のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2010年04月 】 

おかん

4月30日(金)

良いお天気です。




昨日は、おかん(おかんのように慕ってる方)のB.Dでした。


       ”だんな殿”は仕事で遅くなるとのことでしたので・・・


おかんとお父ちゃん(お父ちゃんのように慕っている方)と3人で

ご飯を食べに(呑み)行きました?




大阪市住之江区の米家(よねや)さんです。

2回目ですが、メニュー豊富で、おいしいです。

おかんとマスターが同じBDとゆうことで、

マスターの心配りがすばらしかったです

まずは、シャンパンをいただきました

      ハッピバースディ おか?ん ヒューヒュー

おかんBD4



付きだしです

 左の紐みたいなのは、鰯の中骨を素揚げしたものです

 真ん中は、かつおのたたき、右は筍の卵とじです。おいしい?


おかんBD1




アボカドサラダ?

 上品です?   オホホホ?(笑い方が上品になります)


おかんBD7




鰯の串揚げ(写真忘れ) 丸ごと揚げてありました・・・。

  これが、激ウマでして。魚好きの私には悩殺メニュ?  Beerゴクゴク

食べることに必死になり 後何品か撮り忘れました( ┰_┰)





れんこんまんじゅう。

  これも最高でした。

  レンコンの食感の違いと、あんかけのコラボはヤミツキです(*≧艸≦)☆

おかんBD2




なすの田楽

  こちらは、お味噌がゴマソースのような感じでした。

  濃厚で、ナスにぴったりでした。 Beerゴクゴク グビグビ 。


おかんBD3



からあげ?
 
 これびっくりするくらいサックサクなんです? サクサク。グビグビ?笑。
 
 さすがです。

     ”だんな殿”からあげ好きなんで食べさせてあげたいですね。


おかんBD6



ケーキまで? マスターすご?い 



おかんBD5






甥っ子夫婦にプレゼントされてました?

蒸し鍋?タジン鍋にも似てました。

おかん喜んでました?





おかん、おめでとう?o(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ