のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2010年09月 】 

口でゆうわりにお気楽な姉の巻?^^




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




9月30日(木)

明日から10月ですね?

寒いわけです。鍋食べたいな。



さて今日も帰省ネタです^^


23日(祝日)

主 お初で ゴルフin熊本

(私の知り合いに頼んで念願叶う)


私は、朝から主を待ち合わせ場所に送った帰りにパン屋さんへ

IMG_0127_convert_20100929000657.jpg IMG_0128_convert_20100929000743.jpg IMG_0129_convert_20100929000819.jpg IMG_0130_convert_20100929000859.jpg
 
おねえちゃんに一緒に食べようとゆうと

太るからイヤだ(少しでも体重維持したいらしい)といいつつ・・・

3つのパンを全て、2人で半分ずつ食べました?(姉よ。何しに1度断った・・・)

”美味しかったね?”

おねえ”うん、でもここのパン屋、
夕方から半額になるけん、朝から買わんもん”

”・・・( ┰_┰) チッ ”

このタイミングでゆわなくていいでしょうが。

さすが私の姉です




さてこの後、姉は用事で動くらしいので

私もついでに用事を・・・




そう!私と同じ誕生日に生まれてきた親友のおチビ(記事→

に 会いに?!


デパ地下で手土産を買い、赤飯をGet!(祝


お初 対面しに行きました?^^


IMG_0133_convert_20100929000946.jpg 

にょー(*´エ`*)

たまらん(*≧艸≦)☆

KIMG_0138_convert_20100929001247.jpg

親友Kです。チビ(←失礼)で痩せているのに母ね・・・ 

それに比べて私ったらなんて貫禄なの?

BIMG_0135_convert_20100929001016.jpg 

今、起きてたくせに!

BOO子のさすがの肥満体に撃沈ね
 
それからね!おなかに乗せて抱っこしてるの?Kにはできないワザね



IMG_0137_convert_20100929001056.jpg


なんて顔ちてるの?




姉の用事も終わるとか?。

またね、初回はこれくらいに?^^


おねえちゃんと合流しウロウロ。

”おなかすいた?”

”お?あれは桂花ラーメンでは?”

おねえ”え?!ラーメン?”(高カロリーを嫌がる・・・)

無視して目標に向かう?^^

IMG_0139_convert_20100929001340.jpg

 IMG_0140_convert_20100929001412.jpg

熊本では有名です。本店です。
 
私は、桂花ラーメンです。


IMG_0145_convert_20100930190238.jpg 

IMG_0147_convert_20100929001740.jpg 

もちろんおいしい?^^

熊本ラーメンは基本、

博多方面より、少しだけ麺が太めですが、細めんの域ですかね?



姉はコタロー?ターローメンの小?

IMG_0146_convert_20100929001547.jpg

角煮のようなトロトロのお肉がのってます。(ターローとゆうらしい)

 IMG_0144_convert_20100929001500.jpg IMG_0148_convert_20100929001835.jpg
 
↑ トッピング               餃子(4つ)

     

おねえ”餃子3つ食べてね?私1つでいい?”



って!気づいたら2つたいらげてますよ? おねえ・・・。



『式前なのにラーメンとかやめてぇ?』


とか文句ゆってた姉とキッチリ堪能してきました?笑



それから、ラーメンを待ってる間に姉のネイルをパチリ

IMG_0142_convert_20100929002043.jpg

今回、姉のネイルをする予定でしたが、お友達に頼んだそう。
(私との時間をネイルに費やしたくなかったそうです) 

さすが姉妹!手が同じ?と盛り上がる^^

 IMG_0141_convert_20100929002009B.jpg
ムチムチでごめんなさい? オホホー





            





では、最後に帰省後、火曜日の晩ご飯です^^



乾杯?

NEC_0347.jpg 

私のめかぶ納豆?

NEC_0352.jpg 

はるさめサラダね?^^

NEC_0350.jpg 

もちろん固めのはるさめで!


れんこん ¥72 /g だったので?

NEC_0349.jpg

シャキシャキに仕上がりました?

主 箸が進まない・・・

”あれ?おいしくなかった?”

主 ”飯 喰う”

”あっそう” (最後の〆にとっておくらしい)

お肉でムシャムシャご飯を食べてました?^^

食べれるの??と心配な最後の一品?

コレを使ってオムそば?

NEC_0351.jpg 

NEC_0348.jpg

もちろん いちじくソース!

さすがにちょっびっと残してました?

  


長々とすいませんでした?



本題の姉の結婚式の写真が整理できないので
気長にお待ちください




姉よ・・・ パンといい、ラーメンといい
あんた口でゆうわりにお気楽な人ね・・・。




姉のお気楽さにも負けられないBOO子を
応援してくださいね?^^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ