のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

明日姉が来阪~最近の晩酌









3月23日(水)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


昨日に引き続きいいお天気の大阪です~





1月、2月と帰省していた私ですが、


今月は姉家族と姉のお友達親子が来阪です!


3ヶ月連続で姉と会うのは・・・初めて?


ククク♡ 嬉しすぎるでしょ^^


もちろん愛甥ちゃんも来ますよ~


しかも、愛甥ちゃんに忘れられてないみたいです~


Facetimeってので、テレビ電話してるおかげかな~


主のことは非常に好きみたいで名前もバンバン呼ぶんですよ~


私は昨日のテレビ電話でやっと呼んでもらえました;


もう大丈夫かな~忘れないかな~


明日だもんね~そう!明日来ますよ~~~



そんなこんなで、お布団が4組もいるわけですよ。

敷ふとんはなんとか4枚ありました~

掛けふとんが無くって~


困ったときのN姉さん!笑


羽毛を2枚かりてきましたよ。


敷パッドやら~布団カバーやら洗濯して干して~


天気が良くて助かりました笑


枕も消臭スプレーふって干して枕カバーして~


昨日は忙しい一日でしたが準備完了~


今日は主の布団干してます笑


158 (27)
(布団の量すごいでしょ~大変でしたw)


この部屋はベランダ側で洗濯物干したりするだけで普段は使ってませんので


姉や母が来た時のホテル笑


今回は姉の友達と娘さん(中学生2人?)がここの部屋を使いますよ~


姉と愛甥ちゃんは私たちの寝室で笑(今回にぃにはお留守番)



お待ちしております










さ~最近の晩酌参りますよ~~~




158 (3)


出来る鍋は出来るのよ!ほんとヘビロテです~

今夜は何やの笑


んーっと、今日はね~


158 (2)


焼売だよ~

普通やなw

今日は551並におっきい焼売にしたのでじっくり蒸し焼きにしました。

クッキングシートの下に水を注いでじっくり蒸して、

底面は主の好きな焦げ目ついてます。


158 (1)


無性に食べたかったかまぼこw

本日は板付き←気分次第w


このちょっと前に、見たこともないメーカーの安いかまぼこ買ってんけど

信じられへんくらい不味かったんです・・・

どうやったらかまぼこ不味く作れるん?

頑張って食べれるレベルでなくて処分してしまいました


からの、この大道の普通のかまぼこ

トラウマにより、確実なべっとらにしました。



158 (4)


キハダマグロたたき。

塩胡椒した柵のマグロを強火でさっと表面を焼きました。

塩胡椒しっかりめにすると美味しいです^^


わかめたっぷり目にしてポン酢ぶっかけ~

わかめとカイワレを一緒に口に入れると

さっぱりしたマグロとマッチしましたーうまっ



158 (7)


汁物はトゥッペギで~



豆腐が残ってたので、白ネギと春雨入れたスープです。





61bAtwcvP5L.jpg


2キューブ入れてみた~

うま塩の方も試したけど、私はこっちがいいかな~


ほんでも味の調整してしまったけどね~


お手軽でいいと思います^^





158 (6)


根菜の焼き浸しです。




パン教室でランチにいただいたのん、すごい美味しくて~

先生がレシピくれたんです~


お昼に作って初日の夜なので浅いけどすでに旨い!

この日から浸かるほど美味しくなりました。

主はごぼうが嫌いやのにごぼう食べるし、

私は人参が苦手なのに人参を食べるとゆうキセキ☆


N姉にもおすそ分けしてんけど、美味しいてゆうてきた笑



好きや思ったわ~歯ごたえね^^



158 (5)


ヒョウ柄の座布団が何とも言えんね笑



本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


りえっぺ。
うおー
おひさしぶりです。(←こればっかり

うおー
根菜の焼き浸し旨そうですー
レシピ是非教えてくださいー!

【 2016/03/26 】 編集
BOO子より
りえっぺさん
こんにちわ~

> うおー
> おひさしぶりです。(←こればっかり
 うおー
 嬉しいです。^^

> うおー
> 根菜の焼き浸し旨そうですー
> レシピ是非教えてくださいー!
 おっと~
 さすがです。
 根菜に惹かれましたよね?
 これは激ウマですよ~
 そちらに参りましてお教えいたします~
【 2016/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ