のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

艶ポークのトンカツ・・・

  


遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

昨日は、梅田のグランフロントの無印良品へ。

関西最大級の無印良品だけあって

広い。

回りきれなかったのですが

暇なときにもっとウロウロしたいです~

そして、ルクアイーレの電車が見えるスタバ。

前に友達と行ったとき座れなかったのですが

昨日はリベンジで座れました~

写真がないので報告だけw




***




いつかの晩酌~

220 (2)

海老を効率よく食べようと思った斬新なサラダ。


220 (3)

一口で海老とタルタルとピーマンが味わえます。

タルタルよりマヨが良かったかな。。。

余計やったわ~



豆腐屋さんの有機大豆もめん豆腐。

220 (6)

うまーーーゆうてた。

もう私、料理せんでええんちゃうかなw




たまにするコーンバター

220 (1)

エシレのバター。

はよ使わなな。

美味しいバターでした~



お久しぶりのキャベツタワー。

220 (5)




艶ポークのトンカツ、リベンジ

220 (7)

せずに、買ってきました笑

超料理したくないモードだったので

揚げてもらって、温めました~

2枚とも主が食べそうだったので

一つだけもらったのですがめちゃうまでした。

家で揚げたてやったらもっと美味しいだろね(私次第


もちろん、雑穀米。

220 (8)

美味しかったからか黙々と食べてました~





私の肴はササミのチーズ焼きです。

220 (9)

あられのせ。

ササミ大好きだから美味しいこと間違いない。


いつか、艶ポークのトンカツしてあげよう(いつか



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



本マグロ~肉じゃが~海苔天チーズ





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は日曜日ですが主お仕事で平日みたいな我が家です。


お天気は曇りで涼しい大阪です。


洗濯物は外に干しましたが風があるので乾いてくれる?


とゆう感じですね~


そういえば、愚行録が上映中止になりましたが

私は見に行くべく本を読んだとこだったのに

なんてこったパンナコッタ(だまりなさい

だめよだめよだめなのよ~(・・・

しまったしまった島倉千代子~(・・・

(吉本新喜劇参照)




***

ある日の晩酌~


三つ葉のナムル

216 (2)

安定のナムル。

主ぺろり。



216 (4)

熊本産のミニトマト。

レタスもぺろりの主でした。




豚じゃが。

216 (3)

普段は牛肉の我が家ですがたまにはいいもんです。

じゃがいも残ってたんと、艶ポークで。

美味しい~




イオンで本マグロ見つけたので買ってみました。

216 (1)

これ美味しかったな~

ひとつだけもらって

主は大好きな漬け丼に~


216 (5)

もちろん雑穀米ですよ~

白米炊いたら怒るのね・・・


216 (6)

しらすも乗っけてね~

216 (8)

熱々のお味噌汁も。

あっとゆうまに完食していました~





友達に海苔天をもらっていて

こっそり何度も食べているのに

写真が撮れていなくて

やっと写真に収めることが出来ました。

216 (7)

海苔天チーズ焼き。

美味しいんだなこれが・・・

賞味期限が切れる前に冷凍庫へ入れたので

長いこと楽しめました~


今更だけどごちそうさまでした~



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ざる蕎麦とフライドチキン





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は暑いですね~~~の大阪です。




昨日は5時から呑み会をしていて


一件目を出たのが7時ごろで


お店を出たらまだ薄明るかったですよ~


日が暮れるのが遅くなったな~って実感。


2件目でもたいがい呑んで笑


早めに解散です。


今日は、


寝覚めが悪くて起きてからもずっと眠かったですw


***




お豆腐やさんの奴。

213 (31)

¥160-

美味しいからね。

たまにはね。




きゅうりの浅漬け~

213 (33)

シャキシャキして食感がいいです。

シンプルに食べるのが美味しいね。




きくらげ。

213 (32)

子持ちのきくらげ。

天満で買い物してゲット。

すごい好きーおいしいー。




お久しぶりのざるそば。

213 (34)

生のそばを頂いたのですが

食べそびれて冷凍してたもの。

やっと日の目を見ました^^




鶏屋さんのフライドチキン。

213 (35)

味濃いめだけど

お酒に合うから~うまいから~



出来る鍋です。

213 (36)

高菜めし。

初卵落として~



213 (37)

火通り過ぎた~

って、主がゆうてます~

ごま油引いてるので、香ばしおこげ出来ました。

お酒のアテにもなります。




***


今日はヨガでした~

身体が固くて大変でした笑

でも、やらないよりはいいかなと思ってます。

帰りにヨガの先生が耳つぼシール貼ってくれるんですが

ツボ押しで貼るとこを探します。

悪いとこのツボを押されるとめちゃくちゃ痛いんです。

その痛いとこに磁気シールを貼ってくれます。

3日くらいで外すそうです。

私は効いてると思ってますw



本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


水キムチと焼きツラミ




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

昨日はコストコへ行ってきました~

久しぶりのコストコでした。

後日、戦利品のUPしますね~

昨日、姉から画像が送られてきました~


214 (19)

さっそく通知が届きました~てなもんで。

通知が届いても開封する勇気は無いと言っていた姉

合格を疑っていた姉も流石に受け入れたことでしょう笑


姉もUPしてました→


***


N姉が水キムチ作って分けてくれました~

213 (3)

暑くなってくるとこの季節だな~って思います。

大根とりんごときゅうりにニラ刻んだもの。

優しいお味でさっぱり~

213 (26)

この出汁も飲めるんです。

薄味やから調整して~ゆうてたけど

充分美味しかったです。


明太子。

213 (27)

無条件にテンション上がる明太子。

美味しいのん売ってへんかな~




お久しぶりの鬼おろし器

213 (23)

忘れていてごめりんこw


鬼おろしで大根おろし。

213 (25)

粗くシャキシャキのおろしです~

ほとんど水分がでないんですよ~

大根を食べてる感じがして好き。

で、ポン酢と合わせて~



ツラミ焼いて~

213 (30)

鬼おろしをたっぷり巻いてパクっとな。

うまい・・・うますぎるー。



野菜も一緒に~

213 (29)

パイナポー皿。

パイナポー意識しすぎて構図がおかしいね。



主の母に頂いたキムチ。

213 (28)

鶴橋で買ってきたゆうてました。

あっさりして美味しかったです。



ツラミ焼いてる横ではもちろん厚揚げ~

213 (24)

主に一つちょうだいよって言ったら

渋々くれました(何やねん



最近ハマっているツラミ。

近所のお肉屋さんで買っています。

こう見えてホルモンなんですよね~

ほほ肉らしいです。

薄切りにすることで食べやすくなるそう。

焼肉屋さんで食べてみてくださいね~





本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


熊本県産 菊池牛




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

今日は朝からN姉とお散歩(ジム)して~

ランチして~買い物して~

N姉のネイルして~

からの姉とお電話~~


姉は去年の熊本地震でネイリスト検定試験が延期になり

通っていたスクールの先生のミスで問題集が古いもので

学科が不合格で落ちちゃったんです(怒

地震後の為メンタルもままならない中頑張ってたのに(怒

そして一年越しの今年の試験。

検定の魔物にやられた姉はパニクって

最悪の出来だと落ち込んでました(実技


もう合否がネットで確認できるのに

いつまで経っても連絡が来ないので

たまりかねて電話しました。


すると、

どうせ落ちてるのにネットで確認する勇気がないと言います。

大丈夫、受かってるよ。

私が確認してみようか?といって

受験番号をLINEしてもらいました。


それから姉は試験のことなんて思い出したくない

とか言いながら話をしていました。



その最中、私はさっさとパソコンを起動して

イヤホンマイクで話しながら笑

ネイリスト協会の合否確認のページへ。

合格してるだろうな~と思ってたので

受験番号と生年月日を入力、さっさと調べます笑




合格です





あ、お姉ちゃん受かってるよ~なんて

ゆうつもりが、

姉の頑張りを知っていたから

泣けちゃってヒックヒックなっちゃって

姉は電話の向こうで話し続けてたので、え??てなって

私は泣きながら、合格してるじゃんよ~って。


で、姉も泣いて。

なんでアレで受かるの~~~?

アレで受かるわけないと。

だから、受かったから笑

でも、まだ信じてないようで通知のハガキ待つそうです笑



ったく涙もろいもんですな~w


前置きが長くなりましたw


***



212 (9)

熊本ネタですね。

めったに買わないけどステーキ。

だって熊本県産だもの、応援しなくちゃ~



赤身が好きな私たちに食べれるのかな。

213 (19)




ササミときゅうりの高菜和え

213 (18)

美味しい高菜、最後のん。

これ美味しかった~



サラダセロリーやて。

213 (16)

ナムルにしました。

セロリ嫌いな主の前にそっと出してみる。

セロリには見えないので食べた。

見つめる私w

もう一口食べる主。

最後までネタばらしをしませんでした笑


213 (14)

だってセロリだなんて言ったら

食べないやろしね~

ほぼ主が完食しましたw



ベビーリーフのサラダ。

213 (20)

熊本産のミニトマトね。




ステーキは鉄板で焼きました。

213 (21)

IHなのにどうやって焼くのか?

グリルで鉄板を熱して、そこへお肉を置いてジュー。

で、焦げ目が付いたらひっくり返して

グリルへ戻して人焼きすれば完成です。

213 (22)

素晴らしく美味しかったんだけど

ギブで私に回ってきました。

めちゃくちゃうまいけど

俺は赤身が好きなんやろな。ってつぶやいてたw



***


長い前置きに付き合ってもらってありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ