のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最近の晩酌








8月7日(土)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






みなさんこんにちわー



キッチンのキャビネットの横に水槽があるので



嫌ぐらい水槽に目がいきます。



その度にちょっとだけ寂しくなります。



けど元気ですよ~あたしら夫婦は~






別件で心配事がありまして解決したらご報告を~w








そういえば、王子の誕生日も記録してないし←いつよ


姉家族来阪の続きもあるし・・・


福井の記録もあるし・・・





だけど、昨日の晩酌の記録にします←どやさ



福井旅行で買ったこれ。



128 (8) 



前回のふぐ旅行で買った醤油の味の干物の鯖が美味しすぎたので



買いにいったら市場休みでした。


あのやる気のないおっちゃんの店閉まっとるし。


*やる気のないおっちゃんと呼ばれるのは

私たちが店頭の魚をあーだこーだと物色してるにもかかわらず

店の奥で新聞読んでて無反応やねん

これくださいってゆうたらゆっくり出てきてお会計w

やる気のないおっちゃんやったけど鯖は絶品やったってゆうw







仕方なく、真空で冷凍の鯖の醤油干し買いました。


128 (10)


仕方なくって言うてごめんやわ・・・




めっちゃ美味しい!!!


興奮したわー主もー


今度からこれでいけるやん。





あとは万願寺の素焼きにお醤油。



128 (9) 



美味しい~


なんぼでも箸が進む。


冷たく冷やしたんも美味しいやろな~





あとはゴーヤがあったのでちゃんぷる。


128 (11) 


ゴーヤと豚だけ~


シンプルだけど美味しいんよね~





私のアテはこれ~


128 (12) 


イカ干したんと、鮭とば~


海山物のおみせで買って冷凍しといたん


食べる分だけ出して解凍できるようにカットしてんねん



これをちまちま食べながらガブガブ呑むんやw



暑さもあって料理とゆう料理ができなくて。



手抜きだけど晩酌は楽しんどりますw



本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ