のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

二日分の晩酌と鍋スープの朗報です





10月8日(木)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







朝晩寒くなりましたね~



喉のちょうしが悪かったのですが



さっさと病院に行ったので風邪ひく手前で治りました~



ちょっとでも体調悪いといろんなことに支障が出ますよね。



健康でいたいものです←



その風邪っぽかったとき、悪寒がすごくて・・・



お湯割りのみました←のんだんかい



でもあんまり呑めなくて・・・3杯で眠たくなりました←充分でしょ



その日はめっちゃ寝て、翌朝スッキリ!



温活も視野に入れてるので、今年はお湯割りにハマりそう。







2日分の晩酌をUPします←サボりすぎて写真が・・・w


こんなの食べてたんだーくらいで見てくださいね!




130 (7)



久しぶりのカス焼きそば。


主がカス大好きなんで普通の焼きそばはつくりません。カス入りね。






エビが安く買えたのでエビー



 130 (8)


主にエビチリとエビマヨどっちがいいか聞いて作りました。


主はかくれマヨラーでしょうね。


プリップリでした~~~






無性にニラ玉を食べたくなりました~


130 (9)


ニラが残っていたのもあって久々のニラ玉~



中華っぽい味付けにしました←中華だけどw







ひじき炊いててね、毎日少しづつ出しててんけどね


130 (10)


主が大豆ばっかり食べるから


大豆多い目で出すようになった結果がこれ。


大豆を固めにゆでて歯ごたえありなんです←歯ごたえ大好き







サイズ感伝わらないかもしれませんが・・・



 130 (11)


この鯛の切り身めっちゃでかいんっす!


横からつまもうと思ってひと切れだけ買いました。


大きいくせに身がふわっとして味もしっかり鯛!w



130 (12) 


テリテリだぜー


この豆腐がおいしいねんな←くれへんかったけどw





絶賛ハマり中のレタス

130 (13)


最近はもっと買えなくなりましたねーレタス・・・


オリーブオイルとブラックペッパーとレモンは先に和えてます~


好みで岩塩をかけていただきます。うまーーーー♡





となにかと食べています我が家。





最近は前よりも家にいついている主です。


今日は久々に地元へ呑みに行かはりますやたーー。


ご飯作らんでいいのでこの上なく嬉しいのであります。





前にサッポロ一番塩ラーメンが好きな主のために



サッポロ一番塩ラーメンのスープ(粉末の)で



サッポロ一番塩ラーメン鍋をしていたのを覚えてますか?



こちら



ラーメン5つ分の粉がいるので麺は酸化しないように冷凍庫へ


麺の消費に苦労しましたw


すると先日スーパーで・・・



130 (40) 130 (41)





N姉が目を丸くして振り返るから何かなー思ったらw



驚きすぎて変な声が出て周りの人に見られて恥ずかしかったです←



両方購入しましたw










本日もありがとうございました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは♪

今日、サッポロ一番の鍋用をスーパで見て
BOO子さんの記事を思い出してました。

こりゃ買って食べてみなくては〔´∇`〕
と言いながら、サッポロ一番の塩も味噌ラーメンも
まだ残ってるからな(-.-;)
【 2015/10/08 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/09 】 編集
BOO子より
メタさん
こんにちわー
> こんにちは♪
> 今日、サッポロ一番の鍋用をスーパで見て
> BOO子さんの記事を思い出してました。
 メタさんも発見されましたか~^^
 見つけたときはびっくりですよ!
 思い出していただいてありがとうございます^^

> こりゃ買って食べてみなくては〔´∇`〕
> と言いながら、サッポロ一番の塩も味噌ラーメンも
> まだ残ってるからな(-.-;)
 そうですね~
 麺が付いてるのでだいぶダブりますよね。
 我が家は麺だけ残ってるのでほかの鍋の時に消化したいと思います^^
 不定期更新ですいません。。。コメントありがとうございます^^

【 2015/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ