のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

締め出し体験と晩酌まとめ

 






3月19日(土)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~



今日は曇り空で雨も降る予定の大阪です~








私ね、引っ越してから何回か締め出しされてるんですよ~笑


どうゆうことかとゆうと、主も私も別々で呑みに出かけるとするでしょ?


主は私がすでに帰ってきてると思います←勝手にね


鍵かけて、ロック(チェーン)かけるわけです。


そして深夜にやり過ぎたw私が帰ってくるわけですw


鍵を開けてもロックが掛かってもちろん入れません。


ひたすら主の電話を鳴らします。


出ません笑


ひたすらピンポンを鳴らします・・・


数分後・・・目があいてない主の登場です(ちなみに寝室は3階)


で、これが何回かありまして


私はどこかのw火山が噴火したかのごとくガチギレするわけです!!!







てゆう締め出し事件がが昨夜ありました。




締め出したのはです。




目があいてない私が鍵を明けに行くと・・・


怒ることもなく、アホみたいに(←コラ)テンション高い主がお帰り。


キレる私とは対照的にテンション高めでちょっとウザイ主でした。




まぁ、でも締め出された人の気持ちがわかったでしょう←どうでもええ






さ~て、晩酌ですよ~


157 (18)


生わかめとザーサイの和えたん


旬なのか生わかめ出てますよね~

さっとボイルしてカットしたらごま油とお醤油で和えただけ~

ザーサイがいたはるから何もせんでもだいじょうぶーw





157 (19)


京みぶな漬け。

近所の漬物屋さんで見つけました~

すごく美味しくてリピ決定です。



157 (20)


大根漬け最後です。

青いとこ、これはこれで歯ごたえが美味しいです。





157 (21)


じゃが芋から芽が出てきたのでw

鳥そぼろあんで~



157 (22)


久しぶりの味の素の餃子。

特売で買って置いてたらこんな日に役に立つよね~

焼くのも簡単やしね~



157 (24)


もちろんご飯も~~~

普段は基本ご飯は食べない主~

唐揚げ、餃子、ハンバーグその他・・・はご飯必須。


となると、汁物いります~


157 (23)


そこらの焼肉屋に負けへんで~

ゆうて出したら素無視されました~

わか玉スープ~(ダシダで簡単に)


たまごふわふわ~~~です。


餃子は私が2個食べてそれ以外完食しました~








もういっちょ~笑


157 (35)


食べ始めた主です~

ちゃんと横に私もいますよ~

私は横からつまんでいます~




157 (31)


相変わらずレタスが高いので、この日は水菜でさらだ~

ハムは水菜に合わせて細く切りました~

マヨにしといたら主がちゃんと食べる~

ほんま、ドレッシング使わんの。




157 (32)


厚揚げは私のアテにね~

肉豆腐ならぬ、肉厚揚げです。



157 (34)


小豆島のおうどん。もっちもっち~


この日、友達のネイルを入れていて夕方までかかる予定だったから

簡単にしたくて、ざるうどんに合わせて天ぷらと巻物買いました~


157 (33)


たまご出てる端っこのんひとつ食べました~

かき揚げとちく天、さつまいも。


私はいつも主食はなく、横からつまんでいます~

それで、主の周りに並べるんです。



晩酌は糖質が低いものばかりで呑めるのでいつも満足しています。


それで糖質制限が続いていると言っても過言ではありません。


唯一の楽しみの晩酌がスムーズだから笑




ええお出汁もろて寄せ鍋しました~

157 (36)


生で食べれるエビ、ホタテ、ブリ。

とっても美味しかったです~

たまにはええね~贅沢なお鍋もwww






本日もありがとうございました~



良い連休を~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ