のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鱈ちり~♡








12月15日(火)









遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー


今日もお昼間はあったかかった大阪です。


外出するときに持った上着は手に持ったままでした。





最近の主の帰宅時間は20時ごろ~


我が家は毎日晩酌するので、晩酌前にお風呂へ~


呑んでからのお風呂はちと怖いでしょ~


なので20時半ごろ晩酌スタート~


あんまり早くても困るけど、たまに21時ごろとか~


おなか空くし、喉乾くしで大変←


調理中につまみ食い味見しながらの時はだいじょぶやけど


鍋の時はつまみ食い味見なんてねぃ!!


腹ペコだぜ。



それと、最近の一杯目はなんとノンアルビールのんでます←えー!


最近の傾向として←どうでもよい


空きっ腹で呑みだすと高い確率で二日酔いになることがわかりました(外食時)


五臓六腑に染み渡ると困るんです←


なのに家呑みで乾杯をする時にはおなかペコペコやねん・・・


でも、お風呂上がりだし・・・一気飲みしたい。


はじめは物足りなかったノンアルビールも今では私の相棒に成り上がり←言い方


ごくりごくりグビグビ飲んでもノンアル糖質ゼロカロリーセロ←何者w


その一杯目を呑んでいる間につまみながらお腹が満たされ・・・


すぐ焼酎(たまに糖質ゼロ酎ハイ)。


糖質制限をしだしてから芋焼酎の炭酸割りにはまってます。


水割りを飲んでいたのですが飽きてきてw


ハイボールに並んで負けじとソーダ割りしてます。







昨日は鱈ちり~~~


お腹ペコペコだけど炭酸水ノンアルビールで胃も安心wかんぱいw



141 (2)




わかめしゃぶしゃぶ~


シーズン初の牡蠣~~~


鰯と鯵のつみれ~(みょうがたっぷり)

*鰯と鯵をひたすらたたいて片栗粉・酒・塩のみ



つみれは臭みもなくてほろ~ってして我ながら美味♡



141 (3)


牡蠣は鍋に入れたら放置せずにしっかり見張って

ぷるぷるでパクリw


美味しい・・・


ポン酢で食べるんやけど、カツオだしにしといて~


141 (1)


魚介の出汁が凝縮した最後に・・・

お塩すこ~し振ってスープでいただくってゆうね。



もちろん野菜の出汁も出てから~

141 (4)


オレンジ白菜と豆苗・しいたけとえのき。


オレンジ白菜甘くってほんと美味しかった~


野菜のうま味は水炊きだと余計感じるー。






141 (5)


ぬか漬け割引されてたのん。

ちょびっと古漬けっぽくなっててグーw


明太子も~





鱈、ふわふわでおいしかったな~

141 (6)


〆にお餅を焼いて鍋にいれて~


ポン酢やなくて、お出汁で食べてはったよ~(写真なし)


お餅が睡魔を誘うとかわけわからんことゆうてた主。


食べ終わってすぐに眠たくなったらしいw


”餅め、やるな”


意味不明な主でした。



















話題のチータラチン!やってみました~


141 (7)


糖質制限のため、チーズは大事な見方。


だからと言ってチーズばっかり食べてるわけやないけど


こんな食べ方あんねんて~


141 (8)


オーブンシートにチータラ並べてブラックペッパー(お好みで)。


寄せて振った方が無駄がないよね~


チータラをひろげてレンジへ~


私は500w2分で様子を見ました~


141 (9)





端のほうはもう少しかな~


場所入れ替えてもう1分しました~


様子を見ながらやってみてくださいね~




カリカリサクサクのおつまみ~♡


141 (10)


美味しい~~~


主のご飯が終わってからのかたずけ後のアテに最高~


興味がある方はお試しくださいw






本日もありがとうございました~








にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


早いもので、12月も半分過ぎました・・・。

ノンアルを飲まれてるんですかぁ? 確かに1本目はガ~っと飲むから、身体のためにはノンアルの方が良いかもしれませんね。でも、やっぱり私には無理かも(汗)。

スーパードライしか飲まなかった私達夫婦だけど、節約のために安いビールを飲むようになって、段々それにも慣れて、どんなビールでも飲めるような口になりました(笑)。

芋炭酸割りを飲みながら、美味しそうな鍋・・・お箸が進みますね↑ 

チータラの新しい食べ方、初めて見ました。サクサクになるんですね・・・新しい楽しみ方だわ↑
【 2015/12/15 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> 早いもので、12月も半分過ぎました・・・。
 ほんとに!
 寒さが足りなくて師走って感じしませんでしたよ~

> ノンアルを飲まれてるんですかぁ? 確かに1本目はガ~っと飲むから、身体のためにはノンアルの方が良いかもしれませんね。でも、やっぱり私には無理かも(汗)。
 あはは。
 ビールの後がすごい呑むのでw
 慣れればかなりビールw

> スーパードライしか飲まなかった私達夫婦だけど、節約のために安いビールを飲むようになって、段々それにも慣れて、どんなビールでも飲めるような口になりました(笑)。
 昔はドライでしたね~
 発泡酒もおいしいですよね~
 糖質を忘れて生ビール呑みたいです・・・

> 芋炭酸割りを飲みながら、美味しそうな鍋・・・お箸が進みますね↑ 
 ちまちま食べるんです。
 冬の鍋は最高です~あったまるし、楽だしw

> チータラの新しい食べ方、初めて見ました。サクサクになるんですね・・・新しい楽しみ方だわ↑
 ぜひ!
 かたずけの後、お酒だけ置いてたらたら呑んでる時に最高ですw
 
【 2015/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ