のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

作りすぎの塩○○○?3食続き?笑




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



8月30日(月)



さて、残業もありのハードな

月曜日・・・


がんばって土曜日のご報告?


(金曜日に誕生日を迎えた)N姉夫婦と王子、
Y姉夫婦をお呼びしました


いつもお邪魔してばかりで
食い逃げの私たち夫婦。

たまには・・・笑


主役のN姉の好きなマグロとイカのお刺身?

マグロとイカ

生マグロはすごい濃厚なお味


絶対私の好みやろ?ってな はも湯引き?

 はもちり
 
マジうまし


生ハムもN姉の好物?

生ハムセット 
巻き巻きして食べてね?^^

みんな大好きマカロニサラダ?

マカロニ 

きゅうりと入り卵で、
今回は明太マヨで?
(王子も食べます)

伯母の激辛唐辛子は1本で
N姉のだんなさんが汗だく?のごぼうのシャキシャキきんぴら
私らはへっちゃらだけど?

だだ茶豆? ¥398?の価値あり!

きんぴら枝豆 

ゴーヤのナムルの予定が
まさかのゴマ油切れ
食べるラー油でナムル(?)
ゴーヤ 

めでたいので、簡単赤飯?
(米:もち米=1:1)

赤飯 

王子がたくさん食べてくれてうれしい



前日から仕込んでいたものは・・・

塩おでん?


おでん2

ずっと気になっていたし、2人ではなかなか出来ないので

ここぞとばかりに?笑



BOO子の勝手なレシピはこちら



かつおと昆布でお出しをとりました。

別鍋で、手羽元15本(小ぶりだったので)を
ひたすら煮て、骨の髄からうまみをゲット!
(手羽元はとろとろにしたい!)

牛すじ 豚バラネギ(一度焼いてから) 手羽元 ウィンナー
厚揚げ じゃがいも れんこん こんにゃく 大根 玉子
平天 ごぼ天 えび天 つくね
(わたしは、練りもんがへにょーってなるのがキライなので、
最後に入れて煮すぎない!)

へにょーってなんだよ?笑

これらの食材からすばしくいいお出しがでたので
ほんとに、塩だけでおいしく出来ました?
おいしいって大好評!

素材の味がするとかしないとか


おかげで手羽元骨抜きよ?

ポロっと・・・

 おでん1

手羽元は取り合い??(どうかな)



BOO子がんばったわ




おでんはさすがに作りすぎて
次の日のお昼にも、夜にも?
(3食かいっ)





深夜1時に撤退のみなさま



お片づけ後に一杯?

BD1 




王子もいつもと違う家で心配したのですが
終始ご機嫌で良かった?^^




そんな王子のコーナーはおまけで
続きから?


追記:すいません理由はわかりませんが
王子のコーナーが消えていました(泣)
もう一度がんばってアップしますので
しばしお待ち下さい。

再追記:王子のコーナーアップしました^^







仕込みがんばった?!!と思っていただけましたら
労いのポチをお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






少し前まで
怖がって離れて眺めていた王子は・・・

なんのためらいもなく
金ちゃんへ一直線

王子8 

なんか一生懸命しゃべってます 笑
(わかる。わかる。うん。うん。)



次はソファーで?

王子2
 

王子1 


王子3 
(写真がくもっててごめんなさい)




どうしたの??王子

なんでそんなに笑ってる


王子5 王子4
 

ガラスの向こうに何があるの??
(ガラス越しにかくれんぼ?)

王子6
 


王子7 

(キティの枕ふむなよ


あー・・・
うちの主だったわ・・・。


いつも怖い顔したりして王子を泣かせてばっかり。
悪役に徹しているかのよう(←誰も頼んでない)


めすらしく笑顔で相手を?


我が家でなかったのに
終始楽しそうに遊んでくれてよかった?

(主が泣かしたけど!)



王子また来てね?^^



お付き合いありがとうございました

こんにちは
こんにちは、BOO子さん。

がんぱったね~。どれもおいしそうよ。
牛・豚・鶏・魚、ぜーんぶ揃ってるね。

お赤飯があって、嬉しかったわ。
これぞお祝い。

【 2010/08/31 】 編集
Mieさんへ^^

> がんぱったね~。どれもおいしそうよ。
> 牛・豚・鶏・魚、ぜーんぶ揃ってるね。

うれしいお言葉~^^
たま~にしかがんばらない
ぐうたらBOO子にしては・・・笑

> お赤飯があって、嬉しかったわ。
> これぞお祝い。

ケーキよりは、こちらの方が喜ばれました~
大変だったけど、喜んでもらえるとまたがんばってもいいかな~
って思います!
【 2010/08/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ