のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2013年03月 】 

アイロン。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






3月31日(日)





やっと近所の桜も満開やと思う



お花見の予定はありませんねん(涙)



昨日は土曜日やし、夜桜なっと見に(呑みながら)散歩行けへん?って



私にしては可愛らしく(ウソ!)誘ってみたけど、主呑みに行くって・・・






夕方・・・





”打ち合わせ用の作業着アイロンかけとってやー”




B”えーやだ”(いちお言ってみる)




”頼むで”(と言ってすぐ電話切られる)

主得意の言い逃げ



*我が家の主は普段から作業着なのですが

私の指導により、清潔感も仕事に左右するで。と言われ

大切な場にはアイロン仕立ての普段用とは別の作業着を着るようになりました。



たまにのアイロンは嫌いじゃないけど


平面で(テーブル+アイロンマット)かけるのに前々から不満でした。


アイロンをかけ終わった頃主が帰宅。




ありがと~と言いながら着替える主に




B”アイロン欲しいわ~




”え!?



すごい形相で振り返りとっても驚いた顔で見つめて見てきます。




あ~アイロン台ってちゃんとしたん知らんねんな~



B”ちゃんとしたアイロン欲しいねん”





”お前、マジでゆうてんか!”





B”え・・・あかんの・・・(そんなに驚く事?)”




”お前、アイロンて・・・”





B”うん、こうゆう感じの(ジェスチャー)三角っぽいしっかりしたやつ欲しいねんけど・・・”




あーーーーーー台か!台な?”




B”ぁ・・うん・・・台やけど?”




みなさんお分かりですね?



主は、最初の私の一言をアイロンがけ代の請求と思ったわけですねー。



こ、こいつアイロン代請求してきよった!と思ったときの反応のようでした。



私のセリフのに置き換えて読むとわかります





最後に私は言いました。



”あのな、お小遣いはせびるけど、主婦業に関しては請求なんてありえんで。”



そのへんのメリハリはつけてるつもりです。(←は?)



と、訳のわからない説明にもなんだか納得している様子の主でした。


(末恐ろしい嫁やなくてよかったとホッとしていただけともゆう)








さーて、長いお話に付き合ってくれてありがとうございました。




晩酌の記事を書こうと思いましたが、ちょっと長いし




昨日、姉から届いた写メを公開したいと思います。





a17 (2) 




a17 (3) 



4月1日の明日は母の誕生日です。


姉と半分ずつ出し合ってプレゼントするのが恒例です。


そして近年は母が欲しいものを自らチョイスするスタイルとなっております。




なんとも可愛らしい財布をチョイスした母ですが



本人はご満悦の様子ですねー。




a17 (1) 



よかったね~





みなさん、本日もありがとうございました


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ