のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

なんも浮かばんし!主に同情したこと。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





4月30日(火)




こんばんわー^^



夜の投稿になっております。


いやー、実は今日はスクールでプチ試験(学科)がありまして


非常に苦戦いたしました・・・


いずれ検定でも必要な知識なんですが


結構な量の内容でして、まったく頭に入っていかない現実に苦しみましたー。


無事に合格点を取り、


難関を突破した(大げさ)満足感に浸りながらの晩酌は最高


主も寝ましたし、しばしの時間一人呑みを楽しみますw









さて、ご報告


a22 (35) 


公園で拾った枝ちがうよ。。。



a22 (36)





先週の晩酌。帰宅が主とカブリ焦るわけやけども。



まずは、カブの最後のブツで、ナムル風(めんどくささ丸出し)。



a22 (31) 



塩もみして、ゴマ油・味の素・ゴマで出してもーたよー。


ほんでも、おいしいわねw






サラダに行き詰まったんやけど



a22 (34)


時間ないのに、(やみで)千切り好きな私。


ごぼうの千切り素揚げどーーーーん!


春キャベツ・きゅうり・トマトは雑!


手間=美味しい と思てる私。


(ま、急いでる時にこんな無駄なことないでな)





a22 (33) 



思いつかん!





斬新な小松菜使いやけども、主に突っ込まれることもなく鎮座




a22 (32) 




私の思惑通り、



主はうどんと同じように小松菜をすすってたわ(そんな食べ方初めて♥)。








このうどん美味しかったので記録w



a22 (30) 



んー



どこで買ったんか、まっるぽ忘れてしもたら意味なし



いつかまた出会えますように(祈)。



これ以上何も浮かばんし、いつもだるいフルーツを率先して出す!



a22 (37) 




代わり映えしないけど、この辺の顔ぶれが庶民の味方って定まってきましたえ。



特売のバナナ狙ってますえ...







先日の日曜日結婚式(披露宴)行くねんて、主が言うてきました。





”礼服で来いってゆわれたから用意しとってや”



B”え?なんで?誰の結婚式なん?礼服って。。。”



”わからん。ええから用意してや”



(どんな立場やねん・・・?)



と、まぁ私は礼服と白のネクタイと(疑問だらけで)用意しました。



夕方かららしく、仕事から帰って来た主は急いで用意して



パリっと(親族かのように)きめて出発・・・





しばらくしてメールが・・・(嫌な予感)






a22 (46) 




そうなんです!



礼服なんてありえないんです!



主は、悪意ある先輩の冗談に乗ってしまったのです!



なんぼなんでもひどない?



主もちょっとくらい疑問に思って、確認すべきやったんやけど



主、関西人とは思えないほど素直~(ちょっと同情した)



N姉に関西の冗談ってそんなん普通なん?ゆうたら、



やりすぎやなー、ちょっとタチ悪いなーってゆうてました。(やっぱり?)



 



さらにかわいそうなことに、披露宴でもなんでもなく



簡易的な結婚披露パーティーみたいな・・・



ネタにされとるやん。



私は嫁として、腹立たしかったけど



主がええねんやったらええねんで終わりました。



付き合いいいのんもいいけど、見極めて欲しいなんて思う田舎者の嫁でした。



祝儀返せ




本日もありがとうございました



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ