のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2014年07月 】 

肉じゃが美味しかったな~








7月30日(水)










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー^^



本当に暑い日が続きますね。。。



毎日汗だくなんですけど・・・何しても汗かくみたいな・・・




エアコンもあまり使いたくないので扇風機で頑張っております。



水分はまめに取らないとフラフラしますよねー。



そしてまだまだホームセンターへ通うBOO子であります。




いつまでたっても落ち着かへん笑












今日は、母と食べた新居での晩酌です



86 (7) 













”ねりもん買わんでいいと?”



と、母が聞くので遠慮なく~^^




86 (1) 




母と買い物してるのも幸せな気分になります(いちいち笑)








母が主にお刺身買おうと言います。


じゃー中トロでと買ったけど、見ての通り赤身のようでした・・・



86 (4) 



私は中トロ食べられへんかったからちょうど良かったけどねー




おいしくいただきました。









きゅうりは浅漬け(ナムル風)。



86 (3)



お漬物は毎日でも欲しい季節です。(塩分足りないのかな)








86 (2) 


きのことベーコンを炒めて塩胡椒したものをどさっとのせただけ。



バジルはちぎり入れて、ドレッシングなしでも充分いただけます。










主と一緒で、母もゴーヤ好き。




86 (6)




チャンプルにしようかなーと思ってたのにミンチしかなくって




急遽変更してキムチ炒めにしたんやけど美味しいってー良かった。








そして、母の肉じゃが♡



86 (5) 




美味しいーゼー!!!



主も美味しそうに食べてました!



ひとり増えただけなのに、とっても明るくて楽しいー(普段どうよ笑)






 





何回か一緒に料理してたんやけど




うちの母、IHをすっごい気に入ってたんよね~




まず、この季節はキッチンがすごい熱くなるでしょ?




あれがマシ。だいぶ。




特に不便も感じずに料理してたからねー




フラットだから拭きやすいからマメにズボラでも掃除してまう。










本日もありがとうございました♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ