のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最近のいろいろ

遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



こんにちわ~


朝から曇っていた大阪ですが今はお天気良くなってます~


あったかいですね~


先週の日曜日にほとんど咲いてなかった公園を見に行ってみたら


5分咲きくらいになってました~


いよいよ週末は満開でしょうかね~


雨の予報ですがずれ込んでくれるといいのにね。






普段の家飲みで大量に消費している黒霧島ですが

去年末のプレンゼントキャンペーンに応募していて

外れましてね。
(豪華おせちにたくさん応募したのに)

そんな記憶も風化←していた先月なんですが

202 (12)

落選者の中から当たったのかな?

202 (13)

いや、富士山の3Dグラス見たことあるけど

霧島を3Dにしたみたいよ。

202 (14)

山、低い(やめなさい

で、これいらねぇ(やめなさい


私はサーモスを溺愛しているので

普段はグラスは一切つかっておらず


いらねぇ(・・・


使ってくれそうな人にあげたら

すっごい喜んでた(毎日使ってるらしい


良かった。





202 (9)

主、誕生日にもらったプレゼント。

ミッキーのクロックス~可愛い~

チョイスが好みすぎる~嬉しいです~

お父ちゃん、おかん、ありがとう~




ブロ友さんが超いい!って言ってたので

202 (10)

購入しました~

普段は色のつくものは口に塗りませんので

色もグー。

韓国語の先生に免税店でゲットしてもらいました。


使い心地グーですw






友達が買ってきてくれました~!

202 (11)

ネイルの時にこの靴下の話をしていた時に

私がすごい浮腫む話に。

友達は浮腫まないのだそうで~

私は靴下のゴムの跡がくっきり。

なのでこれに興味がありまして、覚えててくれました~

で、履いてみました~


これはすごいですよ~

いつものゴムの跡はいっさい付いていませんでした~

だけどズレ落ちることもありませんでした・・・

謎すぎるけど、深く考えずに笑

すごい商品だと認識。


友達に報告するのを忘れていたので

ここに報告いたしますw


ありがとうございました~




だいぶ前だけど、東京インテリアにいきました~

202 (15)

これはIKEAから撮った画像です~

東京インテリアは食べるところがないので

まずはIKEAでランチしてから行くことをおすすめします。

202 (16)

ここは、限定メニューとかもありますが

当たり外れが激しい(あかんやん

こちらは無難に・・・

202 (17)

サーモンフィレ。

普通に美味しい~(言い方

ライスサラダ付き。



202 (18)

バジルとチーズ?だったかな。

これ美味しかったんですよね~

でも、もう無いかも~(何それ



IKEAでほどほどに遊んだら東京インテリアへ~

食器とかが可愛くて時間かけて見てしまってた。

お手頃なものから高価なものまであります。

いちばん印象的だったのはこれ~


202 (19)

子供用のベット。

超可愛い!!!


10万円!!!(いらんw




本日もありがとうございました~






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2017/04/06 】 ☆頂き物 | TB(0) | CM(1)

頂き物とか




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




お天気も悪くて寒い大阪です~

大掃除する気になれなくて葛藤の毎日です(知るかー

でも、今日は換気扇とトイレと洗面所の掃除を・・・

洗濯機もしたのですが、洗濯槽カビキラーをこぼしてしまい

手についたり、マットについたりでイライラしました。

手についたハイターのような匂いが取れません(強力だ

掃除って大変だ。


今日はもう気分が乗らないのでやめますが(やれー

まだまだ終わりそうもありません。






頂き物の記録を。

IMG_3817.jpg

フリーズドライの豚汁。

初めてかも、フリーズドライ。

インスタントの普通のんと同じでしょ。

みたいなノリで・・・

IMG_3818.jpg

お湯を注ぐ~

IMG_3819.jpg

お~~~瞬時に溶けて具が現れる~~

お~~~すごい~

で、美味しい!

びっくり!(失礼だなおい

ほんまに美味しかったです~


もう一つのこれも

IMG_3821.jpg

お湯を注ぐと瞬時に・・・

IMG_3822.jpg

具が出てきた~

これも美味しい~マシッタ~

購入を考えてます。




IMG_3810.jpg

カルビー+のじゃがクランチ。

量が少ないので言い訳しながら頂きました。

IMG_3811.jpg

だし醤油の味がしっかりしておいしい~

半分食べようと思ったら全部食べてしまったのか

はたまた誰かが食べたのか(だまれ

お酒がすすむ。。。





IMG_3820.jpg

生姜の佃煮。

なんか珍しいですね~

これ、しょうがの辛味とか一切なくて

真っ黒だけどwそんなにお味濃くないです。

ついつい手が出る美味しさ~






IMG_3823.jpg

チロリアン。

知ってます?

実はこのお菓子は小さい頃から馴染み深いんです~

懐かしい~

けど。

IMG_3824.jpg

昔はこんなゴージャスなチョココーティングなどなかったですw

でも、口に入れると本当に懐かしい味がしたんです。

これこれ!ってなりました。

チョコがあっても、中身の部分は変わらないんでしょうね^^

チロリアンのCMもなんだか覚えてますw



最後にチロ~リア~ン♪てとこw





脱線しました笑

IMG_3825.jpg

岡山のキムラヤさんのバナナクリーム。

IMG_3829.jpg

恐る恐る食べるw

あ。そんなに甘くない。

クラッカーと合う!美味しい~

クリームが軽いのでけっこう食べましたw

常温と冷やしてと食べてみましたが

私は常温の方が好きでした~


これ、実家でも食べたいと思ったので

このあとすぐ冷凍庫へ入れました。

賞味期限伸ばそうと思って~




初体験なものいつもいただいてます~

感謝です^^

ありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2016/12/27 】 ☆頂き物 | TB(0) | CM(1)

TKGとスイカ





6月14日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は久しぶりになんの用事もなかったので


まったり過ごしました~


主がいたのでお昼ご飯を作ってあげて(上から


ゆっくり買い物に行って


まったりブログ~


でもさ、暑いよね・・・


部屋の温度計は28℃です・・・あつ。





今日は熊本地震から2ヶ月ですね。


ニュースで今の熊本が写っていましたが


なんも動いてないですね~


少し前に姉が送ってくれた益城町の写真と同じ。


解体や再建築の目処なんてまだまだって感じしました。



そんな中、熊本からスイカが届きました~


母が送ってくれたんです。


168 (4)


んまー大きいこと~

重たかったもんな。

一個はN姉のとこにだって言われていたので~

我が家の分は半分は主の実家へ持って行きました~

168 (5)

このシール何枚も入ってた笑

いちお貼ってみたよw



169 (16)

ぱっかーーーん。

割った瞬間からスイカの甘い香りが・・・

久しぶりのスイカ・・・


169 (17)

瑞々しいな。

おいしそうだけど、冷やしてから食べなw

母のアドバイス通りカットして冷やしました。


169 (18)


ちょっと食べたい時にパクッと食べれるからいいって。

確かにいちいち切って食べること思ったらこっち^^

確かにパクパク食べた~


めっちゃ甘くておいしかったです^^


千恵子ありがとう♡









あの頂き物の初玉子・・・

168 (19)


お米我慢しなあかんねんけど

我慢できるわけがないw




いくぶん控えめによそったご飯。

169 (1)

多いわ。


でも、今日だけーお願いー


169 (2)


ぽと。


はぁ・・・オレンジ←見たまま


169 (3)


ぐりぐり。


めちゃくちゃ美味しかった!以上!



しばらくおあずけだから堪能しました~





連絡事項。

おねーちゃん、美味しいお蕎麦はこれです。

169 (15)

りーずなぼー

で美味しいです。

主、1人でぺろりんちょ←恐るべし




ないなら買っとくしゆうて。



本日もありがとうございました~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2016/06/14 】 ☆頂き物 | TB(0) | CM(1)

実家からの愛情便








2月16日(月)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー^^




お天気の大阪です。




今日は用事があって区役所に行ったんやけど




すごい人やったん。月曜日とか関係ある?




結局1時間くらいかかったんよね・・・住民票やで。




そいで、家では探し物が見つからないです。書類です。




引越し前に受け取ったから、どこに行ったかわからんし・・・




見つからないのでブログタイム笑











うまかっちゃん鍋スープを姉に頼んで送ってもらったんやけど




実家便が鍋スープだけで終わるわけないですね~




111 (18) 



N姉も欲しい!って言うてたからたくさん送ってくれてんな。



なんやらようさん入っとるでw



111 (19) 



野菜とかも少し入れてくれててとっても助かる~



このトマトヤバウマです。何者ですか笑



111 (21) 



うまかっちゃん辛口とはなんぞや?



まー美味しいのは当たり前やろな~





111 (20)




この椎茸も鮮度がいいんかしてプリプリやったわ。



もちろん一パックはN姉とこやで。








バレンタイン前やったのもあってか



111 (22) 



すごい量や。鼻血ブー←古い




誰が一人で食べゆうたんや!










母千恵子から、主とパパに~



111 (25) 


青い方を主にしたよ~







もちろんこれは王子にでしょ^^


111 (24)


妖怪ウォッチは姉から。たまごチョコは千恵子から。


ありがとう。







手作り?ってくらいクオリティたけ(高)~



111 (23) 


姉は大量に手作りしたようです・・・



すんげ~~~すげ~~~すげ~~~



女子力高いな。






これは???



111 (26) 



こちらは、N姉とS子とBOO子にだそうです。



N姉もS子も速攻ペロリンチョやでw



仕事に子育てして、これ作る姉を尊敬します・・・。






私なんも作らず、買わず・・・でした。











そして今回の愛情便は冷凍便でもう一つ・・・




111 (16)




こちら、11月ごろ?のケンミンショーで登場した



餃子。



N姉も見ていたらしく、アレ食べたいな~ゆうてましてね。



姉に言うたら、なんと実家(市内)から車で・・・



2時間半かかるねんて。



ホンマに同じ熊本かと思うわいっ!



そんでも望みを叶えようと、



早起きして母と愛甥と往復5時間かけて買いに行ってくれたのでした。




ありがたや~ありがたや~




111 (17) 





大事に冷凍庫にしまってあります。



いつ食べよう・・・♡



お取り寄せは3ヶ月待ちだそうですが



姉が予約してくれたそうです。さすが。



絶対美味しいに決まってるやんなー主の好物やしなー。





ほんまにほんまにありがとうね!






N姉が姉にお礼のしたんやて。




ほなら姉が”美味しかったらまたゆってね~


買いにいって送るけんね~”





みたいな返事やってんて。ほんで私にN姉がゆうねん。




”あんた5時間もかかるのに


ようそんな軽くゆうわw


よう頼まんわ、5時間やで!!!


考えただけでしんどいわ






ゆうてましたー笑






姉はガチでゆうてると思いますよ。



阿蘇の山奥にパンを買いに行くタイプの姉。



美味しいものに手間を暇ないね。







本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2015/02/16 】 ☆頂き物 | TB(0) | CM(4)

合格祝い







6月1日(日)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







暑いですね~~~




なんか急に暑くなって、扇風機を慌ててださなあかん感じでした。




夜も主は寝苦しいみたい。私は(ぽっちゃりでも)全然暑くないのにー






最近の主はお仕事も落ち着いてきたみたいで、帰宅時間もさほど遅くないねんね。




今日は休みみたいで




朝から”破竹採り”に行くゆうて出かけて、2時間ほどで帰ってきました。





そして、10時頃に朝昼兼ねてのブランチ食べました。



リアルタイム報告




79 (18) 





主は朝ごはんを食べない(私も)ので、食パンは基本買いません。







破竹採りの帰りに主からメッセージがありました。





 食パンあるん?





B あるわけないやろ、普段食べへんのに



冷酷な私が垣間見えますね





なので主が食パンを買って来ましたー




なので私はブランチの準備~





79 (16)





野菜・玉子・ウィンナーと王道のモーニングプレート





お昼も兼ねてるので、しっかり食べてもらいました。




主はパンを2枚ペロリ。





79 (17) 




このウィンナーは、naruパパさんのウィンナー。






昨日、ハムセットが届いてんよー




79 (19) 





ん?














やばいぞ。






記憶あれへん。






ハムを注文した記憶があれへん






でも、ハムが届いたってことは注文したんやから・・・お金振り込まな。













と、その前に可能性がひとつだけ浮かんでん。









おねーちゃんや。











B ハム、私に送ってないよね?






姉 送った試験の合格祝い、おめでとー









あーよかったー







記憶がなくなったのかと、マジであせったよね。








おねーちゃん、ハムありがとうね~








ウィンナーうまいぜ~さいこー








合格祝いだって。なんかすごい嬉しかった







本日もありがとうございました。








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2014/06/01 】 ☆頂き物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ