のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

真夏のおでんと心配事について







8月20日(木)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







いつのまにかこんなに日にちが経っていました←いつも




お久しぶりの更新になっていました。




今回はお盆に帰省しなかったので普通に過ごしていたら



お盆感もなくただの日常でした。




熊本にいたら、姉たちがいろんなところへ連れてってくれるし




両親の田舎へ行ったり、友達と会ったり




いつも充実しています。




つまりは充実していなかったってことですw








ある日スーパーへ行ったら


見事に料理する気がなくなり


気づいたらおでん作ってました。


128 (14) 


え。



笑。真夏のおでん。




もちろん主は大喜びです。








128 (15) 



冷凍庫にあったつくね(作り置き)が以外にイケル。



豚肉巻き巻きシリーズ←そんなのない



小松菜豚巻きです。豚巻いたらなんでもうまい。



こんにゃく、厚揚げ、ウィンナー。




128 (16) 


お大根、たまご、牛すじ。



おでんの牛すじ大好物の主です。



テンション高めでウザめの主です←コラ



128 (17) 



なんとか手羽もやわらこなりました。



128 (13) 


飛龍頭として売ってました。


ひりゅうず、ひろうすの変化系???


がんもよりしっとりして具だくさんでおいしかったです。



これ以上具見せられてもねーってことで・・・











さて、先日の心配事が解決しましたのでご報告です。






前記事の前日にわたくし、お胸にしこりを見つけました(怖



読み終えるまでにみなさんがハラハラドキドキしちゃうかも?



しれませんので、結果を先に言います。



お胸にしこりで直結するのが乳がんです。



安心してください、癌の可能性はありません。





まーあえて何故ブログに書くのかと云うと


やはり怖かったからで、知って欲しかったから。


その日までがん検診が遠いところにありましたので


今は目の前にあって、いろんな検診受けないと・・・って。


前に乳がん検診をしたのは確か4.5年前だったかと・・・


この意識の低さが、今回私の焦りとなっておりますからね。





とっても大きいしこりでした。


一瞬、え、なにこれ、え?え??ってなりました。


男性の方はわからないかもしれませんが


女性の場合、お胸にしこりを見つけた場合=乳がん


となりますよね?




近くの病院でエコー検査しに行ったんです。



*要再検査(精密検査)してください



に○を付けられた紙を渡されました(ガーン



”うちでは検査のみですので紹介状を書きますので”





小さいのと合わせて3つしこりがありまして


どうしようとゆう気持ちで震えましたね。





そんな時、主はどうなんでしょう?


しこり見つけたといってもピンときてないようでした。


再検査の紙見せたら急に心配しだしましたw





主がうるさいので翌日、大きい病院へ行きました。



私はビビってるのでそんなすぐに行かんでも



怖いしワンクッション(翌日とか)置こうよーゆうて。



主は無視してさっさと車へ乗り込み出発です。





かくかくしかじかで、


念入りにエコー検査をしまして


心配するようなものではないでしょうとゆう初見。


悪性の場合、固くコリコリとした特徴があるそうです。


私のしこりは大きいけど硬い部分があいまいだったんです。





翌日マンモグラフィーの検査。


痛くて痛くて・・・涙





翌週、しこりの病理検査と言われたので病院へ


検査前にエコーで見てた先生が


”ん?しこりが落ち着いてる・・・”





私のしこりは乳腺症と言って女性のお胸にはよくあることですと。


ホルモンのバランスによって今回のしこりのように腫れたり


しぼんだりするそうです。


この状態で局部麻酔して3ミリの針をお胸に指す(病理検査)リスクは


必要ないかもしれませんと。


結果、経過観察になりまして2ヶ月後にエコー検査を受けることになりました。






めでたしめでたし。






一瞬でも不安になった気持ち忘れられません。



お子も授からんうちに・・・なんてね。



それと主がスペシャル優しかったですw




その優しさどのポケットにしまっていたのですか?




結婚して6年、初めての体験でした笑








主も不安だったでしょうな。ごめんなさい。




母や姉にも報告しまして改めて検診の大切さを話したのです。






周りに聞けば、毎年検診受けてる人なかなかいません。



私は毎年行くことに決めました。






本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/08/20 】 編集
何もなくて良かったですよぉ。読んでて私もドキドキしました(汗)。

乳がん・・特に若い人がなると進行が早くて、息子が幼稚園前に通ってた児童館(無料で週1度午前中だけ親子活動を支援してくれる所)のかわいくて元気な指導員が乳がんになって、翌年には亡くなったんです・・・。ママ友の知り合いも数人なくなってるみたいです。

乳がんじゃないけど、私の母も祖母も子宮を全摘してるから、私は早いうちから子宮がん検診を毎年、乳がん(マンモと触診)は2年に1度検診をしてます。

乳腺炎は子供を産んですぐなりました。めちゃ痛いですよね! 私の場合、乳腺が詰まったから、胸をぎゅ~っと押すと白い小さな塊が押し出されて、それから痛みがなくなりました。

結婚すると自分だけの身体じゃなくなるから、検診はなるべくした方が良いと思います。

【 2015/08/20 】 編集
真夏のおでんも美味しそうですね。

出勤前に材料シャトルシェフに放り込んでおけば
あまり暑い思いもしなくて済むかも。

近々やってみようかな?

検査の結果が心配する様なものでなくて良かった
ですね。

乳がん検診、行かなきゃと思いながら私も行けて
ません。

何かあってからでは遅いですよね。
私も早速検診の予約取ります!!
【 2015/08/21 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> 何もなくて良かったですよぉ。読んでて私もドキドキしました(汗)。
 ありがとうございます~
 そうだと思って最初に結果を^^

> 乳がん・・特に若い人がなると進行が早くて、息子が幼稚園前に通ってた児童館(無料で週1度午前中だけ親子活動を支援してくれる所)のかわいくて元気な指導員が乳がんになって、翌年には亡くなったんです・・・。ママ友の知り合いも数人なくなってるみたいです。
 本当にこわいですよー
 やっぱ色んなこと悪い方に考えちゃって・・・・
 
> 乳がんじゃないけど、私の母も祖母も子宮を全摘してるから、私は早いうちから子宮がん検診を毎年、乳がん(マンモと触診)は2年に1度検診をしてます。
 そうですよねー
 ガン家系なのに検査しないなんてひどすぎました。
 主と人間ドック行こうと約束しました・・・

> 乳腺炎は子供を産んですぐなりました。めちゃ痛いですよね! 私の場合、乳腺が詰まったから、胸をぎゅ~っと押すと白い小さな塊が押し出されて、それから痛みがなくなりました。
> 結婚すると自分だけの身体じゃなくなるから、検診はなるべくした方が良いと思います。
 はい・・・
 気をつけます。
 まだまだ受けなくてはならない検査がありますもん。
 ドキドキさせてごめんなさい笑
【 2015/08/24 】 編集
BOO子より
Pママさん
こんにちわー

> 真夏のおでんも美味しそうですね。
 はい、夜はクーラーも入れますしね~

> 出勤前に材料シャトルシェフに放り込んでおけば
> あまり暑い思いもしなくて済むかも。
> 近々やってみようかな?
 それは便利ですね~
 確かに煮込みがかかりますよね~
 私もIHとはいえ暑かったです・・・

> 検査の結果が心配する様なものでなくて良かった
> ですね。
 はい、ありがとうございます。
 ほんまに怖かったです~

> 乳がん検診、行かなきゃと思いながら私も行けて
> ません。
 わたしもそうでした!
 自業自得です!
 Pママさんのきっかけになれるなら書いて良かったです。

> 何かあってからでは遅いですよね。
> 私も早速検診の予約取ります!!
 はい^^
 怖いけど安心したいので私も子宮頸がんいきます!
【 2015/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ