のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室~グラハムパン










3月12日(土)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






もーーー



ほんまになんやねやろ?


FC2がおかしいのかわかりませんが


この前みたく記事が書けなかったんです。


バグるとゆうか・・・


昨日も一昨日もその前も書けなくてイライラしてましたw


今日は書けるみたいでホッとしました~~~



オヒサシブリデスw





遅れ遅れで、今日はパン教室の生地です~


こんにちわ~からのおじゃまします~


今日のランチは~~~ん♡っと・・・


156 (2)


今日の先生のパン。

食べてみたら好みのパンだったので、次回はこのパンを焼きます♡


それにそれに~きゃっ

お魚~~~。


156 (4)


真鯛だそうです~

ハーブ乗ってるところが真似できない素敵なトコロw


ちょーおいしいんですコレ。



156 (3)


ええお出汁(茅乃舎野菜だし)使ったスープ。


お出しの良さを出すためシンプルな味付けだそう。


そうなの美味しいのw


大好物の菜の花に密かに興奮してましたw



156 (5)


それから、これ~~~♡


これなんだろうな~なんて思ってパクッと食べたら・・・


(゚д゚)ウマー


根菜の焼き浸しだそうなんですが

お野菜の歯ごたえ最高←歯ごたえ好きゃな


苦手な人参でさえ美味しく感じた衝撃の体験でした笑



ごちそうさま~





今日の私のパンは・・・



156 (6)


こーんな方を使って~

発酵完了したのがこちら~


156 (13)


で、焼くと~


156 (1)



こんなのが完成しました~

グラハムパンです。全粒粉も入ってます。

主がレーズン苦手なので、レーズン無しでくるみを増量してもらってます。


お友達はメロンパンだけど、完成した写真撮ったのに無くって・・・


156 (7)


ぎゅーってして頑張っていました。


156 (8)


メロンパンの皮のとこみたい。

156 (9)


パン生地にかぶせてお砂糖つけたとこ。

可愛い~~~w

この後、メロンパンの模様つけて焼きあがったのに・・・写真ないw




この日のティータイムに出てきたおやつは・・・


156 (12)


午後の紅茶と食べて美味しいポッキー。


どこで見つけてくんねやろw


156 (10)


ボリューミー。

おいしかったです~レモン。

甘すぎないから食べやすかった~






とゆうことで

この日の晩酌は~



155 (23)



私は焼きたてならそのまま食べたいところですが

主はトーストしたのにバターが大好きやから~


こんがり焼いたらにんまりですw



155 (19)


プッチーナ見つけた♡

これ大好き~


155 (22)


白いのんて、ぜんぶ同じにしか写らんなー笑


あさりのむき身冷凍していたのでクラムチャウダーにしました~


ほっこり美味しい~主もお気に入り~



155 (21)


お肉屋さんのコロッケとミンチカツ~


これがあったからすごく楽ちんな晩酌に~






チャウダーも大量やったから、パンと一緒にN姉におすそ分け~


チャウダー美味しかったと大絶賛!笑






私のおかげじゃありません笑


クレアおばさんありがとう。




2__19.png




でか!!!写真。

加工せんとほりこんだらこんなん!笑



まーええか~




本日もありがとうございました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/12 】 編集
Boo子さん  今日は
美味しい物を沢山見せて頂き、種類の多さにビックリです。
パンも良いな~矢張り自分で作ると感激しましょ。
【 2016/03/12 】 編集
お肉屋さん、素通りできないよね~
手作りパンに、熱々しちゅ~

そこへ、お肉屋さんのコロッケやミンチがあったら、もう文句ないでしょ~
我が家は同じでも、パンは○熟だったりしまするです(笑)

お肉屋さんのにおい、私も通り過ぎれないんだよ~
尚且つおいしいし、あーーーーーーーーーーーー

お昼前だから、お腹空いてきちゃったよ~

どうしてくれる!!  うん、お昼にしよう(笑)

また遊びに来るね、まだまだインフル猛威を奮っておりますゆえ、
王子家共々、本当に体に気を付けてお過ごしください。
【 2016/03/13 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん  今日は
> 美味しい物を沢山見せて頂き、種類の多さにビックリです。
> パンも良いな~矢張り自分で作ると感激しましょ。
 毎日食べることしか考えてない大人です。
 そうなんですよ~パンも手作りだと思い入れもあってかすごく美味しく感じるんです~
 手ごねのコツもわかってきて楽しいです^^
 HBでも作ったりしますけどね。
【 2016/03/15 】 編集
BOO子より
まぅしゃん
こんにちわー

> 手作りパンに、熱々しちゅ~
 大きくて作りがいがあったがよ~

> そこへ、お肉屋さんのコロッケやミンチがあったら、もう文句ないでしょ~
> 我が家は同じでも、パンは○熟だったりしまするです(笑)
 ほんと。
 コロッケとミンチカツはテッパンだよね~

> お肉屋さんのにおい、私も通り過ぎれないんだよ~
> 尚且つおいしいし、あーーーーーーーーーーーー
 また帰る時間に帰れるといいけどね~
 4軒てすごいねー

> お昼前だから、お腹空いてきちゃったよ~
> どうしてくれる!!  うん、お昼にしよう(笑)
 あら、そりゃーいかんわ。w
 うん、お昼にしよう!

> また遊びに来るね、まだまだインフル猛威を奮っておりますゆえ、
> 王子家共々、本当に体に気を付けてお過ごしください。
 やだねー
 王子はついに乗り越えたんだよー
 一度もインフルになりませんでした~
 そして明日卒園式。よかった~^^
【 2016/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ