のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

金ちゃんありがとう







8月3日(月)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






いつの間にか8月になってますw



みなさんこんにちわー^^



この週末、毎年恒例の海旅行でした。



あわびもたくさん食べて女子は呑んで楽しかったです。



毎年ここでご報告しているのでまた別記事で書きますね。




128 (7) 




愛金の金ちゃんです←ひねりなしの名前w



昨日、旅行から帰ってきたら



金ちゃんは天へと召されていました・・・



ぎりぎりまでがんばってくれたのかそんなに時間は経ってないようでした。



見つけたのは主でした。



帰って来てすぐ荷物をおろしたりしてバタバタしている時



2階からダーッと降りてきた主が玄関にいる私に伝えました。



私は震えて号泣して見るのが怖くてそのことを受け止めきれませんでした。



やだ見たくない


まだ生きてるかもよ


ありえへんて


金ちゃん死ぬわけないって


嘘やろ、嘘やろ







”はよ水から上げたろや、可愛そうや”



主が言います。



そう言って主が金ちゃんを水槽から出してくれて



私はきれいなフキンを出して包んで袋へ。








”はよ埋めたろや、行くで”






私はグズグズなので主が公園に連れて行ってくれました。



蚊に刺されるの大嫌いな主が蚊に囲まれながら



人が踏まないようなとこの土をほってくれました。



そしてフキンからそっと金ちゃんを手に取り埋めてくれました。






私たちは帰省が遠いこともあって家を空けることが多いので



犬猫は買わないって決めていて。



私が金ちゃんを買うことを決めて飼いだしました。



結婚する一年前に主と住み始めたときのことです。



実はその時2匹買ったんですが、相方はすぐにお空へ。



ひとりぼっちになった金ちゃんはすくすくと育ちました。



水槽は45cm→60cm→90cmで今のが3代目です。



大きくなって水槽が狭そうだったので思い切って90cmにしたんです。






新居へ来てからよく病気をしていて、環境が合わないのかなー



と悩んでました。




128 (6) 



何回も病気するのですごい手がかかって



だから余計に思い入れがあって・・・



金ちゃんのための勝手口なのにー。



今年の冬は水温を保つヒーターを買ったばかりでした。



金ちゃんもええ歳やから寒いのは辛いやろーってなって。







とにかく金魚だってなつくし可愛いんです。



ほんまにショックでした。



病気もしてなくてきれいな身体だったので原因がわかりません。



金ちゃん強い子だったからなー




いちばん悔やまれるのは、



暗い部屋で一人ぼっちでいってしまったことです。



ごめんね・・・お留守番






私があーやこーやと自分を責めてうなだれてるもんやから笑





限界やったんや



前から調子悪かったんちがうか



よう生きたやんけ




と、主はフォローしまくり笑



その後は、粗食で2人お通夜して過ごしました。






7年間ありがとう金ちゃん






128 (5) 




若い時の金ちゃん、色が濃いw



ヒレが綺麗だったのでこの子にしたのを思い出します。



金ちゃん幸せだったのかなー。










本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/06 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ