のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室行ってきました。







9月10日(木)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







数日前に、途中まで書いた記事を消してしまってしばらく書けませんでした。




みなさんこんにちわー




129 (38) 


*MAZDAさんのHPより


新しい車の記事を書き終えたところで保存したらインターネットの不具合で


記事が消滅したんやで・・・心折れたYo!




129 (37) 



MAZDA CX-5


クリーンディーゼル車です。


129 (36) 


見やすいのでこの写真お借りしましたが


実際の我が家の車はです。





129 (39) 


納車の日の我が家の車。






私が昔からSUV車に乗りたくて他社さんも見に行ったのですが



ダントツでMAZDAのこの子がかっこよくて惚れました。



次の週に主をマツダに引っ張っていき、試乗してすぐに決定。






私はSUV車レザーシートは嫌



とだけゆうて



あとは主が決めたらいいで






って、ほぼあんたが決めてるやん





私ってセンスがいいから←


絶対かっこいいってわかってて←


新車見たら、ほらかっこいいでしょ←





払うのは主やから好きなように乗ってねーゆうて



平日は乗りませんので駐まりっぱなしやで~w



遠出したいな~と思って主を誘惑しているところですw







私は高校生の時バイトが禁止だったにもかかわらず



高校の近くのガソリンスタンドでバイトしてました←



父がガソリンを入れるところの所長に口利きしてもらって←



働いてましたw



トラックのおじちゃんたちにチヤホヤされながら←



なので普通女子より車に興味があるみたい。



暑い夏も寒い冬も洗車したりねー



いい経験でした。






新しい車、大事にしていきたいと思います。








先日パン教室でした~



その前も行ってきたのですが、iPhoneの機種変で写真を見失ってしまって・・・



なのでぶっ飛ばして今回の教室のご報告です。




この日の先生ランチは前回お願いしていた・・・



129 (26)



エッグベネディクト~♡


やっばーーーーーー!何?このビジュアル・・・


キュンキュンするんですけどー


先生ありがとうございます。手間がかかりそうなので恐縮していたら



”リクエストあった方が考えなくていいし楽だっだよ~”



と、余裕の発言でございます。さすがですw




 129 (27)



ほんでこのとろりにまたもや心奪われますね←ですね



どうやって食べるの笑



きゃーきゃーゆうて食べました。美味しかったな~







この時に一緒にもられていたレタスを食べた瞬間どストライク。


レモンの風味で岩塩がかかっていました。


なんかめっちゃ美味しくてもっと食べたかったので


真似っ子しようとおもいました。



129 (28) 


デザートはヨーグルト。


先生お手製のレモンピールが入ってます。


このレモンピールもおいしいんだよね~







さ~てパン作るぞ~



129 (29) 



今回はトマトオリーブ。


生地にトマトピューレが練りこんであります。



計って、混ぜて、捏ね捏ねして、発酵させて・・・



129 (31) 



こうなりますw



オリーブとベーコンを巻き込んで成形しました~




129 (34) 



焼き上がりです。


すこーしだけ入れたガーリックが香ってきます。




お友達は・・・


129 (30) 






こんな感じの作業をしていたと思ったら・・・







129 (33) 



こんな感じのパンが出来上がりました←はしょりすぎ






ティータイムに頂いたのは、オーギョーチ(台湾スウィーツ)。


129 (32) 



硬めのゼリーて感じです。


この硬さ好きかも・・・


さっぱりしてるけど甘さもアリ。




お友達にもらったプレゼントです。


129 (35)




きゃー、岩塩やん。



レタス食べる時に使ってみよう♡



ありがとうございます。






この日の晩酌は続く・・・







本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん  新車入手 おめでとうございます。
大事にピカピカにして走るのって気分爽快でしょうね。
パン美味しそう。
【 2015/09/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/09/10 】 編集
納車おめでとう^^
BOO子ちゃん お久しぶり~(←こちらではw)

どんな新車かと心待ちにしてたよぉ♪
わっ!レッド!!!かと思いきや ブラックを選択(大人や)
大人な二人にピッタリの新車での遠出ドライブ!楽しみやね^^♪

パン教室の方も順調そうで凄いわぁ~~~
こういうハード系のパン大好きながよぉ♪

このレタス!フリルレタスかな?
生協さんでほぼ毎週購入してるのに似てる!
レモンの風味で岩塩とな!!!良い事教えてもろーた感
レモン風味は何とかするとして・・・岩塩がないわぁ~
よぉっし 目標出来たぁv-91
St.Cousairさんで見た事あるかも~
週末探してみようかなぁ^^


【 2015/09/11 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー
全然PC障れなくてお返事遅くなってごめんなさい

> Boo子さん  新車入手 おめでとうございます。
> 大事にピカピカにして走るのって気分爽快でしょうね。
> パン美味しそう。
 ありがとうございます^^
 大きな買い物です。大事に乗りたいと思います^^
 焼きたてはどこのパンにも劣りませんもんねー^^
 次の教室はもうすぐです^^
【 2015/09/25 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわー
ほんっとお返事遅くなっておごめんなさいーーー

> BOO子ちゃん お久しぶり~(←こちらではw)
>
> どんな新車かと心待ちにしてたよぉ♪
> わっ!レッド!!!かと思いきや ブラックを選択(大人や)
> 大人な二人にピッタリの新車での遠出ドライブ!楽しみやね^^♪
 白→シルバー→黒の流れなの~
 一度は乗ってみたい黒だったけどかっこいい~w
 大人って・・・w
 まだ遠出は出来てないのー
 (知多ねらいなんだけど)

> パン教室の方も順調そうで凄いわぁ~~~
> こういうハード系のパン大好きながよぉ♪
 月に一回だから楽しみに通っています^^
 私もなんよー
 いずれフランスパンとかも焼きたいなー(上級なの)

> このレタス!フリルレタスかな?
 そうそう^^
 おいしかった~

> 生協さんでほぼ毎週購入してるのに似てる!
> レモンの風味で岩塩とな!!!良い事教えてもろーた感
> レモン風味は何とかするとして・・・岩塩がないわぁ~
> よぉっし 目標出来たぁv-91
> St.Cousairさんで見た事あるかも~
> 週末探してみようかなぁ^^
 ハマるーw
 なんかサラダは毎日でドレッシングたくさんあるけど
 こんなにシンプルに食べてこんなに美味しいの?って感じだったのー
 アジシオでもおいしいかも笑
 レモンと塩の組み合わせ最高www

【 2015/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ