のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

晩酌のまとめ~最近








3月5日(土)









 遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ








☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~



昨日はとってもあったかくて、天気も良くて~


N姉と歩いて買い物&ランチへ~


リュックにウォーキングシューズで気合笑


八百屋さんで立派な大根を発見~


寒い季節も終わってしまうし、最後の大根漬けしよ~


2kgもあったわ~どうりで重かった~


大根漬け楽しみ~~~







さ~今日は、そろそろ最近に追いつきなさいよ~

ちょっと待って、もう少し~編です笑


155 (24)


むしょーに食べたくなる白和え。

今回は春菊です~

ごますりすりしてる時のゴマの香りが大好き~

豆腐入れてから滑らかになるまでが長くて辛い~

そして出来上がってから食べると至福タイム・・・


今回は、なんか味が足らん。

母の白和え食べたくなった←味に迷うとこうなる





155 (25)


冷凍のカニの残骸←言い方

発見→解凍→ボイル→恐る恐る味見→ぱさp...


酢の物にしました~~~


裏話を知らなければなんとも贅沢な酢の物




155 (26)


鳥そぼろを作り置きしていたので使い切るのにもやしと炒めました~


もやしの水分が出るのが好きじゃないので

この手の炒め物の時はもやしに片栗粉をまぶして炒めるととろみが付いて


そぼろに味がついてるので、軽く塩胡椒しただけ~


ホットもやしソース思い出した~あれ美味しいよ~




155 (27)


子持ちカレイの煮付け~


お買い得って書いてたからつられて買ってみました笑


最近魚の煮付けしてなかったしね~


鍋の残りのネギは焼き付けて煮ました~


自分で作ったけど美味しいww







もう一夜分いきます~

この日はパパが出張でいないと聞いてたから



鍋ですけど来る?

N姉とS子と王子が来ました~

155 (31)


オレンジの鍋つかみ転がってるし笑


この日の鍋は、ちゃんぽんスープを使った鍋。

155 (28)


熊本のスーパーでよく見かけます。

鍋が多い我が家ではいろんなことに挑戦するんです笑

じーっと見て、これで鍋しようかな~って買って来ました~

155 (29)


ちゃんぽん風にするためかまぼことか入れてみた~

粉末スープながら、海鮮風味もありあっさりちゃんぽん系です。

鍋にすると美味しいと思います。

野菜や鶏豚の出汁も出るしね~


155 (30)


おっちゃん、ささみ生で食べたいねん。


といつもの鶏屋さんでゆうと、鮮度のいいのん出してくれる笑


ごま油、塩、醤油っで食べたらめっちゃ美味しいねん。


もちっとしてて繊維の食感もおいしい♡








そして追いついたぞ~今週あたま頃w

主が風邪もどき←だったので好物の

簡単サムギョプサル~

155 (37)


脂飛ぶんが大っ嫌いなのでw←じゃあするな



155 (34)


豚はなんでもいいねん。

脂少ない方が煙も軽減されるし~

主はなんでもいい言うてくれる~


155 (35)


我が家のサムギョプサルはこの野菜ナムルが必須!

チシャ~サムジャン~豚~野菜ナムル

で、巻いてぱくっと食べます。


とにかく野菜をたくさん食べるためにやっているといっても過言ではないw





そして冷凍していた白センマイ。




155 (36)


主の友達が肉に強くて←

白センマイもらいました~

お肉は卸値で買えるからゆってね~って。


チョジャンで食べました~




サムギョプサルは何回も記事にしているので

今回はさら~っと書きましたw







本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ