のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最近の晩酌まとめ







2月21日(日)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~




なんか、昨日と一昨日とFC2おかしくなかったですか?


記事が書けなくてイライラwしてました。


反応しなくてほんと変でした~


今日は大丈夫そうです。





昨日ですが、主のお友達が集まりまして・・・


人が集まり、もてなすのは好きなんですが昨日はキャパオーバーで疲れたぞ。


二人なのに大きめのテーブルなんですが、みんな座れなかった~



先に子供たちにご飯を食べさせて大人と入れ替え~


主+友達4人+嫁2人+子供6人


私は夕方6時から夜中の1時まで座ることなく働くのです笑


ま~賑やかで楽しいし子供たちにも癒されるし


嫁トークも止まらない~


最後にテーブル拭いてぼーっとしてたら少し寝たみたい笑


布団で寝るためヨロヨロしながら移動したのを覚えています・・・




さ、今日は56?かなの親友の誕生日会&新年会です。



飲み過ぎないようにしなければ・・・



151 (20)


これは阿蘇大観峰からの眺めです。


新緑の季節はもっといいですよ~大草原が緑になって綺麗です^^



さて、そんな阿蘇旅行二日目の記録はこれまた姉のブログへ


阿蘇へ②


何げに私の顔が出ていますが見なかったことにしてください笑


牛の乳搾り体験が貴重でした笑


あと、本物の消防車に触れた王子。敬礼しちゃってます。


にぃにの消防士姿みて、夢が消防士になった笑


夢はジヨン(BIGBANGリーダー)になることやろー











タイトルにもあるように、晩酌まとめ参ります・・・


152 (1)



久々にカレー鍋したのを思い出しました←おい


主曰く、ウィンナーは必須~


カレー味に負けないウィンナーはやっぱりシャウ様♡


大根漬け

152 (2)


あっとゆう間に食べちゃいます。

美味しい大根あったらもう一回くらい漬けたいです。




この日は、翌日のためにおでんを仕込んだのに


夜お出かけの予定だったのに主予定なくなり家ごはん。


おでんは明日の方が味がしゅんでて美味しいやろ~


152 (3)


主に、おでんは控えめに食べて~

明日があるから←なんだそれw


152 (4)


ご飯もの用意しました~

ぺろりんちょでした~


152 (5)


私はおでんに手をつけず・・・

アテはこれw

主もちゃんとおでんを控えめに食べていました~(まじめか



152 (8)


二日目は無事におでんを食べて、これは3日目w

ウィンナーは色がやばくて怖いね!


152 (7)


豆苗はナムルに~

前にしたら美味しかったのでリピや~




152 (6)


久しぶりに煮干の南蛮酢漬け~

小腹がすいた夕方や、もちろんお酒のお供にもグー!

何より煮干を美味しいく食べられる~





また別の日~~


152 (9)


ポテサラ、少しだけ作りました~

糖質のある食材を買うことが少なってしまって

避けがちなメニューでもありますw


主ごめりんこ~



152 (10)


ブロッコリースプラウト。

なんかテレビで取り上げてから売り切ればかりやね~

ササミを低温調理でハムにしていたものを割いて和えています。


オリーブオイルとレモンと塩♡



152 (11)


ほんでまた煮干~w


とんがらしぱっぱ~っと。





152 (12)


これは主が頂いてきたんだけど

豚足の煮物かな?

沖縄料理らしいです。


ごちそうさまです^^




もういっちょ。


前々から気になっていた唐揚げ屋さんがありまして。


普段は通らないんですが、たまに通る時にチラチラ見ていましたw


この日は料理をする気分じゃなくて←おい


禁断の扉を開けたのです←大げさな


152 (16)


で、買ったのがこれ。

大きめでカリッと揚がった系←雑

下味がしっかり付いていて、ジュシーだし、プリプリのモモ肉。


うまし!!!


主も好みの唐揚げだったのか満足そうに食べていました~

久々にご飯を食べていましたw



ご飯食べると思っていたので

冷凍庫でさまよっていたわずかなイクラを救出!

152 (17)


イクラ丼してはりました~



152 (15)


もちろんこのキャベツもぺろりんちょ~


ほんまに、唐揚げの時キャベツの進み方が異様な主であります。


152 (14)


きゅうりの浅漬け~

塩もみのみだけど美味しいね~




152 (13)


活きのいいほうれん草を見つけた時からナムルの口やって。


むさぼり食うた笑


シャキシャキっとなるよう茹でるのが私好みです。うまいまだー






もちろん自分用に胸肉の唐揚げも買ってみました~


もちろんもも肉もおいしいねんで。


けど、胸肉すきやわ~


胸肉のからあげもしっとりしてたしな~


また買おう~





本日もお付き合いありがとうございました~
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ