のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。
月別アーカイブ  【 2015年09月 】 

パンの日









9月25日(金)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







オヒサシブリデスBOO子です←知ってる



何してたのか記憶ないんですが2週間ぶり!え?ってなりました。



シルバーウィーク明けの皆さんお元気でしたか?



我が家のシルバーウィークは、まー賑やかでしたよ!



親友(高校の同級生)二家族が来阪しました。



ここでも何度か登場していますが、子供5人いてるY家族



結婚式記事で登場した年下の旦那さんを持つ(うらやまC)Y夫婦です。




さすがに9人ともは我が家に泊まれないので



7人家族はホテル、夫婦2人は我が家となりました。



記録は後日ですw






今日は全記事の続きで←遅



パン教室の日の晩酌を記録させてくださいwww





この日はパンに合うメニュー。



129 (16) 



魚フライとサラダほうれん草。


揚げ物少し欲しかったので惣菜ですw






久々にポトフ。


129 (20) 



淡路島で買ったオニオンスープをコンソメ代わりに使うと美味♡



なんもせんでも深い味わいにw



ヤングコーンおすすめ~めっちゃ美味しかったです。






チーズ系は・・・


129 (19)


イカとトマトのチーズ焼き。


スルメイカとトマト缶でトマト煮してチーズからのオーブン☆


イカとトマトの相性よくておいしかったス。


129 (24) 



コストコのマイルドチェダーにハマってるw


これを・・・


このパンと一緒に食べるーーーウマ。


 129 (22)


トマトペーストを練りこんだ生地に



オリーブとベーコン刻んで巻き込んでます^^



もちっとして美味しかったー





これは、見た瞬間どうしても食べたくて買いました・・・


129 (17) 


いわしのマリネ(阪急地下)。


美味しそうだったけどメニュー多いな~と思いながら・・・



129 (18) 



他のメニュー食べなくてもいいから食べたい衝動←どんなやねんw



めっちゃ新鮮で美味しかったです。



お腹いっぱいだけどね。



129 (25) 



とか言いながら少しだけパンを食べました・・・



イカとチーズと合うーーー。






129 (23) 


あのパン教室の日のランチで食べたレタスがおいしくてハマってます。



先生にきいたところ



オリーブオイル+レモン+塩+ブラックペッパー



でした。



シンプルなんだけどほんまに美味しくてタマラナイ♡





最近の野菜の高さにはひっくり返りそうになりますね←



レタスはギリ特売で買えますが、キャベツと白菜よ!ねー!



でも買わなきゃ我が家の主力メニューが成り立ちません←鍋ね。



早く庶民向けの値段にしてください。






本日もありがとうございました。



不定期更新ですいません。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ