のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

誕生日イブイブ








3月31日(木)





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~

オヒサシブリデス!



日曜日に姉たちが熊本へ戻ってから今日まであっとゆうまー


姉たちの滞在中は主がたまたま夜の現場が入っていて


なかなか愛甥ちゃんと遊べませんでしたよ~


私もあんまり遊べませんでした・・・


でもよく喋るし、やっと私の名前も呼べるようになったし可愛さ倍増。


姉たちが帰ったあとは、しーんってなって寂しかった~



滞在記は後々姉のブログに頼るとして←でた




ある日突然主がもって帰ってきたもの。



158 (12)


どなたに頂いたのか未だにわかっておりません。

聞いても、お前の知らん人。で終わります。


158 (13)


有名なラスクでした~

私も主もさほど食べませんので

ほぼ、姉に持たせました。



主はたまに何かをちょいちょい持って帰って来ます。


その中でも未だにどうしていいかわからない謎のお茶がありますw





そんな主、24日誕生日でした←


23日から仕事で帰りが遅いゆうてたので


22日にイブイブしました~


158 (18)


ちっちゃいスパークリング買いました。

適当に選んだのに←おい

美味しかったな。




ブロ友さんのMieさんが作っているオイル煮

ずっと作ってみたかったんです。

イタリアンパセリが残っていたのでさっそく真似っ子しました~




158 (14)


ブラウンマッシュルームと主が好きなエリンギ入れました。




158 (15)


にんにくの香りが部屋中に充満していましたw

このオイルでアヒージョをしたくって・・・


念願かなって・・・


158 (19)


牡蠣とトマトのアヒージョ~

再び登場のニトスキですよ~

出来上がったオイル煮はとても素晴らしく・・・♡

にんにくの香りがしっかり移っていてとーっても美味しいオイル。

Mieさん素敵です、このオイル。

ニトスキにオイルを取り分けて、牡蠣とトマトを入れてグリルへ。

すぐにグツグツ、牡蠣がぷりんとしてきたら完成~

158 (20)


美味しいオイルで泳いでいる牡蠣。

主が牡蠣を美味しく食べれて良かったな~


パンは近くのパン屋さんでバケットを買いました~

158 (21)


オイルにちょんとつけてパクッとね~

塩は薄めにしてるので、足りない時に足しました。


主はやっぱり焼いてくれってゆうねん。




158 (22)


主はこんなことしてました。


158 (25)

マヨと牡蠣ww

まちがいないね。

私はパンを少しでこんななりました~

158 (23)


この牡蠣、美味しいオイルが絡まってて最高!




手羽の醤油焼きもしてんけど、焦がしたw

158 (24)


でも、主は嬉しそうでしたw

焦げたのから食べてましたもん。



あとは~

158 (16)


出来る鍋さんは、バターコーンスタンバイ!

蓋をしてじっくりあっためました~

主はブラックペッパーが大好き~

158 (17)


この後さらにブラックペッパーを足していました笑

バターコーン大好きな主です。






イブイブのお祝いは気が早いかなとは思ったけど、翌日の誕生日イブは

0時になる5分前に帰宅して、お風呂の中で38才になられました笑

もちろん、お風呂場へ行っておめでとうって言いました。


裸の主に複雑な思いでした。





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


御主人、良い物を持って帰って来てくれましたね。美味しいですよね、このラスク♪ 残念ながら岡山にはなくて、福岡に遊びに行った時買いだめしてきました。

アヒージョがとっても美味しそうです。自分で作った事はないけど、お店で食べて感動しました↑ オリーブの香りって、ホント食欲をそそりますよね。

遅くなりましたが、御主人お誕生日おめでとうございます。美味しい料理を囲んで素敵なバースデーになりましたね♪

【 2016/04/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/04/01 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> 御主人、良い物を持って帰って来てくれましたね。美味しいですよね、このラスク♪ 残念ながら岡山にはなくて、福岡に遊びに行った時買いだめしてきました。
 買いだめ・・・w 我が家には値打ちが無かったかもです笑
 主も私もあまり食べないのですが、姉は喜んで持って帰りました~
 いつも行列ですよ~阪神の地下のハラダでは。

> アヒージョがとっても美味しそうです。自分で作った事はないけど、お店で食べて感動しました↑ オリーブの香りって、ホント食欲をそそりますよね。
 いつもアヒージョに物足りなさを感じていて、なんやろうな~って疑問が解決しました~
 長時間かけてるのがいいのか、最高に美味しいオイルでした~

> 遅くなりましたが、御主人お誕生日おめでとうございます。美味しい料理を囲んで素敵なバースデーになりましたね♪
 ありがとうございます~
 祝えるだけでも幸せですよね~
 りっぱなオヤジになってきました笑
【 2016/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ