のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2015年03月 】 

牛すね肉でビーフシチュー







3月29日(日)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー




先程から雨が降りだした大阪です。



今日は、主の新学期の準備があるのでいいんですけどね。



新学期新年度4月1日から、まっさらの制服作業着で行くから頼むで。と



ほぼ子供のような心を持つ主なのでした。




ま、私自身身だしなみは大事だと思っていますので



頑張って裾上げ(7cm)頑張ります!



作業着の刺繍もあがってきますので間に合いそう^^





ちょうどいい日でもあります。



主がサラの作業着で出かけるその日の午後には



母・千恵子が来阪いたします♡



ウハウハです。









前回の記事の続きですが晩酌です。



117 (1)


すね肉が安かったんもあって珍しくビーフシチュー♡



私はホワイトソースもハインツのあの味が大好きゃー。



デミソースハインツバージョンのビーフシチューで。





117 (2) 


アクを取ったら


毎度おなじみ、私の圧力をかけちゃいまっせ~


そのあとは、赤ワインやらケチャップやら醤油チョビやら好みの味へ~







お浸しの残りと、豆腐の残り・・・


117 (3) 117 (4)


お浸しは軽く絞って~豆腐は手で潰す





はじめはほうれん草のマヨサラダにしようと思っててんけど


豆腐の残り方が微妙やから使いたかってんね。


けどマヨはハズしたくなかったんもあって、味付けはマヨ!


豆腐感はないねんけどコクを出すのに粉チーズも入れてみたら・・・



117 (5) 



主は豆腐が入ってることに全く気づかずやったよ。



ちょいと新発見やで。ヘルシーやし。



あ、炒り卵とカニカマいれました♡










ビーフシチューは例の出来る鍋でアツアツを少しづつ食べるスタイルに。


117 (6)


お肉もよーさん入っとるね。


たまにしかせーへんからガツンと作る傾向アリw


私の圧力をかけたお肉は当然やらこーて美味しかったデス。








アボカドが食べごろやけどなんや思いつかんので


 117 (8)


塩ピザにのっけてやりました。


アボカドはレモン汁とBPで和えてから どーーん!です。







ええねん主はアボカド大好きやから。



117 (7) 



シンプルでおいしゅうございますw


無敵やわ~w


トマトも後乗せにしてるで~フレッシュ!w








そ〜いえばカレーもしてないわ~


なんか酒のアテばっか考えてるからな~


主カレー好きなんやから作ったれよ。そうですね、はい。




今日は久々のゴルフへ出かけた主ですがこの雨。


しかも私がチョイスしたウェアーはオール白(ホワイトって恥ず)!!!


すんまへん笑


泥汚れ落ちますように・・・南無。





本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ