のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

小豆ともち米の赤飯の練習~練りもん屋さん閉店




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~

愛媛旅行から帰ってまいりました~

初日は着いたのが夕方前でした~

二日目にBBQ~

三日目は朝から出発して、3時ごろに帰宅しました。

洗濯して片付けてぐったりw


今日は朝から身体が重たい・・・

疲れですかね。

年を感じます笑


***


美味しい(自分好みの)赤飯を炊いてみたいな~

と言ってたら友達がこちらを~

224 (11)

大納言。

王子も好きなので、炊いてあげる前に練習しました。

224 (14)

基準になるのでレシピをメモしながら

慎重にw

出来はいいんだけど、豆が多すぎるw

ダメなわけではないけど

やたら豆が・・・笑

224 (15)

味見多くね?w

塩加減も豆の固さも好き。

練習としては成功したと言えるかな。



ナスの古漬け頂きました~

224 (19)

水ナスの古漬けなんだけど・・・

これ、めちゃうま!

なにこれーーーw

水なす漬けをあえて放置したらこんななるのかなー




賞味期限が迫ってきたので

224 (12)

迷わずちくきゅー。

ちくわが太いわ。

224 (17)

マヨを添えてたら主はパクパク食べます。

奥のきゅうりはすべて主が食べました~



マーボー春雨。

224 (18)

家にあるもので作りました。

冷凍庫から豚肉、玉ねぎ、ピーマン。

美味しかった~




冷凍庫に保存していたしゅうまい。

224 (16)

隙間は残り物のえのきで埋めてみました笑



じっくり蒸し焼き。

224 (20)

蒸すことで柔らかくジューシーに仕上がります。

で、カリっとしてると旨し!



さ、主に食べてもらいましょう。

224 (21)

これ、下の方も小豆がたっぷり笑

やっぱ豆多いなw

次は豆の量を減らしてみよう(ですね




残りのちくきゅうで呑んでたら・・・

224 (22)

ハートに見えたよ~~~


そういえば、近くの商店街にあった練りもん屋さん。

お店閉めはりました。



えーーーーーーーーー!ってなりました。



友達が気に入っていたのですが

その友達もショックそうでした~

あのサツマイモの天ぷら食べれないのね(涙




練りもん探しの旅に出るか・・・(出ません





本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ