のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最近の晩酌まとめ2月後半








3月2日(水)






 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







さっぶいね~


昨日と今日は最後の寒波になるんかな~?


明日はあったかそうですね~





糖質制限なパンです。


155 (1)


コスパが悪すぎてもう焼かないと思いますw


S子と分け分けしたんやけど、めっちゃ美味しいゆうてくれた~


某コンビニの糖質制限なパンでやり過ごしているS子は


このパンはめっちゃ美味しいねんて~


確かにこっちの方がだいぶと美味しい~


薄めに切ってサンドイッチにしても糖質は3g~5g。


まだまだ進化していきたいな~







ある日の晩酌~

155 (2)


糖質制限なしらたき明太お気に入りです笑


ほほ私が食べますが~



155 (3)


でた、納豆w

箸が粘ったらいちいち大変そうやから

納豆用の平たい目の木のさじw

これしてから、納豆食べるタイミング考えんでいいみたい笑



155 (4)


母にもらったもろみ。

ちょっと甘めなんやけども美味しかったのでもらってきました。



まずはもろきゅうやろ。

155 (5)


ほっこり優しい甘さがたまりません。

もーいらんことせんときゅうりが一番かもしれん。

これ以上に合うもんあるかな~


155 (6)


主がもらってきた明太子。かば田?てとこ。

昆布漬けが特徴なのかな~

私普通の辛子明太子が好き←おい



155 (7)


前日に飲みに行ってた主がおみやで寿司もって帰ってきた~

押し寿司やからいけるやろ~ゆうて出しました~



舐めてかかって食べたら美味しすぎてびっくりした件←失礼すぎる


半分しか食べてへんのにむちゃおいしかった~




155 (8)


乾杯して~この後は~




155 (10)


鯖が焼けましたよ~

鯖の皮って切れにくいから細かく包丁入れてみたらね、主がね、




なんか気持ち悪。


てゆうた・・・


いらんことせんとこ笑






この日はなんかやる気なくって←だまれ無職


155 (11)


やだ奥さん、豆腐そのまま出しはったよ~

冷奴やんか、何が悪い←


155 (13)



冷凍の焼き飯に、レンチンの目玉焼きのせた~

ひどいメニューやな~思っててんけど

主の食い付きがよくてこっそりびっくりしてました←悪



155 (12)

よっ!

シャウ様!!!!!


あなたがいてくれるだけですべて平和に終わるのです←


1本だけ私が食べて後は全部主が食べた←おいしすぎるみたい



155 (14)


姉にもらってたこちらでまた手抜きしている・・・

完成品の写真がないのはなぜ?←とぼけるな


おねーちゃん、これ美味しかったよ~お手軽だしね~




気乗りしない日の晩酌もなんとか乗り切ったBOO子であります。


そしてこんなこともしてました~


お気に入りの豚肉買いに行ってきて小分け作業。


155 (15)


ラップを4箇所にひいて~


だいたい、鍋の時に使う量を適当に乗せていってます~


155 (16)


トングを使って薄切り豚をはがしていきます笑



155 (17)


ラップしたものを半分づつ重ねてパウチの袋の幅に合わせる~


155 (18)


入れると~

こんな感じにまとまります~2㌔分です。


この作業は毎回しています。

この時はめんどくさいな~って思うねんけど

使うときは超便利やもん。

鍋しようかな~って時にひとつ取り出して自然解凍してます。

人が増えても、小分けにしているので調整が簡単です~




しばらくは美味しい豚肉が食べれるので嬉しいな~





帰省編ですが、2月7日は私と主とS子とその親友で福岡へ。


BIGBANG!!!


この日、N姉とパパと王子は大阪へ戻ります。


帰るまでの時間姉が観光やら連れてってくれました~


では、恒例となりました姉のブログへ


熊本城へ



本日もありがとうございました~
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん  今日は
暫くぶりです。ず~と拝見しましたが、真面目。ご立派ですよ。
流石と言う感じです。
【 2016/03/02 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん  今日は
> 暫くぶりです。ず~と拝見しましたが、真面目。ご立派ですよ。
> 流石と言う感じです。
 ありがとうございます~
 載せきれない日常もありますが、晩酌は載せて行きたいです~
 糖質制限でも楽しめてるので順調です笑
【 2016/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ