のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パンの日の報告が遅くなりました。








10月27日(火)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






お久しぶりです~



先週末から3泊4日で石垣島に旅行へ行ってきました~



N姉家族が!!!w



私は飛行機がダメなのでもちろん行ってません←



その間、BONちゃんのお散歩仰せつかりましたので遂行いたしました♡





みんなが帰ってくるのは明日だよ~てBONちゃんにゆうんだけど



さすがに3日目は寂しかったのかBONちゃんが私から離れないので



あとで来るからね~と夕方の散歩のあとに約束してしまって笑



主も居なかったし、適当にアテを準備してお酒を持って・・・



勝手に人(N姉)の家で呑んでました笑



クッションを持ってきて床に座ってBONちゃんと過ごしたんです。



BONちゃんべったりでした笑



何日も離れたのは初めてだったので超不安だったと思います。



無事に帰って来てBONちゃんも一安心でした~








さて、先日パン教室に行ってきたのですが



その前のパン教室の日の晩酌もUPしてなかったのでそちらを~~~w





浅漬けとササミの和物~


130 (33) 


このきゅうりの漬物がしょっぱくて、塩抜きも面倒だったので


ササミと和えてみたらちょうどよくて美味しかった~ひゃっほー





タコとジャガイモのガーリック炒め~


130 (34) 


主はじゃが芋好きですが、最近はあんまり登場しなかったので


めっちゃ食べてました~


*じゃがいもは糖質が高いので私が避けてまして・・・


タコとじゃが芋うんめ~w




130 (32) 


キャベツタワーってことは・・・


揚げ物~



130 (35) 


買って来ました~


コロッケとミンチカツセット←


130 (36) 


お肉屋さんのコッロケとミンチカツはお安いのに美味しいね~


またお世話になります←


キャベツがすすむよね!!!


130 (37) 


玉ねぎだけのシチュー。


少しだけあったかいのが欲しかったので


玉ねぎのみじん切りだけでシチューを。


ほっこり♡




さて、今回のパンはベーコンクレッセント。クレッセントは月☪


130 (38) 


ゴマたっぷりの生地でベーコンとマスタードを巻いてます。


一つが小さめで食べやすいです~


130 (39) 


主もパクパク食べてました~


私も食べました~小さいと糖質も低めでいい感じです。


先生にこのパンのアレンジ聞いたんですがそれを早く作りたい←どうぞw





先日のパン教室も美味しいの作りましたよ~近日公開w






本日もありがとうございました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/10/27 】 編集
BOO子さんは飛行機がダメなんですかぁ? 事故が起きる確率は低いけど、1度で凄い被害になるから怖いですよね。

私は結婚前は、旅行で飛行機を使う事が多かったんです。徳島だから、岡山まで行って新幹線に乗るより、飛行機で目的地に異動する方が早かったの。

結婚して岡山に嫁いだけど、飛行機に乗ったのは新婚旅行と香港旅行の2回だけ↓ 石垣島なんて羨ましいな・・・N姉家族様が・・・。

【 2015/10/27 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ^^
おそくなってすいません。


> BOO子さんは飛行機がダメなんですかぁ? 事故が起きる確率は低いけど、1度で凄い被害になるから怖いですよね。
 無理なんです~
 気持ち悪いんですよ~笑

> 私は結婚前は、旅行で飛行機を使う事が多かったんです。徳島だから、岡山まで行って新幹線に乗るより、飛行機で目的地に異動する方が早かったの。
 確かに早いですよね~
 最近は格安航空も普通になってきましたよね~
 私は新幹線ですよ~アクセスはすごい楽なんですよ~

> 結婚して岡山に嫁いだけど、飛行機に乗ったのは新婚旅行と香港旅行の2回だけ↓ 石垣島なんて羨ましいな・・・N姉家族様が・・・。
 乗れるのが羨ましいです^^
 誘われたけどきっぱり断りました~
 日本海で満足です笑
 いつか海外旅行も計画してみてはどうですか?
【 2015/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ