッチ用のパンでホットサンド。

糖質低くなるし、罪悪感なしー

おいしいな~




187 (22)

ゆずのはちみつシロップかけてもらいました。

ヨーグルトでお口さっぱり!


なんとボジョレーも用意してくださって~~~

187 (21)

少しだけ呑みましてお持ち帰り~

さっぱりして美味しかったです。

電車だと呑めるんだな~




さて、今日は私は・・・

187 (24)

本格的なピザソースを使ったピザです。

このソースがポイントですよ~

香りがいい!


187 (25)

これでもかってくらいオイルをつかってますが

揚げ焼きのような効果があるので美味しくなるみたい^^




いっぽう友達が苦労しているのを盗撮。

187 (23)

手につきやすい生地でこねるのに難儀してました。

見つめて応援するしかありません・・・

友達はデザートパン。

187 (26)

このクリームみたいのめちゃうまー

クリームチーズとダークチェリーだって。

甘いそぼろのようなものを乗せて~

187 (27)

焼き上がりを待ちましょう。



ティータイムは五感のお菓子。

187 (29)

187 (30)

お菓子は友達と半分こして食べてます。

暴走しようと思えば出来ますが

いつも友達がヤメとくって言ってくれるので

暴走を免れています。へへ。


では、友達のパン。

187 (31)

いい色だな~

美味しそう!



私のピザも!

187 (28)

あかん。

今すぐ食べたい。

もうね、ぐっとね、ぐっと我慢してね、

持って帰りました笑

晩酌は次回へつづく。




年末も押し迫ってきました~

こんな時に風邪なんてひいたらもう最悪です!

健康管理しっかりと~

私も主のサポートがんばります~




本日もありがとうございました^^




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ