のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ちまちま食べて呑む"\( ̄^ ̄)゛!!





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




8月3日(金)



今日も会社のPCでアップ(??)



昨日は、ゴルフ前夜の 主から
”ご飯 外行こうか(ご機嫌とりです)”とメールが来てましたが
気づかなかったので却下し、おうちで食べました?^^


だって金糸たまごした後だったし・・・

こちら


冷やし中華 

日清食品さんの冷やし中華を購入

タレがおいしかった(私の好みですが)

紅しょうがをわざわざ買いに行ったから

絶対食べたかったんです?

この紅しょうがおいしい!味がしっかりしていてたまらない・・・

紅しょうが1

いつも漬物屋さんで買います¥250-だったかな?

 紅しょうが2
 
結構な量なんで、¥250-で高くはありませんよ?

紅しょうが3 

乗せ放題?

紅しょうがと共にきゅうりのぬか漬けも購入しました。

古漬け

浅いの・中・古いの(中ってなんだよ??)

ありました?

浅め?かなり浅いのだろうと思ったので 中と古いのを
薄切りのは、味の素と一味ゴマで酸味をおさえてます。
あとはそのままで。

おまけ ¥78-のシュウマイ

シュウマイ1

主は絶対焼く派です。チンとかダメでして 口癖は

”よう焼きで”(よく焼いて)

酢醤油で。

1個だけ残していたので、美味しかったのでしょう
(¥78-の男


キムチも冷やし中華と食べたかったので

キムチ 

この容器はキムチ用です(においもれ、汁もれなし)


食卓 
(お箸の位置がおかしいとか無視してください 笑)

夜はまぁまぁ少食のBOO子
(じゃあ、なぜ太る)

食べ過ぎると呑めなくなるのが嫌なんです。

ちまちま食べて呑む感じ(あんまり良くない?)

こうゆう場合、主はたいてい1.5倍の量にされます

私は、左の量をちまちま食べます


ちなみに全体の写真をいつも載せないのには理由がありまして。

一緒に座って食べることが少ないからです。

カウンターなので、作って出しながらビールを呑んだりつまんだり。

お皿を引きながら、ちょっと落ち着いたころに座りますので、

こんな風に並べることがありません(○>з<)

この日は、料理がたまたまそろっただけでした






゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚






先日、N姉のところへ食い逃げしにいったとき

王子が寝ちゃったのでパチリ


王子


直前までテンションアゲアゲだったのにね









ランキングに参加しています
なぜか痩せないBOO子を応援してください
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは
こんにちは。
シュウマイは、やっぱり焼きか、揚げだなぁ。
冷凍シュウマイは、チンも好きだけど。
って、シューマイのはなし?って思ってるでしょう(∩.∩)

おいしそー。紅ショウガたっぷりの冷やし中華。
タレが自分好みてよかったね。
そうじゃあないと、ショックだぁ。

カウンターで・・・小料理屋さんみたいね。


【 2010/09/04 】 編集
No title
旨そうな冷やし中華♪

今日ね♪父ちゃんも冷やし中華を作ったよ♪
でもね!BOO子ちゃんのを見て
あ~!紅しょうがを入れればよかったぁー!
って!思った訳よ・・・(涙)

凄いね!妻の鏡!
自分でカットするんだね!
家のBooに爪の垢でも飲ましてやりたいよ・・・

BOO子ちゃん♪偉い♪
【 2010/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ