のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

テール風スープ N姉作







11月29日(日)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







こんにちわー


今日は(とうゆうか最近)気温がグッと下がりまして・・・


寒いですね~



と言ってももうすぐ12月なのに・・・










さて、今日のメニューは←本題いくの早


137 (11)


無性にかまぼこが食べたくなりました。


皆さんご存知かとは思いますが私は練もんが好き←どうでもいい



でも糖質が低いわけではないので前のようには食べていません。


なのでこの日も二切れ・・・でもいいの。w







またナムル笑


137 (12) 


好き。


低カロリーやし、飽きひんから。



てか、これみて~~~

137 (13)


ほうれん草とトマトと・・・海藻?笑


これね、コリアンタウンに行ったとき見つけました。


ボウルの中で水に浸かってた謎の海藻。


これ何?って聞いたらひじきやて笑←え。



137 (14) 


その場で食べてみたら、食感がいい!


味はほぼないからポン酢とかで食べるのだそう。


なので、ポン酢に合いそうな組み合わせにしてんけど


主も完食してくれた。


鶴橋とかしょっちゅう行くのに初めて見たな~


また行けたら買う~~~


ちなみにスープに入れてみたけど食感は同じでした^^






ゴーヤの残り~胸肉炒め


137 (15)


下味つけて片栗粉でコーティング~


見た目通り超あっさりした味付けになっとります。


ガラスープと塩胡椒。糖質低いよ~






N姉からテール風スープもらいました。


137 (16) 


テールスープ作りたかった(食べたくて)らしいねんけど


テールがなかったらしい。けどそれっぽいの作ってんて笑


肉スープw すね肉とかすじ肉とかMIXやて~




グラグラにしてやるw

137 (17)


グラグラにして菊菜どーーーんしてどうぞ~。


もう、絶対美味しいやつやん。


もちろん後半に温め直しさせられたYo!






このスープ、私は翌日のお昼に食べて~


どうしてもご飯入れたくなったので糖質制限内のご飯を投入~


ごくわずか笑


クッパ風にして食べました~美味しかったな~





N姉はこうゆうの大量に作るので、必ずおすそ分けしてくれます。


手間も時間もかかるから少し作るなんてもったないね~


すごく助かりますw





忘れられないスープと言えば・・・


姉たちと行った時の釜山のソルロンタン思い出した。


肉のおダシ全開でおいしかったな~





あ、姉つながりで←


実家便届きました。


138 (30) 


お願いしたのは普段使いの醤油~


おまけがいっぱいついてた笑



138 (31) 


左のフンドーダイが、私の料理の源!私のすべて←


関西地方ではほとんどの方が○ッコーマン。


けれど私はこの醤油でしか味が決まらないw←料理ヘタか


なのでなくなる前に実家へお願いして送ってもらうシステム。



今回は試してみるー?ってヤマヤスさんのお醤油入れてくれました。


薄口は前に送ってもらってご紹介しました~


濃口の方気になりますw



主もお刺身はこのフンドーダイでないとダメなんです~


甘すぎず、しょっぱすぎず、優しいんです。




語りすぎました笑




お醤油ありがとう





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ