のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

コリアンタウンで参鶏湯







3月15日(火)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


とってもいい天気です~


けど、なんの用事もないので外出の予定なし。


もったいないね~


昨日晩御飯作ろうとしていたら、主が外飯行こうやて~


なのでメニューは今日にスライド~へへ。






明日は王子の卒園式です。


入園式も行ったので、卒園式も行って締めてきます。


あっとゆう間の3年間でしたね←他人やぞ


明日はあったかいといいな~






さ、せっかく晩酌のUP追いついたと思ったら


またはぐらかされた←自分次第


追いつくべく晩酌まとめ参ります~



157 (2)


菊菜おひたし(エノキ入り)

生で食べるの好きだけど、たまには火を通してみよう←

美味しかった~




157 (3)

お茶漬けパリパリとキムチ

お茶漬けパリパリにこっそりナスのみじん切りも入ってて

主がナス嫌いだけどバレへんかこっそり見てた笑

気づいてない様子でした笑




157 (1)


野菜系がなくって~

レタスが高くて買えないので~

カイワレとささみのサラダにおさまりました。美味しいよ-。



157 (6)


からのサイコロステーキ。

話題のニトスキ(ニトリのスキレット)やっと出番~

だいぶ前に買っておいたの忘れてた←

グリルでから焼きしてオイル塗って保温用に使いました~

スキレット料理考えよ~




157 (5)


ステーキの日に豚足。なぜ・・・

この日~コリアンタウン行ってて~

肉は既に買ってあったので、肉決まってたけど豚足食べたくなったのです。



なので、ついでにキンパも買いました~

157 (4)


玉子がでかくてお米少ないので私もひとつ食べました。

あの定番のキンパ食べたいな~

過去に巻いたけど、めんどくさすぎてあれから巻いてない笑

美味しいキンパ探そう~






コリアンタウンでゲットしてきたもの、別日に食べたんです-


157 (26)


パウチになっている参鶏湯です~

近所の居酒屋さん、お母さんが一人で切り盛りしてはる店で

パウチの参鶏湯を食べさせてもらえるんですけど美味しいんですよ~

それで、N姉と試してみようってなって買ってみたんです~



中身は、小さめの鶏ですが一匹入ってます~

苦手な方もいるかと思って小さめの写真ですが・・・

157 (25)


いつもの出来る鍋でぴったり入りました~

シンプルな味付けなので塩のみで味の調整しましたが

基本的に鶏と塩でシンプルに美味しーーーいスープです。

157 (27)


お腹にお米入ってます。

漢方も入ってるみたいなんですが、微量なのか嫌な匂いや味はなかったです。

炊きながら少し解体してみました~



お米が沈んでいくので、スプーンも用意しました。

157 (28)


韓国のお箸久しぶり。


157 (29)




豆腐と白ネギを足しました。

これくらいなら参鶏湯の邪魔にならないと^^



スプーンで少しずつ取り分けて味が薄かったら塩で調整して食べました~

157 (30)


骨までほろほろなので、丁寧に取り除いて~

主も美味しいって結構食べてました~

最後はお鍋空っぽ~

まさに完食!



パウチの参鶏湯は何種類かあった中でのひとつなので

他のも試したいけど、今回のが美味しかったのでリピかな~

悩むな・・・w



ひとつ¥1000-くらいです。






さ、お付き合いありがとうございました。





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん  今日は
参鶏湯のパウチングしたのあるのですね。
簡単で良いですね。
私少し前にセールの鶏丸を買い作って見ました。
美味しくて身体に良いと言う参鶏湯また作りたいです。
スプーンや箸も揃っているのですね。流石です。
【 2016/03/15 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわー

> Boo子さん  今日は
> 参鶏湯のパウチングしたのあるのですね。
> 簡単で良いですね。
 新大久保はぜったいありそうです^^
 あ、ネットで買えるかな^^

> 私少し前にセールの鶏丸を買い作って見ました。
> 美味しくて身体に良いと言う参鶏湯また作りたいです。
> スプーンや箸も揃っているのですね。流石です。
 私も作ったことありますが・・・大変だしw
 丸鶏大きいですよね~
 パウチのでも充分美味しいので二人だといいかな~って思いますよ~
 スプーンも箸も好きなんです^^
 キムチの容器やトゥッペギもあります笑
【 2016/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ