のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

今更だけど福井ふぐの旅2016’








2月27日(土)






 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~




昨日は寒かったですね~


出かける日に限って寒かったりするのがムカつく笑


マフラーで顔半分隠しててもめっちゃさぶかったわ~








チャリで思い出したけど、

こっち(地元)のお子がおる家庭には子供を乗せるチャリンコがあるん。

幼稚園の送り迎えやらすべてに置いて活躍するチャリンコ。

もちろん子供がおらんくてもチャリンコは重要。

買い物もチャリンコ、駅まで行くのにもチャリンコ。

私が住むこの周辺はチャリンコなしでは生きていけないでしょう。

駐車場のあるスーパーやホームセンターは車で行ったりやけど、たまにかな~


とゆうのが当たり前の中、熊本ではどうなのか。


愛甥を連れてのお出かけはすべて車だったりする。



確かに・・・

車で行って不便なとこはひとつもないなw

チャリンコの前と後ろに子供を乗せて走るお母さんを見かけたことあったかな。


くらいの感じです。



また前置きが長くなってるやろ。








お正月明けの1月9日.10日で

福井県へ若狭ふぐ食べ旅行行ってきました←突然




ま、去年とかぶり気味の内容になりそうだけど


記録しておこうと思います。


かくかくしかじかで、福井入りw



福井はお箸でも有名です。こちらへは前にも来たのですが再び。


153 (2)


ビビリながらも箸作りする王子笑


再び来たのには、初福井旅参加の2人がいるから~

153 (3)


パパの息子カップル~

ここでは何回か説明してますが

N姉とパパは再婚同士でその間に生まれたのが我らが王子←

N姉の初婚時の娘がS子(26才)ですね←

パパ初婚時の息子と娘がおられます~

息子くん(24?くらい)は海も一緒に行ったし顔見知り~

息子くん大きいのもあるけど、彼女がちっちゃくて差がすごいね!


153 (4)


お昼は名物ソースカツ丼を食べにヨーロッパ軒さん。


去年も違うとこで食べたけど、

ここは有名みたいだった(ネット情報w)のできてみた。


153 (5)

もちろんソースカツ丼押し~




王子はお子様ランチ的なやつ。

153 (7)


いちおカツがのってるね~




153 (9)

これ並盛り~N姉とパパ~



153 (10)

これ、ミニ~私は糖質制限だしね。

153 (11)


ミニでこれよ!

蓋にカツを移して食べるんですよ~これでお腹いっぱいですよね~

私はご飯のこし~


ミニでこんなやから、N姉並盛り残しちゃいました~



息子くんの大盛りはとてつもない量でした!

153 (8)


え。


て、みんながなりました笑

ふぅ~ふぅ~って苦しそうにしてたけど完食!すご!



で、主なんやけど・・・


ソースカツ丼食べに来てるやん?な?ソース!


153 (6)


なんで。

ほんま謎やわ。

カツやけどデミソース的な?にエビフライのセット。

いや、何なん?って笑


あの時もこんなんやったわ韓国旅行のソルロンタン屋

ひとりテールスープ頼んでた~

釜山旅みてたら行きたくなりました~






話がソレルw

153 (17)


なんやかんやして~

いつものひろたへ到着~

さ~たべよか~


てか、このこたつがいいでしょ~^^

雰囲気がたまらんねん笑



153 (19)


一人ひと皿のてっさ~

皮の湯引きも美味しい~


153 (22)


糖質がないものばかりで笑

心地の良い食事です笑

153 (21)


白子もご立派~

最後に白子食べる時に、主が白子好きやから



B ”白子あげるわ、私のん”

ゆうたらね

すごい顔して私を見て

 ”え!ほんまにゆうてるん?”






B ”え?そうやほんまや、あげるよ”









 ”おまえ・・・ええ奴やな








なんやそれ。←今更か!w



お腹もいっぱいだったし、主大好物やから

普通のことやんな~


153 (23)


贅沢食い♡

てっさも飽きるからしゃぶしゃぶしたり楽しむ~~~


153 (24)


今おもたけど、しいたけの飾り切り綺麗な~



153 (25)

茶碗蒸し、安定の旨さ~美味しい~

ほっこり~

153 (26)


フグ唐もめっちゃ美味しいねん!

けど、いつもお腹いっぱいで残してまう

部屋に持って帰っても食べれなくて、朝ごはんに持ち込む笑



153 (27)


蒸し牡蠣。

N姉は食べれないのでまわってきてたくさん食べれた~


153 (28)


シメはもちろん雑炊~

そりゃ~美味しい~



みーんな大満足!お腹いっぱい!

部屋に戻ってあのこたつで飲み直し~




しばらくしたら王子が息子くんのダテめがねかけてきた。

153 (18)


写真とってS子に送ったら・・・





”大木凡人みたいやな”


153 (1)



そうきたか!S子笑






153 (29)


さ~朝ごはんだよ~

これは安定の朝食でしょ~

お魚入りの味噌汁も最高~


さ~少し休憩してからひろたを出ましたよ。






なんだか長くなったので続きます笑







本日もありがとうございました







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


熊本ツアーと言い、福井への旅と言い、、、

見てるだけでよだれが出るから大変(笑)

楽しい思い出をつづってくれてありがとう☆彡
こういうの見るだけでも元気をもらえるから不思議。
糖質ダイエットも良いけど、体力・免疫は落ちない
ように、しっかりと体もキープしてよ~

前後ろのチャリ、私もそれで育ててもらいました。
でも、今はどこへ行くにも車、、、
本当は自転車であちこち行けるようにならないと、
どんどん体力が落ちてしまうんだろうなぁ…

私も自転車旅増やして、がんばろっと🎶って思ったよ。

↓の鬼殺し、我が家の鉄板常備品!!
思わず!、「同じ―」って叫んでしまった🎶
香りはないけど、辛さがストレートではまるでしょ🎶
【 2016/02/28 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> 熊本ツアーと言い、福井への旅と言い、、、
> 見てるだけでよだれが出るから大変(笑)
 あはは~
 ごめりんこ~
 確かに、今見てもヨダレものだわ~

> 楽しい思い出をつづってくれてありがとう☆彡
> こういうの見るだけでも元気をもらえるから不思議。
 え~嬉しい~
 そんな風に思ってくれる人がおるんなら頑張る~w
 まぁいいか~ってなる時もあったりするねん。
 でも、記録はあった方がまた楽しめるもんね^^

> 糖質ダイエットも良いけど、体力・免疫は落ちない
> ように、しっかりと体もキープしてよ~
 まったく減らずで元気よ~
 もうね、慣れてきてね~長い目で見ることにしてる笑

> 前後ろのチャリ、私もそれで育ててもらいました。
> でも、今はどこへ行くにも車、、、
> 本当は自転車であちこち行けるようにならないと、
> どんどん体力が落ちてしまうんだろうなぁ…
 なんかね~ほんと土地の違いよね~
 こっちはさ、路駐したらあっとゆう間に緑虫(駐禁マン)が来るんだよ~
 チャリの方がスイスイだよ・・・
 その代わり、中国か!ってくらいスーパーの駐輪場にはチャリが溢れてる笑

> 私も自転車旅増やして、がんばろっと🎶って思ったよ。
 まぅしゃん、私は電動アシストなの。。。
 ぜんぜんあかんやろw
 普通のママチャリ買おうかな・・・

> ↓の鬼殺し、我が家の鉄板常備品!!
> 思わず!、「同じ―」って叫んでしまった🎶
> 香りはないけど、辛さがストレートではまるでしょ🎶
 うん^^
 これいいよね~
 なんでもかけるから一人で使ってるのに無くなるの早いねん。
 主はもっと優しいとんがらし笑

 忙しいのにありがとうね~
 恩師のお役目ご苦労さま~
 ごはん手抜きでもいいんだからまぅしゃんこそ体力温存してないとね!
【 2016/02/29 】 編集
いいなーいいなー。
福井、いいなー。
美味しそう、楽しそう☆


ソースカツ丼屋さんで、ソースかつ丼を頼まない主が大好きです。
【 2016/03/04 】 編集
BOO子より
まりね

> 福井、いいなー。
> 美味しそう、楽しそう☆
 若狭ふぐでっせ~
 ものすごく食べたいなら冬お越し下さい。
 恐竜博物館あるよ~

> ソースカツ丼屋さんで、ソースかつ丼を頼まない主が大好きです。
 まずはノーマル責めるやろ。
 ソースカツ丼を頼まない主が謎です。結婚6年でも謎です。
【 2016/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ