のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

4面焼きの厚揚げ~手羽の醤油焼き









1月27日(水)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


来週?かな。だいぶとあったかくなるみたいですね~


寒すぎて引きこもっていた私としてはうれしい限りです。


焼き鳥食べに行きたいな←まだゆうてる




いつかの晩酌です。


新鮮なほうれん草でナムル。


148 (13)


私は常に歯ごたえを求める←常て


ほうれん草もシャキッとしてやんとね~


たかがナムルされどナムル。


湯で加減が大事やと思います。





困った時の”焼き厚揚げ”主大好物(無調理無味付け)


148 (14)


これは一枚物の厚揚げなんで切って焼くんやけど


切り口の面もしっかり焼くねんよ←めんどい


4面カリカリにすると主の超好みの厚揚げになります。



そして欠かせないのはポン酢。


148 (15)


ねぎはたっぷり~

とにかくポン酢好きな主なので余計なことはしない笑








なんだか貧相になってしもた皿うどん。

148 (16)


皿うどんも久しぶりだ。


糖質が高いので私はお預けww


彩としてはきぬさやとエビとか足したいとこ←してよ





私はこれで呑みました♡

148 (17)


手羽スティック醤油焼き。


醤油、塩コショウ、酒で漬け込んでグリルで焼くねんけど


焼きの途中で一度漬けダレにくぐらせるのも大事。


甘くない醤油焼きだす♪


あ、でも私は九州の醤油使ってるので○ッコーマンよりは甘めです。



ほんまに、うまいまだー(←知ってる?w








さて、掃除でもしよ~




本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ