のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室へ行ってきました。






12月8日(火)








遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわー


前回のブログUPから今日まであっとゆう間!

光陰矢の如し・・・




倖田來未ちゃんのライブ良かったです~


やっぱり城ホールはコンサート向き。


ハコも狭いので裸眼でくぅちゃんバリバリ見えました。


彼女はとっても小柄。


パワフルなのでなんだか元気をもらえます。


それから出産したにもかかわらず腹筋割れてるし、ダンスも年々激しくなって。


ありゃ鏡だね←


なんでも努力をすることは大変なんだけども


努力したことが伝わるとゆうのは素晴らしい←


私もがんばろう腹筋←やったことない←で、そこ?









さて←いきなり


次回のパン教室がやってくる前に、前回のご報告です~


先生こんにちわ~


今日のランチは何かな~~~





 




138 (17) 


わお!


フォンデュですってよ!奥さん!


と、同時に”これ欲しい~~~”


可愛いのとサイズ感が我が家にぴったり~


多分○ラン○ランのじゃないかな~とみんなで予想。


昨日梅田に用事があったので○ラン○ラン覗いたのですが無かったです。


ネットで探そうかと思っとります。





138 (18) 


わお~美味しそう~


先生のランチは本当にバランスが良くて嬉しい~





とここで”ボジョレーのむ~?”と先生が。





そんなのアリ?アリですw




138 (20) 


私より先の速攻で”うん”言うてたーお友達w


ならば私もいただきます♡



ほんで、またこれ、うまいがなーーーー



ワインのことはあんまりわからんねんけども


フレッシュですごい美味しい~


”今日はボジョレー買ってチーズフォンデュします”


と宣言しましたw





箸上げならぬ、チーズ上げ~


138 (19)


お友達がビヨーーーーンやってくれました~


おいしーーー


チーズもたっぷりだったので贅沢につけて食べました



ワインも一杯ずつです←


ぺろりんちょ~w






さ~て、今日はお楽しみの食パン。




138 (22) 



主はパンはなんでも好きなんですが、


トーストにバターがいちばん好きだと思います。


この日は湯種を使った食パン。


138 (23) 
 

湯種です。


もちもち食感になるそうで。


しっかり捏ねるのですが、力使いましたw


発酵したらビッグサイズw


138 (24)


三等分してパンケースの中へ。


この時、パンを押しながら詰めていくのですが


私は押しすぎて(涙


138 (26) 


二次発酵でこんなにいびつに(涙


お友達は綺麗にできてました(うらやまC





ちょっ見て~↓


138 (25)


きれー  いいなーいいなー


いいなー←しつこ





だって焼き上がりにも違いが出たんですもの・・・


138 (27) 


先にお友達の♡


いいなー いいなー








で、私の。


138 (28)



ぷっくぅーーーーーーーーん・・・



いや、ぷくっーーん♡とか可愛さいらんから笑



繊細なパン生地を大事に扱わないとこうなりますw




でも味はだいじょぶでしょ。







お友達、ぱっかーんやってくれました~


138 (29)


湯気出てたんだけど写らなかったので加工w


このパンのホロホロ~ってなったとこ味見させてもらいました。





うっま~~~~







てなる味です。想像してください←






このトーストは白上こだま酵母とゆうイーストを使い


国産の強力粉キタノカオリ使用。


せんせい曰く、トーストして食べるのがいちばん美味しい食べ方とのこと。


主にどストライクてことでw






晩酌は続く・・・





本日もありがとうございました~







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ