のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

出来る鍋ちゃんこんにちわ







10月2日(金)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆










こんにちわー


今日はとってもいい天気の大阪です。



最近の一週間はめっちゃ早くてびっくりです←



私は毎日何をしているのだろうか・・・←知らんし



専業主婦とゆう名のプーのくせにー



頭の中がいっぱいで物忘れも激しいのです



わたしは大丈夫なのでしょうか?←知らんがなー




やりたいことがたくさんあるのに韓ドラ見たり←勉強のいっかん





もう聞いてられないので晩酌UPしますねー



先日の晩酌は出来る鍋ちゃんこんにちわ!



130 (3) 


この日は浅形の鉄板で~



130 (4) 


肉豆腐~


N姉が美味しそうなお豆腐買ってきてくれた~


主が硬いお豆腐すきなんで見かけたら買ってきてくれます。


牛こまは冷凍庫の発掘品にしては美味しかった←


くつくつやりながらアツアツを食べるのが好きです~






新鮮なゴーヤがあったのでまずはサラダ


130 (2)


2人なのでゴーヤを一本使い切るのは大変なのですが


半分はスライサーで薄くスライスして塩もみして~


ぎゅっと絞ってツナとハムでマヨサラダ~


これはなんぼでも食べられます~




もちろんあとの半分は主の好きなごーやちゃんぷるー


130 (5)



チキンラーメンチャンプル再び・・・


だって~おいしいんだもんね~


ゴーヤが半分なのでチキンラーメンミニを使いました~






N姉からおすそわけ~


130 (1) 


ハチノス(白)とコリコリ炊いたん


N姉、いつも醤油で炊くねんけど味に飽いてんてー


お出汁と塩で炊いてみたゆうてな~


これがめっちゃ美味しいのよ~


私は大好きなんです~


いつも大量に買うて作って分けてくれる~





パパが出張のおみやでつぶ貝の辛いのん買ってきてくれて


つぶ貝だけ食べるのもったないな~と思って


フェにしました。



130 (6) 



チョジャンっていって韓国の酢味噌と野菜を和えたものです~


チョジャンは適当に作りました(コチジャン、お酢、レモン汁、醤油)



大根ときゅうりの千切りは絶対いるな!


と、海鮮系やろか~


韓国料理屋さんでイカフェ、タコフェ、アジフェとか見かけません?


あんな感じ←どんな







主が育毛に疲れて丸坊主にしたんですが



2週に一度バリカンしてる



後ろができひんとかゆうて頼んでくるんやけど



そんなしょっちゅうウザイやん←w



何回か無視してたら一週間後に言うてきたり



しつこかってんけどね、この前また無視したら





自分でやってた・・・





いや、できんねやったらハナっからやりや




やっと解放されましたーーーやたーーー







本日もありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ