のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

王子だとか鍋だとかお歳暮だとか









12月22日(火)







 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







今日は洗濯日和なんですってよ、奥さん。



明日からお天気が崩れるらしいです~



の、大阪です。




注射が大っ嫌いな王子(嫌いな人多いけど)


去年は注射(インフル)を逃れるためにたくさんご飯を食べた。


免疫が下がらないように体力をつけるため←5歳児


インフルの注射と今年はどうしても打たなければいけない注射がありました。


小学校に入るまでに受けるやつ?


今年は覚悟していたものの逃れ逃れて笑


いよいよN姉が連れて行きました。




緊張のあまり泣くこともなく待合室にいたそうです




怖い怖いを連呼しながらじーっと恐怖に耐える王子













王子 
”・・・注射頑張ったら・・・ジヨンになれんやろ・・・?”





と、涙目で訴えた王子www





N姉 ”え・・そやな(それとこれとは別やけど)”







F029F766-23C9-449F-B7AB-D581FCC54FF4.jpg




前にもお伝えしましたが王子はBIGBANGのリーダーG-DRAGON(クォン・ジヨン)が



大好きです。好きとゆうかジヨンになりたいのです。



口癖は”大人になったらジヨンになる”



周りの大人がBIGBANG好きなので仕方ないけど



最近は特にのめりこんでいる・・・w



11266475_1586166938330431_1272594906_n.jpg



王子 ”ジヨンみたいに髪の毛にしたい”



さすがに赤は無理です!



先日は、今年最後の散髪に出かけて、



ジヨンにより近づくために細かく指示したそうです←6歳です





仕上がりはこれ↓

IMG_4339.jpg



本人は満足していましたが、どのイメージかわかりませんw


探してみたらこれが近いかな・・・


yjimageZ7JU7DDZ.jpg


ジヨンちゃんすっぴん笑





入出国の時はこんな感じのジヨンちゃんをみて・・・


o0614102413257718311.jpg


コリアンタウンでマスク買ってきた大人も悪いけど


気に入ってジヨンになりきる王子も王子だ!!!


IMG_4341.jpg



カッコつけています笑


CGTXQNrUIAAYhpj.jpg


かわいいジヨンちゃんでした~



注射・・・ぎゃん泣きもせずに耐えたのはジヨンになれると信じていたから笑



頑張れ王子~







142 (17)



先週のとある日、Aちゃんが来てくれてました。



サッポロ一番味噌ラーメン鍋スープです




130 (41)



前回食べた時は写真忘れ・・・



142 (16)



これ美味しいですよ~


ラーメンの時のスープとは若干違いますが、鍋は鍋でうまし~


鶏・キャベツ・白ネギ・しいたけ・えのき・豆苗・ちくわ・豆腐


あ、このあともやしも入れました~必須です!





142 (14)


オレンジ白菜の浅漬け~

超適当に作っても、白菜が甘いから美味しくなる~





トマトも少しありました~


142 (15)




おいしいお塩振ってます~







このスープには麺も入ってるんやけど、



主がその麺超お気に入り←どうでもよい



太麺の乾麺で、もちもちしてて伸びにくくなってるみたいやで。



で、写真はないんやけど~









で、先日姉からお歳暮届きました←展開の早さ(年末だから



142 (8)


なんか量多くね?


って、くらい入ってて~

N姉のとこにもおすそ分けできるやん(ありがたい)


142 (9)



全体図


ベリーハム様が3つもあるなんて←


しあわせだね~



142 (10)



一枚物のお肉で作られたハムなんやよ~


お味も良いの。



142 (11)



つるしベーコンに、安定のウィンナー達。


チョリソー美味しいよ~



142 (12)


美味しそうな焼き豚。


これは絶対N姉に~王子の大好物やねん♡



142 (13)


常連さんのスモークチキン(クリスマスに持ってこい

香よし、ジューシーよし←



切り落としのベーコンも使いよさげ。



なんとも贅沢なハムセット届きました。



ありがとうお姉。



Smile Life





本日もありがとうございました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ