のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

今年初のパン教室








1月31日(日)







 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





晴れ~曇り~雨の予定の大阪ですがまだ晴れ?かな。


こんにちわ~





昨日は、主不在のためAちゃんと遊んでいました~


焼き鳥リベンジしてきたんです←しつこいなおい


Aちゃん、どんなけ食べたいねんてゆうてました。ふふ。


で、やきとりもも塩焼き食べてものすっごく満足したのであります!


焼き鳥付き合ってくれてありがとうAちゃん。


そのあとスナックへ行き若者のエネルギ頂戴して←怖


酔っぱらって帰ってきたBBAだす。





そんな今日だけど←


ネタはさわやか系←!


今年初のパン教室へ行ってきましたよ~


安定のランチをいただきます~

149 (1)


わ~バケット~ワクワク


野菜もたっぷりやし~


149 (2)


具たくさんすぅぷ~

むしゃむしゃ食べてやりました♡

うまいし~

149 (3)


カプレーゼ。

おいし~トマト甘いし~


149 (4)

お楽しみのバケット。


うしろに映るサーモンのタルタルでいただきました~

これが美味しかったんです~

タルタルの中にサーモンが刻んで入れてあります~

糖質を無視して食べるパンは最高です笑




食べたらさっさと動きなさいね~ほーぃ。


今日は、前回の教室で食べたランチのパンにしました~セサミブランです。




あーして、こーして、あーして、こーして・・・


149 (5)


こうなりますw

ごまたくさん!いい香り~



二次発酵~焼きの間にティータイム


149 (6)


前回食べておいしかったラングドシャ、お取り寄せしました~

で、先生は今回違う味を頼んでみたそうで

149 (7)

バジルトマト味!

え?ってなるけど、食べてみたら・・・

超おいしい!すごい!

ワインにあいそうだね~ってなりました~



149 (9)


ホリてゆうたら、モノマネのホリやろ←違


これもおいしかったです~


甘いものってたまに食べるとくせになってきている←危



149 (8)



ぷっくりふくらんで可愛いこと。


あとは焼いて~~~



149 (11)

完成です!


いい感じでしょ~


いつものごとくすぐに食べてみたい衝動に・・・


がまんや。



今回難しかったのは、ゴマを付けるとこw


パンの扱いを優しくしようとするとビビってしもて~


む、む、むずい・・・ってゆうね笑



お正月の話したりして毎回楽しいパン教室です。


いつもありがとうございます。








ところで、S子も糖質制限しているんですが


彼女はかわいそうなことに甘いもの好きで


あんこ系とくに好きね。つらいね。

149 (13)


あずき自体糖質あるのですが、

砂糖を使わずにラカント(糖質カロリーゼロ)で

あんこ作ってみました。


149 (12)


コスパ悪いけど、S子にご褒美だかんねー

低糖質(大豆粉・おからパウダー使用)の生地で挟むと・・・


149 (15)


どら焼き風できました。

私は食べたいとも思わないのでS子だけのため笑


149 (14)


ラッピングして渡しました。


残りのあんこは小分けにして冷凍するように伝えて


低糖質のパンに挟んであんぱんにしなさい笑






私って優しいなぁ←おいコラ





本日もありがとうございました~(逃



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


うんうん、めっちゃ優しいと思うわぁ~♪
【 2016/02/02 】 編集
BOO子より
さくらんぼ母
こんにちわー

> うんうん、めっちゃ優しいと思うわぁ~♪
 お久しぶり~
 優しい?ほんまに?笑 よかった~w
【 2016/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ