のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

今日は。。。







7月25日(土)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆













そ知らぬ間に通過していた出来事ですが。


7月10日ついに毎年恒例のあの季節で解禁に!


アワビ解禁2014 


この記事に過去記事ずらっと貼ってます





姉たちがいるときに解禁がぶち当たって喜んでました。



どんな感じ?って聞いたら



127 (23) 


ワオ!



どうやら豊作のようで心配いりませんでした。



帰ってきた日はN姉宅でアワビぱーてー♡




127 (24) 




主のアワビ。ひとつだけ持って行きました。


あわびはそれぞれ味が違うんです。


なので食べ比べをしながら楽しみます。




127 (25)



環境や餌などで色も違うし甘味も違ってきます。



贅沢な食べ比べです。




127 (29)


ブレブレですいません。


サザエとガンガラです。


浜茹で(塩ゆで)のみ、めっちゃ美味しい~



127 (27) 



これはボイルしたサザエの身だけを明太子で和えたもの。



あるときこれを作ったらN姉が気に入って毎年作ってるw



最高のアテやで。






最後はN姉が豪快につくるアワビバターソテー。


127 (30) 



 すごい量のアワビ使ってます。


肝も一緒に入れるとめっちゃ美味しくなるー


見た目はともかくw



お腹いっぱいになるーーー



シーズン初アワビはとっても美味しかったです。






この次の週の海の日も別漁場の解禁で


たくさん採ってきてくれたので


アワビしゃぶしゃぶしました~


写真撮ってないので妄想でお願いします。





今年は足ひれを新調した主です。


高いし!!!


高いの買うてるな~思って眺めてたけど


最終的に私のゴーグルと海の靴も買ってもらいまいしたw


基本、潜り関係はすこぶる機嫌がいいので便乗するのが手ですw








最後に昨日の話ですが


昨日は近くのお祭りに行ってきました~


私と主。N姉とパパと王子。


金魚すくいで王子と主が勝負することになりました。


N姉に300円もらってた主←子供か




王子様はボールさえ持ちません←王子だからw


128 (2) 




その横にやたら真剣なおっさんがいます。





相手は子供、しかも王子です。


やめなさい集中するのは・・・ガチやん。


128 (3) 



※主の頭皮に注目しないでください!キケン


(主の頭皮いじりのファンの皆様お待たせしました)








”あんた、弱ってるんばっかり狙ってるやん”

と、N姉がいいます。


128 (4) 


※主の頭皮に注目しないでください!!!


(最近、柑気楼に手出しした主←必死)




もう、そんなガチでしなや!



王子は、チラチラ主の事チェックして燃えてます←負けず嫌い



そんな王子を察して合わせてあげる気なんてサラッサラない主



しかもすっごい集中してる←もうやだこの人



王子はすぐに紙が破けて2個使って7匹くらいかな~






その横で集中してたおっさんは・・・






128 (1) 




やめとけ。



とりすぎ。




ちなみに周りを見ても大人は金魚すくいしてません。




王子は主のボール見て無言で去っていきました。





お祭りのあと、ご飯食べに行ってN姉の家へ寄りました。



主は眠いとか言って先に帰ったし、パパも寝たし、S子もおらん。




B ”日付変わるまでおってええの?”




N姉 ”ええよ、おりや。祝ったるやん”





そして0時過ぎまして・・・



N姉におめでとうゆうてもろて



頑張って起きてた王子が



今までに味わったことないぐらいの



超優しいソフトなハグ♡をしてくれました。





そしてさっさと帰りました←大満足



N姉とこ出たら、そこにS子が彼氏といまして



ついでに二人にもおめでとう言うてもろてラッキー笑





本日37歳になりました←もう隠さへん




え?37歳でこんな愚文書いてるの?



って、嫌いにならないでください!






本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ