のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2012年11月 】 

天然ぶり¥398-と、だご汁








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






11月30日(金)





今日は珍しく体が動いたので掃除をば・・・



我が家、キッチンの横にベランダへ出る窓あります。



カーテンレールの上がそれはそれは大変な状態でしたので...



いちばん目を背けたいところから...無事にきれーになりました。



次はどこでしょうか?またいつか・・・(いつになるやら)。









一昨日のご報告です


am14.jpg 



この日はハンバーグでもしようかなー主の好物やしなー


と、スーパーへ行きました。



お!天然のぶりやーカマもついとるなー


¥398-や。よし。買お!




am12.jpg 




カマは冷凍して、冷凍庫へ。


切り身を使ってぶり照りにしたのでございます。


なんやったん?ハンバーグのネタ振り・・・




am11.jpg 



久々に鬼おろしを引っ張り出してゴリゴリやったわー。


シャキシャキしておいしー。




先日のマヨつけ放題のスタイルが好評だったので...



am10.jpg



調子に乗ってキャベツも盛ってみましたー。


うさぎにでもなった気分でした。ムシャムシャ...





そして、驚きの安さで手に入れた小籠包ー!



am13.jpg 


驚きの安さのそれなりの味でした


酢と醤油、カラシで食べました。







そして、熊本の郷土料理 だご汁



am15.jpg 



私の母は、すましですけど 私は味噌入りにしました。


だんごは、小麦粉・塩・水だけ(母のレシピ)です。


手にくっつかない程度にまとめたら、冷蔵庫で20分くらい生地を休ませます。


野菜などに火が通ったら、だんごを手で広げて入れていきます。


火が通ったら浮いてきますので最後に味噌をといて完成です。


超簡単なだんごがもちっとしてて美味しいんです。



主もきちーんと完食しました





ハンバーグいつになるやら。



メニューは毎回帰って来るまで主にはわかりませんので


なんの問題もありませんしー。


勝手に変えたり出来るのはこれまた主婦の特権ですね。


今日のメニューは決まってまして、昨日の夜に仕込み完了のため


優雅に掃除なんぞしてた次第です




さ、週末ですねー。そして師走です。

忙しいみなさん、お疲れ様です


今日も、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ