のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2011年04月 】 

飲酒のデメリット・・・(- -)




横あひるさん 


イラストご自由にお使いください
by
あひる課長さん





遊びに来てくださってありがとうございます^^



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆
 



昨日の歓迎会ですが・・・。

結果、新人サッカー男子と絡みなし・・・。

若いのは苦手だわ~

上司(オジサマ)と盛り上がって終了

記憶はあるんですよ~


ただね

今日は すんごい二日酔いぁぅ...

お腹と頭と痛くて気分悪いしで

久々に デメリット 思い出した。

この二日酔いが酒飲みのデメリットね・・・。

私は、呑んだ量よりも体調に関係あるみたいです。

記憶があるからそんなに呑んでないと思われる。(?)


ソルマックありがとう

昼すぎにやっと起き上がり、洗濯開始

主は仕事に行った模様(←主婦失格とゆうか抹消)



 ”おはよう・・・”

主 ”え!?今起きたん?”

 ”ううん、起きたんじゃない~起きれたの~”

主 ”・・・。”

”私、お酒やめようかな~”

主 ”おーーっやめろ”

”ってさっき思ったけど、今は思い直した(アホ)”
(突っ込みどころ満載でしょう?)



忙しいからと主に電話を切られて、おかんに電話^^

(おかん=大阪のおかん)


”おかん、おめでと~”

今日はおかんの誕生日です^^
(去年のおかんのB.D記事→

朝から電話して、ランチでもと思ってたのに

この有様。救いようのない私。

私は、二日酔いをあ~だこ~だと説明し、おかんは一言。

”あんたも若くないんやから無理したらあかんで~”

そうです。その通りです。

20代前半の私の酒豪っぷりを知るおかんは

体の心配^^

改めてお祝いすると約束し電話を切りました~


火曜日の晩酌です^^

hitori.jpg 

主、スポーツジムに行きました^^

フライング~って、ほんま凍らせすぎやろ~;;

豚なんこつ。また見つけたので甘辛く炊きました~

帰ってきた主とかんぱい~

bannsyaku55.jpg 
このでっかいソーセージは1本づつ冷凍しているので

1本づつ消化していきます^^

レタス山盛りだけど、さらにおかわりしてました^^

saraudon.jpg 

野菜たっぷりの皿うどん。


おべんと~

obento.jpg 
トロトロのチャーシュー(頂き物)とほうれん草

ひじき煮 たまご焼き シャケ トマト



水曜日の晩酌です^^

(厚揚げにチンゲン菜とそぼろあんかけ↓写真なしなんで)
kamaboko.jpg 

まさかのかまぼこカルパッチョ~

魚で出来てるから、魚と同じとゆう発想からきております。


韓国でキンパ海苔買ってたので、巻いてみた~

kinpa.jpg 

キンパだけど、ひじきの混ぜご飯です^^

ごま油を塗って、ごまをパラっと。

sanma.jpg 

最後のさんま一夜干し。


近所のスーパーが閉店前に丼用の容器を安く売ってましたので。

don.jpg 

甘辛く牛肉を炊いて、水菜をたっぷり~

目玉焼きと紅しょうがもね~

厚揚げも一緒に入れました^^




最後にこちらをどうぞ~^^

先日、N姉のところへ~

N姉宅 
主は豚足食べないので、N姉と食べるために持参^^

にらキムチも進化しさらにおいしく^^


そして~ コチラ

IMG_1740.jpg 

N姉もIKEAに行ってきたみたい^^

王子のおもちゃを並べてみたらいい感じ~^^

かわいい~

イケアマット 
ヘリポートまで?タイムマシーンも車庫に^^

王子は、大好きな3点セットにご満悦~

3点セット 

必死です^^




マットの意味はまだわからないようです。

王子の運転は事故だらけでした。

また、遊ぼうね^^




明日は仕事で~す。大型連休とはいきませんでした。


ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ